Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

『初見未予習』で零式3層に行ってきたよ

Public

「ぐへへへ Tatataさん 2層クリアしたんやで」(ニチャア)


 Tatata氏、CWLSチャットで自慢して、調子こくの巻。


「おぉーーー! おめでとー!」

「やりましたねぇ!」

「ひゅー!」


 祝福されるのがふつうに嬉しい。
 褒められるというのは、とっても嬉しいことなのです(小学生並みの感想)。


「Tatataさん、これはさっそく3層に行くべきですよ^^」


 …………え?


「当たり前だよなぁ?」

「初見未予習でPT募集出そうズェ」

「きっとクリア済みの猛者たちも喜んで集まってくれますよ!」


それ 死に様を見て喜んでるやつですよね?


 ……しかしまぁ、それも楽しそうだな。
「初見・未予習・見学・30分」とでも書いて募集すれば、大丈夫そうである。


 いっちょ逝ってみますか(誤字じゃない)。


 ーーーー。


「不慣れですが大丈夫でしょうか (´-`;)」


 なんかめっちゃ不安そうに 入ってきた人がおった。
 あ、もう全然大丈夫。


 これ初見PTなんで(強調)
 死んで当たり前なんで(強調)


 ……テキトーにコミュニケートしたのち、マクロ確認からスタート。
 ぶっちゃけ見ても何もわからねー。


 そういや、なぜか忍者が2人いたのでTatataさんはテキトーにD4に行ったよ。
 どうせ死ぬから変わらねーよ(過言ではない)。


 戦闘開始。


 ……なんかエレメンタルブレイクとかいうので即全滅したぞ。


「なるほど……」(なるほどじゃないが)

「www」

「ごふw」

「初っ端から……w」


 手荒い歓迎に震えの止まらないTatataさん&一同である。


 ……どうやらこれは散開らしい。
 初手から散開をかましてくるとか、さすがっすわーサンクレッドさん。


 2回目、またエレメンタルブレイクでTatataさん死亡。
 ……なんか炎のエフェクトだったから、散開じゃなくて頭割りと思って集合したんだがね。
 みんな逃げていって面白かったよ(戦犯)


 3回目、フワッと散開でなんとか生き残る。
 しばらくしたら、ノーマルでも見覚えのあった赤色のバーンストライクを目撃。
 ふふふ、これは吹き飛ばし攻撃やな。Tatataさん知っとるで!

 …………なお、吹っ飛ばされて死んだ模様。
 ……なんか、ノーマルよりも飛距離伸びとる? 真ん中に走り込まないと助からない感じやな。


 4回目、なんかビカビカ光ってるから散開かな!?
 その直後、MTとSTに向けてデカい扇状範囲が出現、死ぬ。

 ぐええええええMTST狙いもあるのかよォォォォ!
 ……なお、あとあとわかるけど、たぶんこれマーカー対象者がMTとSTに挟まれる頭割りである。


 5回目、エレメンタルブレイクは8方向散開で安定。
 ……たぶん、雷だったらさらに散開、炎だったらペア頭割り。
 この辺は1層の感じと似てるのね。

 至天絶技とかいう序盤の山場っぽいところまで行く。
 おいおいすげーじゃん。

 ……Tatataさん、なんかマーカーついてぶっ殺される。
 えぇ……これなんかしら誘導しなきゃいけないやつじゃん……絶対難しいやつじゃん。


 ーーーー。


 回数とか内容とか、かなりうろ覚えだけど、だいたいこんなんだったと思う。
 めちゃくちゃ死ぬし全然わからんな。


 でも、それなりに毎回分析できることもあったりで、これはこれで楽しい一面もある。
 何よりマジでいつもより気軽に死ねるからな。


 さすがに次回以降は予習して挑む予定。
 ……零式予習ナシで全部乗り切るのはキッツいでぇ……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying