Character

Character

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

もはやここまでか…ギャザラー生命

Public
なぜだ…。なぜだめなんだ…。

なぜ、戦闘無くしてギャザクラをあげることができないんだ…!!!

戦闘系ジョブは、lvが一番高くて74(侍

とりあえずさ、戦闘系をやるにはさ、装備って重要じゃないですかー。

でも、HQばっかバンバン揃えてたら金がいくらあっても足りないわけでして…。

いや勿論全く買わないわけじゃないんだけどもよ?

まぁこういうこと言うと、金策する方法もあるというのもわかる。


でも、自分で作って装備してってそれもまたオンラインの面白さだと思うのよ。

それなのに、メインクエを進めないと…。ギャザクラがカンストできない!!!


という事態に陥っている…。

※メインクエストが何度も言うけど、紅蓮で止まっており、ギャザラーなどlv70から上げるところが、漆黒やら何やらで行けないエリアなのです。

メインクエストには戦闘あるじゃん!


とりあえず、ギャザラー園芸が今Lv72。
とりあえずこのレベルからもうどうしようもない。

調達任務では、もう行けないエリア


ギルドリーブも、行けてクガネまで
でも、そこはlv60まで。
l

シロなんちゃらアポーは、とりあえずやれているが、回数縛りあり。
いつになんねん!という話

とりあえず、園芸を放置し採掘をやっているがそれももう60近い

採掘も70で放置し、クラフターに移行するもありだが、なんかスッキリしないだろう。

結局、ギャザクラをカンストしてから、自作の装備で整えて、メインクエストの続きをしたかったというのは、もう無理そうだ…。

それとも、ギラバニアかクガネ方面で、地道にトッカントッカンするしかないのだろうか…。

自分のレベルより低い狩り場で果たして経験値はいかほどに…。

無謀すぎる…。

結局、マケボで装備を整えて、戦闘をして、メインクエを進めるしかないのか…。

なんか、自分で作れるところは作ってから戦闘したかった…
そういう楽しみ方だってあるじゃんね…。


明日からメインクエ頑張るよ…。

Comments (7)

Selieasya Ciel

Unicorn [Meteor]

はじめまして!
紅蓮のメインクエを進めるにはLV70までの装備で十分ですので現在の進行度だけでも十分自作装備で楽しむことが出来ますし、メインクエを進めれば1JOB分はHQ装備をもらうこともできますのでぜひメインも楽しんでギャザクラ生活も満喫してくださいね。
私もメインが進まないと先のマップにいけないなんて~っておもってました・・・・w
ただ、紅蓮時代はそもそもLVキャップが70だったのでその分まで装備が作れれば十分です
漆黒に入ってからまた漆黒エリアの装備をとるか詩学で70装備をとるとよろしいかと思いますよ

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

同じShinryuだねー。はじめましてー。詰まってるようですね。

とりあえずレベル上げはイシュガルド復興関係でやりましょう。(やってたらゴメン)
ギャザラーはディアデム諸島で採集。Lv60、Lv70、Lv80で装備変更
漁師のみリムサでオーシャンフィッシング
クラフタはディアデムで採ってきた素材を使って納品
これが最効率のレベリングです。

なお、レベリングの優先度はギャザラー>クラフタ
理由はギャザラーで素材を採ってきたらクラフタの材料は無料だから。

装備や材料は良ければ私に相談して下さい。力になりますよ。

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

Shiho様
コメントありがとうざいます^^
はじめまして。
なんか同じ鯖というだけでうれしく思いますw
イシュガルド復興支援ですか!!!!
やってません。希望がでてきました!やります。
ありがとうございました!
装備など相談!!!!
うれしぃ。。ありがとうございます^^


Selieasya様
コメントありがとうございます^^
はじめまして。
あ~。紅蓮は今のレベル(とはいっても、クラフタ系がダメダメlvなので上げないとですが)でも作れる!
そうなのか!!!
でも、カンストしてからやりかったんです^^;
まぁたしかにメイン進めていると、使うかどうかもわからない装備が鞄ぱんぱんになりますねw
それを捨てるにも目利きが出来ず、もったいないケチ根性に悩まされます。

Hahs Amariyo

Shinryu [Meteor]

ぼんてんさんしほさんと同じリンクシェルにいるので一緒にやりませんか(*´∀`*)

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

Hahs様
コメントありがとうございます^^
はじめまして。
おお!なんと。
こんなわたくしめにそんなお誘いをいただけるとは・・・・!
ただのめんどくさいこんな奴n・・・・

ともあれ、どのようなLSなのでしょうかねw。
雑談lsとかなら大変うれしいのですが♪

Hahs Amariyo

Shinryu [Meteor]

雑談とか良くしてるよーwみんなで仲良くダンジョン行ったりw興味があるなら誘いますよ(*´∀`*)

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

Hahs様
そうなんですね^^楽しそうです。
一人でいるのがさみしくなったら、その時は仲間に入れてくださいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying