Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

『イシュガルド』で迷子になる友人を導く 光の戦士

Public

 いよいよ友人くんのFF14ライフも舞台は『イシュガルド』へ。
 神シナリオの始まりに友人くんのテンションもアップアップ。


 まあ〜実はレベル50のIDよりも、このへんのIDの方が死ににくくてラクなんだよねぇ。
 スキルも強いものが増えてくるし、スキル回しが楽しくなってくる頃である。



 イシュガルド初IDは『ダスクヴィジル』。
 いろいろとギミックはうろ覚えであるが、問題なくクリアできる。


 3ボスの竜巻を喰らいまくるPTメンバーたち。
 でも死ななーい。ILの高さって偉大である。


 そのまま『ラーヴァナ討滅戦』へ。
 ……そーいや、ここって落下するところなんだよネー。
(フラグ)


 …………おい、DPS3人落ちてるんだが?
 期待に応えスギィ!


 ぶっちゃけこのボスも相当曖昧である。
 ……オートアタックでもカウンター飛んでくるって知らなくて、
 めっちゃカウンター食らってるMTがいたらしいゾ☆(誰なんだいったい)



「ねぇ〜『霊峰』にたどり着けな〜い。゚(゚´Д`゚)゚。」


 ……あぁ〜……あそこめっちゃ迷子になるよね。
『不浄の塔』のところやね。


 あれさぁ、だいたいの人が3階にいって山を登って行っちゃうんだよね。
 正解は2階から洞窟に入って行くルートである。


『霊峰を越えて』なんてタイトルなのも勘違いの原因だよネ。
 友人くんも「山越えて行く感じじゃないのかよ!⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾ 」とキレ気味である。


「俺のバイクに乗って行くかいーー?」


 と、ここでドヤ顔で2人乗りマウントを取り出す男がひとり。
 こ……これは……! ボズヤで噂のエアバイク『イクリール』!


 う、うらやましい……。
(ちなみにTatataさんはランク13でザトゥノル高原にすら挑めないクソ雑魚です)



「こんなのも……あるんだぜ?」


 こ、これは実は4人乗りのマウント『ケルベロス』!
 ボズヤ48人零式で好評配布中!
(なお、クリア難易度ーー)


 く……! Tatataさんだって……! 9月になれば……!
 9月になれば『FF15コラボ』で4人乗りマウントの車が手に入るはずなんじゃ!


 いつか私も乗っけてドヤ顔してやるんじゃい!
(乗っけて助けることを主眼におかない)


 ーーーー。


 友人くんの進み具合も順調なようで何よりである。
 ……この調子だと来週か再来週くらいにはイシュガルド3.0はクリアまでいけるのでは?


 イイネー、サックサクやぞ。
Comments (2)

Zest Mix

Masamune [Mana]

あの時は画面酔いで本当にツラかった・・・
無料で複数乗れるマウントが手に入るのいいね!難易度は分かんないけど。一個位所持しておきたいものだ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 9月に手に入るこちらの複数乗りマウント……
『ゴールドソーサー』のポイント20万ポイントと交換となっております!
(ボチボチ多い)


 いまからチマチマポイント貯めておくと、後悔せずに済むぞ。
『ファッションチェック』は、ただ受けるだけで1週間に1度1万ポイントもらえるのでオススメ。
 80点以上を出したら5万ポイントももらえる。


 あとは『ミニくじテンダー』は毎日やれて、運がよけりゃ1万ポイント。
 ボチボチ良けりゃ5000ポイント。悪くてもまぁ500ポイントくらいはもらえる。
 ……気が向いたら地道にガンバリマショウ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying