Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

『オクトパ○トラベラーズ2』(第8世界)に旅立っていた 光の戦士が生還したようです

Public

 あれは今から1ヶ月前だったかーー


 いや、1万4000年前だったかーー


 まぁいい、おそらくは1週間ほど前の出来事だーー




「ワシじゃよ」


 そろそろTatataとかいうやつの存在を忘れた頃じゃないかな?
 安心してください、ここにいますよ?


 エオルゼアのアイドル冒険者Tatataさんです。


 

 本日『オクトパストラベラーズ2』の世界より帰還したのでご報告させていただきたく候。
 プレイ時間50時間にてクリア。


 非常に面白いゲームであった。
 

 以下、ざっくり冒険記録。


 ーーーー。


 異端審問官テメノスでスタート。
 探偵キャラだとわかって大興奮。ストーリーが普通に面白い。


 仲間を集めつつ、効率良く経験値を稼ぐ方法を発見。
 ついでに効率良く雑魚を倒す方法を発見。序盤から荒稼ぎして超テンションアップ。


 全世界に隠しアイテムや隠しスキルがあるため、それらを回収するのに夢中。
 メインをクリアするのに楽勝なくらい強くなってから、メインを進める。
(無双プレイうひょー↑)


 1週間でラスボスにたどり着くも、ラスボスがめちゃ強くて挫折。
 詳細は伏せるが、ほぼ回復必須で、攻撃だけで突破するのは無理げ。


 なんとかPTの“回復力”をあげないといかんなと模索。
 いままでバフと攻撃だけでなんとかしてきたので、デバフや回復も研究することに。


 ふと、まったく使ったことのなかった『調合』を使ってみると、
 明らかにチート級の強さと判明。
(……FF5といい 調合ってやっぱチートやな)


 ついでに主人公のテメノスくんの隠しスキルがアホ強いと判明。
 説明書を読んで「回復力は属性防御に依存」とわかったので、属性防御ガン上げ。


 チームの回復力を上げた結果、めちゃくちゃ楽勝でラスボスに勝利。
 ……やっぱ、「何かに気づくと簡単にクリアできる」のバランスが素晴らしいな。


 実に良いゲームだった。


 最終的にみんなサブジョブを『商人』にして、
 金を投げつけて敵を倒すという酷い戦法でフィニッシュです。
(FF5のゼニ投げのようである)



 以上、異世界の冒険譚でした。
 いや〜おもしろかった。


 休止している間に、エオルゼアの世界は色々とコンテンツ追加がなされたようだーー
 ふふふふん、何からやろうか迷っちまうぜ。


 今日からまたよろしくなっ!

 










 なお、休止1週間と言っていたのに1ヶ月休んだことに関してはノーコメントです。
Comments (12)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おかえりなさい♪

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ただま〜!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

タタタさんは、精神と時の部屋にいて、1週間過ごしたつもりが、一ヶ月経ってたという事か……

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



俺のロブがカウントダウンだわかったな。
というネタ画像があります。

1週間 " 程度 " の度合いは俺の基準だわかったな。
押し通せば何も問題ない。

因みにネタ画像のセリフ。
タンクやっていると言いたくなる場面が時々ある。
暗黒面を抑えるの大変ですねぇ(怒




Iwashi Kue

Durandal [Gaia]

お帰りズラア!
次はどんなおじ様を狙ってるズラか!?(;゚∀゚)=3

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

ちゃんと説明読めるようになったんだな(感動

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おかえりなさーい
1週間を1か月に感じさせるとはよほど面白いゲームだったんですね
さて、ライザのアトリエ3とバイオRE4の時間だよ~~(≧▽≦)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「な、なんだ……!? Tatataのやつ休止を自然な状態で維持してやがる……!」

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「俺の1週間“程度”が1週間だ、わかったな」
 あ、このセリフ休止のたびに使えますねぇ(悪用)。


 ロブにセリフマクロで「俺のロブがカウントダウンだわかったな」と張り付けよう。
(通報される)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 んーとねぇ、スパダリ系のおじさまとかいいかな〜???

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 日本人が日本語一番読めないって、それ一番言われてるから!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

(ラスボスで2週間放置したとか言えない……)


 ライザはなぁ〜1・2・3コンプリートパックとか出そうだから、そういうの出たら買うかなぁ〜。
 バイオRE4はちょっとやりたいかもな〜名作らしいしなぁ〜。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying