Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

『トトラク』のあたりまで行った 『マイチョコボ』は早くとったほうが良い

Public

ミンフィリア
「もしもし私よ? 果てまで来い」


 ヒカセンをお使い小僧のごとく呼び寄せる、魔法の言葉が今日もこだまするーー
 ミンフィリアが待つ、魔境『ベスパーベイ』は遠いーー


 ーーなどと言われていたのは過去の話。
 現在は、ちゃんと対策が取られて『転送網利用権:ベスパーベイ』というものが配られる。


 配られるのは12枚ほど。
 メインで必要なときだけ使うにしても、けっこう余裕を持って余る。


 使うだけでベスパーベイにぴゅーん。
 これはラクだ。


 ーーーー。


『イフリート討滅戦』〜『トトラク』開放までがめちゃくちゃ長くてツラい。
 ここのお使いの長さが、いまんところ一番ツラかった。


 まぁ、アシエンを紹介したり、蛮神を紹介したり、シルフとか種族紹介したり、
 物語に登場させなきゃいけない単語が詰まってるのはわかるんだが……。


 ……このあたりの物語って、移動距離がいちいち長いんよ。
 あとシルフのあたりって、エーテライトがなくて、迷いやすい森でーー
 それを結構な距離、行ったり来たりさせられるから、ツラい。


 正直言って、めちゃくちゃ眠たくなった。



 早めに『マイチョコボ』が取得できるっぽくて、こりゃあ移動ラクだなとか思っていたら、
 軍票が必要だって言われて「軍票ってすぐに取れるっけ?」と、面倒くさくなって放置。


 ……放っていたら、いつの間にか軍票が300手に入っていた。
 もしかしたら、どっかの報酬でちゃんとそれ用に用意されていたのかもしれない。
(安定のどスルー)


 シルフのあたりには、もう取れていたのかもしれないので、
 それだったらもうちょいラクだったのかもしれん。



 やたらと『カララント』がもらえる。
(こんなにもらえてたっけ?)


 色で他プレイヤーとの差別化をしたい要望でも多くあったのだろうか?
 ……序盤にこんなに手に入っても、みんな使わないと思うんだが。


 まぁ、使えってことで用意したんだろうから使ってみる。
 すぐに使わなくなってしまう装備だが、まぁちょっとした気分転換にはなる。
Comments (2)

Nem Roa

Anima [Mana]

もしミン懐かしいですね…。
自分もエレメンタルに作ったサブキャラ暇な時に進めないとなぁ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 もしミンは、もはや伝統芸能。
 (なくしちまえ そんな伝統)


 サブキャラ育ては、気分転換には良いね。
 新しい発見もボチボチあったりするし。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying