Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

慣れない商売をやろうとして失敗する光の戦士

Public

 最近『カーフレザー』を使ったオシャレ商品が人気だ。
 G12地図で手に入る素材で、これを使うことでレザー質感の商品を作ることができる。


 Tatataさんが見た時には、カーフレザーのお値段は70万ギルほどーー
 とてつもない高額である。


 もちろん、それを使った商品も高額となる。
『カーフスキン・ライダースキャップ』は100万ギル、
『カーフスキン・ライダースジャケットは180万ギルで売れちゃうのだ。



 ーーこの時、Tatataに電流走るーー


 マーケットでカーフレザーを買って……ジャケットを量産すれば、
 それだけで1個あたり40万ギルも儲かる……!?


 さっそくTatataさんは、70万ギルのカーフレザーを6個ほど買って、
 ジャケットを量産するのであった。


「がはは 勝ったな」



 ……………………値下がり始めとるがな。


 カーフレザー50万ギル。
 キャップ80万ギル。
 ジャケット150万ギル。


 ガンガン値下がり中。
 Tatataさん、1個も売れないまま原価割れを迎える模様。



 …………いいもん。
 Tatataさん、お薬売るもん。


 きっとこれは、「おめーは薬以外で商売をやるな」というお達しやもん……。


 ……割と前から思ってたけど、Tatataさん商売ヘタクソやな。
 前もこんな感じの失敗した覚えあるぞ。
Comments (2)

Nem Roa

Anima [Mana]

オシャレ装備は値崩れがとにかく早いですからねー、素材買って作って売るなら出始め3日くらいがいいかもです!
どうしても早めに欲しい層はそれくらいに購入してる印象があります。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 こうして……Tatataさんは……またひとつ……賢くなるのであった……
(痛みを伴わないと成長できない男)


 せめてシューズとか手袋に分散してれば、自分で使う手もあったというのに……
 リスク分散って大事よね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying