Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

意外と持ってる人が少ないと思われるエモート『眼鏡を正す』

Public

 クイックイッと、賢い人になった気分になれるエモート、『眼鏡を正す』を手に入れたTatataさん。
 クイックイッと、ドヤ顔でキメる。


 取得が割と面倒くせぇので、とってない人が多いと思われる。
 ……オルシュファンの「イイ!」エモートと同等くらいには、とるのが面倒である。


 事件屋のあの人が、散々やっているエモートである。
 実はあの人絡みのクエストをクリアすることでもらえる。


 イシュガルドのマーケット(宝杖通り)からクエストスタート。
 ……ただのびっくりマークなので、非常にわかりにくい。
(ついでに前提クエストがけっこうあるので余計に面倒くさい)



 しおらしくて可愛いエレゼン女子を見られるゾ。
 エオルゼアでこのタイプのNPCは珍しい。



 甘酸っぱい赤面シーンも(ry



 クエストをクリアすると、どこぞの魔法学校の制服みてぇな服がもらえる。
「エクスペ○ト・パトローナム!」


 ……NPCにも、それっぽいやつが出てきたし、まさか狙ったんじゃあるまいな。
「ウィンガーディアム・レ○ィオーサ!」


 …………実はTatataさん、
 ハ○ーポッターは『秘密の部屋』までしか見てないよ(クッソどうでもいい情報)。


 ーーーー。


 エモートと、メガネと、制服ーー豪華セットを取得できるクエスト。
 やっていない人は、やってみてはいかがだろうか?
Comments (8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



一時期、眼鏡を正すというのが話題になってそれで取ったというプレイヤーは結構いるようです。
自分はクエストの概要を知っていたので、蒼天メインが終わったらヒルディと共に一目散に遊びました。(一目散に遊びましたって日本語おかしくね? でも伝わるよねという自己中。
ずっと楽しみにしていたので遊べて大満足でした。


Light Order

Mandragora [Meteor]

最近とった奴ー!
でも別にこれ目的ってわけでもなく、純粋にヒルディちゃんらのクエストを進めてたらこれがついでに出てきて、意図せずしてとった記憶。(隙あらば自語り)
蒼天編でも寒ブリくん、ヒルディクエに絡むかなって思って並行して進めていたのに、全く出会わないどころかよく分からんモヤシ審問官の成長みたいなの見せられて物凄ェ興醒めでしたよ、おやっさん……

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おー、一時期話題になっていたのかぁ〜。
 ……実装したての頃は話題になっただろうなぁたしかに。
(いまは使ってる人全然いねぇ)


 みんな、なんやかんやヒルディ大好きやなぁ。
 …………だから漆黒編も早く実装するんだよ吉田ぁぁぁ!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 チッ、とってやがったか。
(己の優位性を確保したがるTatata)


 てめぇ、○ッターの悪口言うのやめたれや! いい子じゃろがい!
 …………Tatataさんの中では、審問官くんは完全にハリー○ッター扱いである。

Nem Roa

Anima [Mana]

Twitterのおはララでよくメガネを正すのエモで撮ってる人いますね!
取りに行きたいけどなかなかヒルディやる暇が…

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 わたしゃそんな人 見たことないねぇ! やはり眼鏡を正すは希少!
(意地でもそういうことにしたい男)


 ヒルディやる暇がないってのは、実は非常によくわかる。
 …………あれ、ちゃんと読むとめちゃくちゃなげーから、まとまった時間ないと行けんのよ。

Nem Roa

Anima [Mana]

ヒルディ面白いのでちゃんと読んで楽しみたい!って思ってるとなかなかまとまった時間取れないですよね…ff14ちゃん無限にやる事湧いてくるので結局後回しに( '-' )

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 実はTatataさんも紅蓮編でヒルディ止まってる。
(にもかかわらず吉田にたびたび漆黒編ヒルディを要求するお客様野郎)


 まぁFF14は、やろうと思えばやること無限に湧いてくるよね。
 逆にやろうとしないと「やることがない」ですぐ終わるんやけど。


 わたしゃ最近「Tatataさんにやらせたいこと」をよく思いつくから、
 それ優先しとるな(おもに茶番)。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying