Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

パッチ6.4『極討滅』初見練習PT

Public

 極討滅ーー


 すでに零式を経験した私ならば 余裕のはずーー


 そう思っていた時代が私にもありましたーー




「極とかそろそろ行かねーの?」


 そのような指摘をさるるTatataさん。
 ……たしかにそろそろ行き時だろうか。


 というわけで『極討滅初見PT』を雑に発見。
 そのままゴロリゴロリと転がり込むのであったーー


 以下、雑な感想。






『ディレイアース+ディレイスパーク』
 詠唱が終わってから動く系。
 まぁ、範囲が見えないが事故は割と少なそう。


『弦月連剣』
 ホッとしたところに打ってくるので、割と見逃しがち。
 ……もうちょい詠唱バーを見やすい場所に置くべきかしら? などと最近思う。


『ウィンドスフィア+コールドブラスト』
 いきなり殺意が高い複合攻撃。
 ピクミンすれば生き残れる類だが、自分で考えると順番を記憶するのが死ぬほどめんどくさい。


『黒竜剣アジュダヤ+追撃』
「円範囲+4:4頭割り」or「ドーナッツ範囲+散開」の2択。円範囲がアホほどデカい。
 連剣の直後に打ってくるせいで割と事故る。


『ダブルメテオ』
 けっこう鬼門。
 位置の調整次第で、真横にぶっ飛ばされたり、飛ばされすぎて落っこちたりする。

 マーカーの角……などを意識して位置取りすると良いらしい。
 ……なお、マーカーの位置を気にしすぎた結果、自身がフレア担当であることを見逃したりした模様。


『ヴォイド・コメットレイン』
 駆け込みがノーマルの段階からシビアだったやつ。
 メテオのパターンがけっこうあるので、変なパターン引くと事故りそう。


『三連黒竜閃/収束黒竜閃』
 コメットレインの直後に打たれるので焦る。
 しかも2択の名前判別なので余計に混乱する。

 コメットで変なパターンを引くと、方向を見失ってアワアワすることになる。


『ディレイアース+コールドブラスト』
 わかりやすくはあるんだが、MT組とST組が、どっちが内側に行くかで事故りそう。
 たぶんマクロ乱立してそうな部分。


『ウィンドスフィア2回目(3回目)』
 1番山場と思われるギミック。(……初見でいきなりここまでやれたのでビビりまくった)
 あまりにもたくさんの情報が出てくるので一番焦る場所。

 1個1個は単純だが、やっぱりとにかくウィンドの順番を暗記するのが面倒くさい。
 頭割りのパターンがマーカーで示されるのは優しさだが、アレはかえって焦る面もある。


 ーーーー。


 以上、練習PT30分の風景でした。


 結局1回目が一番調子良くて、2回目以降はいろんなものにチマチマ当たっていた印象。
 とくにダブルメテオでの吹き飛ばしで失敗しまくっていた。あれ苦手だ。


 クリアまでけっこうかかりそうである。
 こらぁ、Tatataさん零式行く前に、極に通い詰める感じになるかもなぁ。


 初週は、極をやりながら、攻略情報が出回るのを待って、
 零式の練習PTにちょっとだけ参加して終わるーーというパターンになりそうである。
Comments (4)

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

ちゃんと文章化してて偉いな

まぁ頑張りたまえ(高みの見物)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

極行くのかぃ
学か赤が足りない時はぜひw

ダブルメテオって事故多いんだ.....
LS内で行ったからそういうの無かったのかな
武器欲しいから周回したいけど不安になってきた

ちなみに私は1回しかクリアしていない
だがこのどや顔である(。-`ω-)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 文章化だけはマメにするメモの化身Tatata。
(頭にも入れてください)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おいおいおいおい、おれたちフレンドじゃねぇから呼べないじゃん???
 おいおいおい、どうすりゃいいんだよ???
(チラッチラッチラッ)


 ダブルメテオで事故るのはTatataとかいうやつのせいだろうから、そんな不安にならんでも良い思う。
 ヒーラーでいくなら、ちゃんと真ん中に入れるかだけ気にしたほうが良さげだけど。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying