Character

Character

Mahjong Master

Aqwe Sun

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

(定期更新)FC「Sunny Days」新規メンバー募集!(Asura)

Public
こんにちわ!

今回はフリーカンパニー「Sunny Days」の新規メンバー募集告知です!



①FCのスローガン
②FCでのお約束(ルール)
③設備等の使用について 
④その他の項目


について簡単に取り決めておきたいと思います。

①FCのスローガン

スローガンとして「誰でも気兼ねなく楽しめるあったかいFC」を作りたいと考えています。初心者さんはもちろん、ベテランさんや、復帰勢の方々など、どんな人でも楽しめるようなFCにしたいと思っています。

私の思いは以下に記します。

Click to showClick to hide
先日の日記にも書いたことですけど、上記のようなグループを作ることは実はすごく難しいことなんです。
メンバー同士のゲームに対する温度差が大きければ自ずと溝ができてしまいますし、経験や知識があまりに違いすぎてもそれは同様のことが起きると思います。

そこで肝心なのはマスターである自分が「ブレないこと」が大事なのだと思います。リーダーに求めらる資質として「公平公正」という言葉を耳にしますが、これを勘違いして理解してしまうと「誰にでも同じ対応をとる」ということになり、まるで機械を相手にしてるかのような冷たいリーダーが出来上がってしまいます。

私が思うに、本当の意味での「公平公正」とは、その相手に相応しい対応を取れることだと思います。言い替えると「相手と目線を合わせることができる」人です。
初心者さんには初心者さん目線で、ガチな人にはガチな人の目線で、相手に応じて自在に目線を変えられることこそ肝要なのではないかと思います。その中で矛盾や軋轢が生じたときに決断ができること。こういったところがリーダーとして求められる資質なのではないかと考えます。

私は人間としてもリーダーとしても未熟ではございますが、FCというグループのリーダーという立場になった以上は、この気持ちだけは忘れないよう心掛けたいと思っています!



つぎにFCのお約束(ルール)についてです。
どんなに小さい組織でもコミュニティでも一定のルールは必要だと感じていますので、一応定めておきます。なるべくルールで拘束などしたくないので「最低限これだけは!」って内容です。

②FCのお約束

・ログイン、ログアウト時の挨拶
ログインしたとき、またはログアウトする時は挨拶をお願いいたします。「挨拶は人づきあいの基本!」はリアルでもゲームでも同じだと思います。

・ネタバレ厳禁
特にメインストーリーに関わるネタバレはログインしている他のメンバーの状況を踏まえたうえで慎重にお願いいたします。どこまでがネタバレかの線引きは難しいですが、良識のある発言等をお願いいたします。

以上の2点については徹底してゆきたいと思っています。人数が増えて来たり、なにか問題が発生したりすると新たに追加される可能性もございますが、できる限りシンプルに必要最低限にとどめたいと考えています。


③設備の使用について

「Sunny Days」にはFCハウスがございます。

場所はゴブレットビュート4区41番地です。
Mサイズのハウスを所有しています。地下工房も完成し、現在飛空艇が世界中を飛び回っています!



このFCハウスは基本的にFCメンバーであれば自由に使ってもらって結構ですが、以下の点だけ気を付けてください。

・カンパニーアクション
「テレポ割引Ⅱ」は常時発動します。後の一つはお好きなものをご利用ください。クレジットもたくさんありますので、ジャンジャン使ってくれて大丈夫です!

・カンパニーチェスト
BOX1番はメンバーのサブキャラとの荷物受け渡し専用としますので常時空っぽにしてください。それ以外は自由に利用可能です。誰でもアクセスできる設備ですので貴重な品などの保管は十分に注意してください。

・オーケストリオン
ご自由にご利用ください。

・個室
ご自由にご利用ください。新規入会の型には個室を無償で進呈しています。

・地下工房
現在はカンパニークラフト室長が日々頑張ってくれています。飛空艇は2隻、潜水艦は1隻所有しています。地下工房より生じた収益は室長と相談の上、メンバーに還元してゆこうと考えています。

なお、レイアウト変更などの希望があれば事前に言っていただければどんどんしちゃって大丈夫です!素敵なFCハウスにできればと思っています!

けっこう長くなってしまいましたが、以上が「Snuuy Days」の概要となります。

初心者さん、ベテランさん、職人さん、ガチ勢、復帰者さん、入会に条件はありません。強いて条件を付けるなら「良識ある人」くらいでしょうか。

ご不明な点などございましたら、コメント欄でも結構ですし、直接TELLいただいても大丈夫です。
ログさえ残してくれれば後ほど必ず折り返しさせていただきます!

これからのFCとなっていますので、大規模なFCのようなことはできません。また不手際な部分も多分にあるかと思いますが、「それでもいいよ!」って方は是非とも「Sunny Days」で楽しいエオルゼアライフを過ごしてみませんか?

ご連絡お待ち申し上げております!


Comments (14)

Ray Ladice

Anima [Mana]

はじめまして。れいと申します。
じつは現在入ってるFCを含め数回FCに馴染めず心が痛い思いをしてしまい新しい純粋に楽しめるFCがどこか無いかと探していてこの記事を見つけました。

私はガイアのゼロムスでキャラを作っているのですが、サニーデイズのFCはサーバーはガイアでしょうか?
ガイアじゃなかったらconvertしても入れないので、そこだけ気になっています。

教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aqwe Sun

Asura [Mana]

Rayさん
コメントありがとうございます。
非常に残念ではございますが、DCはマナとなっております。せっかく興味をもっていただいたのに申し訳ございません!
きっとRayさんにピッタリ合うFCに巡り合えるとおもいますので、これからも頑張ってください!
ありがとうございました!

Ray Ladice

Anima [Mana]

お返事ありがとうございます!
ロドストで探してガイアのフェンリルで新しいFCが見つかりました!

ありがとうございました!

Aqwe Sun

Asura [Mana]

Rayさん
おめでとうございます!今回のFCがRayさんにとってピッタリとハマるFCであることを違う空(マナDC)より祈っていますね!
がんばってくださいー!

This comment has been deleted.

Chumimi Bacon

Asura [Mana]

はじめまして!昨日コンプリート版を購入したばかりの超初心者です。
FC「Sunny Days」に興味があり、コメントさせて頂きました。

まだlv1なのですが、どの当たりまで進んだらFC加入できますか?

Aqwe Sun

Asura [Mana]

おお、ガチの初心者さんですね!エオルゼアの世界にようこそです!

レベル1からでも全然大丈夫ですよ!
ただ、始めたてということですので、直接FCハウスより加入申請はできませんので、こちらからコンタクトを取らせていただこうかと思います。
ログインされている時間帯をコメントで教えていただければTELLチャットにて呼びかけさせてもらいますので、その時間帯をお教えいただければと思います!!

Chumimi Bacon

Asura [Mana]

返信ありがとうございます。
本日は20時ぐらいにインする予定です。

大体のインする時間帯は以下です。
平日:21時〜
土日:不定期。大体夕方〜。

仕事や用事がなければ大体インしてると思います。ゲームにハマれば基本毎日やってるタイプですw

Aqwe Sun

Asura [Mana]

Chumimiさん、かしこまりました。

私は平日の夜は仕事があるので(今仕事中に書いてますw)だいたいイン時間は22時過ぎると思います。
インしましたらご連絡させていただきますね。

Chumimi Bacon

Asura [Mana]

わかりました!お待ちしてます!

Megu Annkw

Asura [Mana]

はじめまして!コメント失礼します。
最近、製品版を買ったばかりの初心者です。
FC加入に興味がありコメントさせていただきました。
基本的にログイン時間は 月 木 金 土 曜日は22~25時
火 水 日 曜日は17~22時です
初心者で少し不安もありますが是非検討の方よろしくお願いします

Aqwe Sun

Asura [Mana]

Meguさん、コメントありがとうございます!

是非、加入していただいて一緒にエオルゼアライフを楽しみましょう!
申請についてはFCハウスのサインボードから加入申請していただくか、Meguさんのログインされている時間帯に私からお声がけさせていただきます!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

Yamarieru Owen

Asura [Mana]

あくぅえさん、はじめまして!マリエルと申します。

FF14をはじめてから1年くらい経つライトユーザーです。

MMOなのに今まではひたすらソロでプレイしていました。

気楽に楽しめるFCを探してる途中でこちらのFC募集に目が止まり、
ぜひ加入申請をさせていただきたいのですが、
FCハウスのサインボードから申請してもよろしいでしょうか?

Aqwe Sun

Asura [Mana]

マリエルさん、コメントありがとうございます!

まだまだ募集しておりますので、是非とも加入申請してください!
FCに加入してもこれまで通り自由に活動していただけます。詳しくは加入後、簡単なオリテで説明させていただきますね!

一緒に楽しんでいきましょうー!

Yamarieru Owen

Asura [Mana]

返信ありがとうございます!

さっそくサインボードに向かい申請しますのでよろしくお願いします!

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying