Character

Character

X'iromesh Zula

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

お前らいい加減にしろ

Public
どうも、シロメシです。



今回の日記は
・クリスタルタワー・闇の世界まで攻略して
・パッチ2.55を終えて
の感想です。


そのためネタバレを大いに含むうえに感情がぐちゃぐちゃです。

ひとまずこれだけ言わせてください。


みんなまじでいい加減にしろ













まずクリスタルタワーから行きましょう。

クリタワ調査団『ノア』を結成し途中でネロさんが加入したりしながら
みんなでワイワイ楽しく調査してたじゃないですか。

シルクスの塔までは。


それがなんですか。

ウネさんとドーガさんよお。
まあ2人は役目を果たしたら消えちゃうんだろうな
とは思っていたけどよお。


離脱早すぎじゃないですか?


そしてグ・ラハ・ティアさんよお。

いい加減、自分を犠牲にして
何かを成し遂げようとするのやめない?みんな。

ムーンブリダさんもそうだし。


ネロさんも最後ボロボロになって先に行け的な感じで
(泣きすぎてあんまり覚えていない)

で、なんでわたしは先に行っちゃうの?????


グ・ラハと2人掛かりで担いでいけば
ネロさんくらい余裕だったかもじゃん!?


シドが飛び込んでくれたからどうにかなったものの
あのまま自分だけ先に行ってネロさんが間に合わなかったりしたら

まじでこのゲーム辞めてた


命より大切なものなんてないんだからね!?!?



その後グラハもクリタワの力をみんなのために使いたいとか何とか
一人で残って眠りにつくとか


意味わからんすぎ


でもきっとすぐにシドがなんとかしてくれるって信じてる。
寂しいけど悲しい別れではないって信じてる。まじで。

お願いしますよヨシダ。







そしてその後、メインクエストを進め









ウィルレッドが死ぬ




はあああああ?????????
いや、

はああああああああ??????????????

殺す必要なくない!?!?


いやまだイシュガルド入り手前だから
これからなんで殺されたのか解明していくのかもしれないけど

それでも殺す必要なくない???????

しかも後で知ったんだけどウィルレッド18歳って……

殺す必要なくなさすぎない?????


アリアヌさんの安否も不明だしリオルさんも知りすぎて消されないか不安だし
もうまじでこんな組織に誘ってごめんって感じで感情がぐちゃぐちゃなんですけど。


そしてローレンティス



お前は何でなんだよ


バスカロンのおやっさんへの義理立てはどうしたんだよ
心入れ替えたんじゃないのかよ
誰よりもお前に腹が立ったわ。

お前の存在価値は何なんだよ



そして王都を追われる途中

絶対誰かやると思ったんだよね
俺を置いて先に行け!ってやつ。


と思ったらみんなやるじゃん。




いやいやいやいやちょっと待ちなって。

みんながいないと何もないんだって。

一人で逃げたって意味ないんだって。



ムーンブリダが命を賭してアシエンを倒して、
みんな悲しかったっしょ?

同じことをわたしにしてるの分かってる????


ミンフィリアなんて採掘師のくせに残って何ができるんだよ!!!!



みんなにとってはわたしが希望の灯火なのかもしんないけど
わたしにとってはみんなが希望の灯火なんだからね!?!?


まじでなんなの!!




やっとこさ待望のイシュガルド入りを果たせるのに
全然嬉しくない。


もっと楽しい気持ちでイシュガルドに行けると思ったのに。



新生エオルゼアだけで実に多くの仲間を失いました。
FFって主要メンバーでも死なせる鬼畜ゲームだって、覚悟はしてたけど
あまりにも多い。そして自己犠牲がすぎる。



そんで全てが終わったあとに砂の家のウリエンジェさんに会いに行ったんだけど
アシエンと会ってたこととか一切言ってくれなくて
いつも通り極モグをわたしにやらせようとしてきてまじなんなのって感じ。

何の話してたのアシエンと!!!!
わたし知ってるんだからね!!!!!!


とりあえず蒼天のイシュガルドでみんなと再会できることを願いつつ

青魔導士のレベリングをします


レベリング大好き勢なので
フラストレーションを全てマーティンにぶつけます。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying