Character

Character

Tank Technician

Zeri Zeri

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

どっちがいいんでしょう(´・ω・`)

Public
ID初見の方がいた場合最初に全部説明したほうがいいのか、それとも終わってからあそこはああするんだよとアドバイスしたほうがいいのか。

それか道中で気づいたことをその場で言えばいいのか。


1戦目アラミゴIDにて・・・

完全初見さんと一度クリアして2度目挑戦の方、それから慣れてそうなヒラとタンク俺の構成。

最初からちょっとモンモンとしていた どこまで説明すればよいのか。

道中の空爆地帯は説明しておかないと犬大量に気を取られて被弾しかねないな これは言っておこう。

1ボスのAoE外周捨ててくれ&前後レーザーしっかり回避してくれ、あと後半レーザー2連くるよと全部言えばよかったのか。

この時は後半レーザー2連来るよとだけ伝え撃破。

まぁ真ん中付近にAoE設置されてもなんとかなるし、終わってたら言えばいいかと判断。

2ボス。

ゆーたいりだつ~(もう消え去った芸人)は説明なしのほうが楽しいような気もするし。

でも楽しいなんぞ人それぞれで感覚変わってくるし。

ここはあえて説明なしにしてみた。

本体に戻れずお亡くなりになってた。

やはり言ったほうがよかった・・・のか(´・ω・`)ウーン・・・

3ボス閣下。

初見の時全部説明されて閣下の魅力激減したのでなしのほうがいいのか。

いやでもそこまで閣下ラブなやつはそうそういないんじゃないのか・・・?

この初見さんと2回目さんはどこまで閣下を愛しているのか。

ほとんどの場合クリアできたらいいしみたいな人が多いと思われ。

でもなぁ・・・閣下の強さも体験してほしいし。

これはこれで俺のエゴかそうか。

悩んだ末何も説明なしで突入。

なぜか初見さんが上手に回避、2回目さんはちょこちょこ被弾。

閣下の範囲で2回目さんがえぐいほどHP減った。

装備確認しときゃよかったな たぶん装備更新できてなかったか。

ヒラと初見さんのHPより明らかに減ってる。

うーん・・・やっぱ事前に説明いれるべきだったか。

終わってから憂鬱極まりない俺に楽しかったですありがとうとか言ってくれてこちらこそありがとう。

ID中ずっと?マークが頭の上にプカプカ浮いてましたはい。


2戦目シルクスツイニング。

ここでは侍が初見でした 最初の1Gまで気づかずヒラにまとめおkすか?とか聞いてた俺乙。

見た感じヒラと残り1のDが慣れてる様子だったのでそのまままとめ進行。

ただ落ちてる本?みたいなのは初見さんが読むまで待ち。

本の周りにMOBいてるところはそこにいてる1GのMOBだけ撃破して待ち。

1ボスでは一応ボス範囲カプセルに当たると雑魚出てくるよ~でも出てきても対処するよ~と伝えた。

80ルレに来てるということは頭の上の数字ギミックや範囲AoE嫌って程見てきてるだろうという自分の判断であえてどんなギミックかは説明しなかった。

難しいところですね その初見さんがどれくらいの方なのか進行しながら見ておかないと分かり切ってる事を延々説明されてもイラつくだろうし(´・ω・`)ウーン

この場合これくらいの説明で侍さん一度もカプセル割ることなく終了。

素直にすげぇわと称賛し、2ボスへ。

ここの青玉の範囲は当たってもヒラ任せにすりゃいいか とりあえず2連の範囲を避けれくれたらなんとかなる。

床見て避けだし説明なしでいけるんじゃねという独断で説明なしでそのまま突入。

侍一度も被弾せず。

おいまじですげぇな・・・初見の時おもっきり切り落とされたんだが・・・

俺が下手すぎたのかそうか。

終盤シュワシュワまとめだがあれをまとめるPS皆無なので1G撃破後、残りのシュワシュワ2体相手した。

一応俺以外の優秀なタンクはここ全まとめすると思うのでタンク付近の安置探してそこで攻撃してくださいと伝えた。

3ボス。

画面外と中央からビームぶっとんでくる俺が一番嫌いなギミック。

砲台の向き見つつ回避おね&床にグラビティっていう小さい黒丸出現しそれが大きい黒円になるので予測して避けてくださいとややこしい説明してみた。

侍一度も被弾せずそのままクリア。

太りまくってるボスの脇から侍さん見てたがすごい丁寧に避けてはった。

性格やろなぁ・・・砲台ナニソレでボスのケツに槍ペシペシしてた初見の時の俺とはえらい違いやん・・・

あ、その時はイルーシブしたところにビームぶちこまれて転がりましたテヘペロ。

侍さんにありがとうと言われたが。

いやあんたの理解力のすごさとPSで何とかなったんやでぇと思いつつ退出。


あれだね 人に何かを教えるってわかってたことだけどどこまでしていいのか悩むよね。

教えている時でも自分がピンポイントで忘れてる場合も多々あるし(特に新生ハードID

とんだクソメンターだぜ(´・ω・`)フハハハハ


とまぁ色々モンモンとしてたので楽譜いただくためサレタ3周ほど回ってきた。

一番楽しいのはエンゲルス一番最前列でしばきまわすことですよね。

竜で行ってあの位置でエンゲルス殴ってると味方にサイトつなぐのはほぼ不可能なので自己バフで使ってます。

たまにノリのいいDPSが一緒に最前列きて殴りに来るのでその方にRT終わってたらつないだり。

3周回ったおかげでやっとイニシエノウタゲットいたしました。

残りは双極だけですぬ。

毎回双極出てロットすると20台連発するのでほぼ諦めてますがなんとか取りたいですね。

ここまで書いてリッチモード使ってる意味ないやんと気づいた俺。

今日も双極求めてサレタ行くと思いますので出会ったらよろしくお願いします。

くっそどうでもいい日記読んだ人はありがとう&おつかれちゃーん

(´・ω・`)ノシ ほな




このお方白だったんですがホーリーで回転するたびに爆笑させていただきました。

その節はありがとうございました またよろしく。
Comments (2)

Gyatei Gyatei

Ridill [Gaia]

先輩ヒカセンさんはそんな事考えながら引率してくれてたっすねぇ(T ^ T)シミジミ

自分はプレイヤースキルもないし、予習も「やってみな分からん!」と殆どせずに行ってしまうので

訳もわからず死んでしまって迷惑かけまくってます(;^ω^)

そんな時は「すみまん(´TωT`)なんで今自分は死んでしまったっすか?」と聞くようにしてます!

今まで出会った先輩ヒカセンは皆快く説明してくれたっす感謝(*´ω`人)感謝

駆け出し後輩ヒカセンの自分からしたらZeriさんみたいな人が居るぞと知れただけでも、安心して野良ダンジョンに突入できるっす!(ง •̀_•́)ง

Zeri Zeri

Anima [Mana]

Gyatei Gyatei様)お、コメントあざまっすぅ(´・ω・`)ノ

ええんちゃいますか やってみなわからんでおk。対処できるなら出来るだけさせていただきまっする。

いや俺もまだまだですよ 普通にわけわからんタイミングで突っ込んだりしてるんで((´∀`*))ヶラヶラ

ただ昔DPSやってたころに嫌な思い死ぬほど味わったので他のやつにはやりたくないなぁみたいなプレイスタイルになりました。

基本まとめスタイルですが、さっさと不慣れな方見つけるスキル身に着けないとですねぇ。

今の行かなくてよかったやんって場面がけっこうありますので俺も未熟者です。

不慣れ初見さんと一緒に成長させていただいてるのでこちらも感謝しかないですよ(´・ω・`)ホフ

どこかで出会ったらよろしくお願いいたしますm(__)m
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying