Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

Zの鼓動 刻を超えた伝説の武器『ゾディアックウェポン・ゼータ』

Public

 長かった試練よーーサラバ……!


 長きにわたって続けられた『ゾディアックウェポン』作成日記シリーズ。
 ついに今回で最終回である。


 ……前回で最終回だと思っていたんだが、
 まさかの『ゾディアックウェポン・ゼータ』がまだ残っていたというオチである。


 ここまできたら、最後まで強化してやろうじゃないの。
 ゾディアックウェポンよ、いまこそ、その輝きを我が前に現し示せ!



 さて最終試練開始である。
 まずは西ラノシアの『レモン』(米津)とかいうNPCに声をかける。


「あなたには12の試練を受けてもらいます」


 その数字はヤメロォ!(黄道アレルギー)


 ……まぁ、どうやら前々回と同様、『輝き集め』をやるようである。
 今回集める輝きの数は、960ポイント
 厳密に言うと、80ポイントを12回集める試練である。


 当たりが出れば最短12回。
 当たりが出なくても、12回のIDと弱イフリートを何回かで突破できる程度である。


 ……前やったやつの半分か……割と有情だな!(感覚マヒ)



 3時間ほどで終了。
 ラストスパートなのも相まって、ラクショームード。


 ーーTatataさんの脳裏を流れるのは、これまでの過去の記憶たちーー
 30時間の記憶たちが脳内を駆け巡るーー


「あぁ……刻が見える」



「完成じゃ!」


 ジジイ Wインパクト絆。
 完成に貢献したとはいえ、ものっそいドヤ顔のジジイふたりである。



 これがゾディアックウェポン・ゼータ『佐助の刀【絶】』だ!


 赤いオーラは殺意のオーラ。
 忍者らしい殺気を放つ絶武器である。


 これは是非とも黒や白と組み合わせて中二病全開な装備でキメたいねぇ!



 波動のような唯一無二のエフェクトを放っている。
 オーラだけで物体が斬りつけられそうである。
 鍔の部分にもオシャレオーラがチラチラり。


 なにより、これまでにかかった苦労が
 より一層武器を輝かしく見せているね。


 人は苦労が報われると……嬉しい生き物なんや。
(名言)



『Zodiac Weapons Story』閉幕
 今度こそ本当に終わりである。


 長かった戦いよーーサラバ!


 それでは、感動の『リザルト画面』へどうぞ。


 ーーーー。





 総制作時間 30時間


 総費用
 ギル 60万ギル
 軍票 8万票
 詩学 3500個


 総日記数 7



第1回 『ゾディアックウェポン』って……知ってる?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4753645/

一言コメント:この頃はまだ思わなかったんです。こんなに長いシリーズになるなんて……。



第2回 続『ゾディアックウェポン』報告書 『黄道十二文書』とかいう極悪文書
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4755226/

一言コメント:黄道十二文書とかいう一生忘れないレベルの苦行が登場。



第3回 ついに9つの試練を乗り越えた 光の戦士
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4757055/

一言コメント:2回にわたって居座る黄道十二文書。マジ長ぇよ。



第4回 黄道十二文書と比べれば遥かにマシな『スフィアスクロール』とかいう作業
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4758437/

一言コメント:もはやこのあたりになると3時間の作業とか癒しに感じる。



第5回 武器作成コンテンツに脈々と受け継がれる 聖なる悪名『輝き集め』を開始
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4759629/

一言コメント:悪名の割にたいしたことなくてホッとした回。輝き集めは割と楽しい。



第6回 いよいよ『ゾディアックウェポン』も完成だ……! 最終試練『おつかい地獄』
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4761155/

一言コメント:「スタッフロールに演出で割り込む」っていうのをやりたかった回。



第7回 Zの鼓動 刻を超えた伝説の武器『ゾディアックウェポン・ゼータ』
この日記

一言コメント:ぶっちゃけこのコンテンツやって良かったなと思います(デレ)。


Thank you for reading!
Comments (8)

Leo Stanfield

Anima [Mana]

おぉーー!おめでとうございます🎉

僕も忍者メインなんで佐助の刀作ったんですけど、他のウェポンシリーズの中で一番カッコいいと思います!

今RWやってますが、最終形態がどうにも…

とにかく、お疲れ様でした〜w

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

おめっとさ~ん&おっつかれさ~ん

よく頑張った!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ありがとぅございやす!
 ヤッタネ!


 ふふふ、やはり忍者……ゾディアックウェポンは忍者ですゾ。
 最終的にカッコいい装備に仕上がって、ワタクシは大満足ですじゃ。


 RW ……噂では「わさびウェポン」と呼ばれているあの……!
 実際に見てないからアレですが、いやぁ……まぁ、やっぱゾディアック最強っすな!(無敵)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「自分で自分を褒めてあげたいです」

Nem Roa

Anima [Mana]

完成おめでとうですー!!
製作武器はZWが一番見た目がよくて好きなのですが何分労力が…;;

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ぐふふ、コチラの神武器。
 いまならたった30時間ーー30時間でアナタのモノにナッチャウンです!


 …………冷静に考えて制作時間ヤベェな(醒め)。

Light Order

Mandragora [Meteor]

おめでとう、同志よ。これで貴方も立派なゾディアックメーカーだっ!

まぁ、こんだけ頑張ったのに次のAWの第一段階スキップの素材になると知った時は、虚しさ半端ないけどね……

さぁ、2本目やろうか?( おにちく )

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 これで私もゾディアック家の一員である。
(ゾルディック家的なノリである)


 オィ〜AW作る時に砕くのかよコレ!
 ……まぁレプリカ作るからそりゃあ良いんだけどサァ……なんかこう……思い入れとかさぁ。


 2本目? うん、絶対やらない!
 緩和がきたら考えてやるよ! 2本目以降は3時間くらいで作れるようにしてくれ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying