Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

『マハ』を駆け抜ける シャキらせ隊

Public

「月は出ているか……?」


 月が見たくなったら『ダンスカー』へ行こうーー
 そこでワタシは待っているカラーー


 ……だからみんなもっと来いよォ!
 ……シャキらねぇんだよォ!(キレ)



 どうも、タンク出したのに15分も待たされてキレている男、Tatataさんです。


 友人がマハを駆け抜けようとしていたので、『シャキらせ隊』出撃ダ!
 ……しかし、充実のサポートをしようとするも、結局15分も待たされてしまう。


 おのれ……! マハの人気なさすぎやろ……!
 なぜだ……!



『マハ』攻略作戦。
 どういうわけかTatataさんがBアラタンクになってしまう。


 …………こういう時は、魔法の呪文を唱えましょう。


「タンクでくるの初めてです。
 死んだら他アライアンスの人で引き継ぎお願いします」



 アライアンスチャットでこう言っておけば、
 他アライアンスタンク様は嬉々としてサポートしてくださるゾ。


 優しい世界ダナァ。
(みんなもこのぐらい図太く気軽にタンクをやろう)


 ーーーー。


 2ボスの『オーバーデス』で今回は死ななかった。
 前回の初見の時はボロボロやったけんね、Tatataさんも成長しとるってことやんね。


 ……なんて、じつはウサギの戦士くんに『救出』で助けられただけなんやけどナ。
 救出でちゃんと助けられたの久々な気がする。
(Tatataさんの周囲に救出テロを好む人が多すぎる)


 3ボスの『オズマ』を「やべぇ! こいつ強かった気がする!」と警戒するTatataさん。
 ……しかし、あっさり撃破して拍子抜け。
(パーティの火力が高かったんかもしれんね)


 4ボスも無難に倒して終了。
 ……途中、『ヘアカット』の判定中にボスの向きを変えて、
 範囲をシャッフルするというMTにあるまじき行為をやらかした以外は無難!
(それ戦犯じゃないですかね)



 そのまま『ダンスカー』に突入。
 Aアラタンクに当たったので超気楽。


 なぜかTatataさんに『△マーカー』がつけられる。
 えぇ……(困惑)


 Bアラタンクに付けられるとかならまだわかるんだが、Aアラタンクで付けられるTatata氏。
 ずっとTatataさんだけオシャレ△を頭に乗っけてて、すっげー目立ってたゾ!
(ヒーラー的には助かったりするんかね?)


 ーーーー。


 1ボス、友人くんすっげー落ちてたね。
 いやまぁ、ここは初見ならしゃーないよ。


 2ボスの『ワームホール』がよくわからん。
 どのタイミングで範囲の判定が起こるのわからんかった。


 3ボス、スカアハ普通に強い。
 見てから避けるのが間に合わない攻撃とか普通にやってくる。


 4ボス、カメハメ波ーーーーーッ!


 ーーーー。


 以上、シャキらせ隊の本日の任務終了。
 次回演習は『ラバナスタ』である。


 諸君、次回に備えて英気を養っておきたまえ。
 出撃の時は近いーー


 …………次回はシャキるの早いとイイネ(白目)
Comments (4)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

ヘアカットでボス回転させた時は、回すなぁ!
とリアルで叫んだが、結果友人君を助けてたので良し!とするw

タンクの頭に△オニギリマーク付けたのはただの悪戯w
ヒーラー的には・・・・・どうでもいいw

只、初見さん達には目印になる。
うちのタンクはここにいてコイツ殴ってる。と。
(PTメンバーの名前色分け設定してない人にはどれが自分のPTだかわからないのです)
まぁ、昔はよくやってた事なので気にすんなw

Zest Mix

Masamune [Mana]

やっぱりアライアンスは楽しいね!ちょっとギミックで死にすぎの感あるけど。
気軽に色々なコンテンツに突入できるのはシャキらせ隊さまさまです。
でも、もうちょっとだけ続くんじゃ。
70アライアンスもよろしくお願いしまーす!(図々しい
80もあるんかな?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 いやぁ、さすがTatataタンク。
 エンターテイナーですな! 敵の攻撃をランダムにするという奇抜な演出!
 これには観客もスタンディングオーベーションですナ。


 結局、この日は△おにぎりずっと付けっぱなしでタンクだったなぁw
 おもろいのが、これを最初に付け始めたのが、レゴさんじゃなくって、
 全く知らない学者さんだったってところだな。
「レゴさんの悪戯じゃねーの!?」ってびっくりしたわ〜。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ふふふふん、70アライアンスも、我らシャキらせ隊に任せなさい。
 まぁ60アライアンスよりはシャキり安いと思うゾイ。


 80もモチロンアルデー。
 ……80あたりになると割とマジで難しくなってくるゾ。
 初見さんは5回くらい死ぬの当たり前って感じ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying