Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

『ハウジング争奪戦』各地の喜びの声を聞いてみよう 外伝

Public

『ハウジング争奪戦』において、無事土地をゲットした戦士たち。
(みんな異様に良い土地ばかり押さえている気がするが気のせいだろうか)


 そんな戦士たちの中にはハウジングをもう完成させた者たちも、
 チラホラ現れ出したようだ。


 ……つーかほとんどの人がもう完成させているみたいで、
 完成まで時間かけるTatataさんの方がイレギュラーっぽい。


 とりま、スライムの戦士のハウスを訪れたときにパシャパシャした。



 白と赤の空間。
 白家具統一、赤枠・赤カーペットで味付け。
 ちょっとオシャレなカフェ風味。


 以前のSハウス時代のハウジングを、まんまMサイズに拡張進化させた感じだな。
 光を取り入れる大量の窓の数がエグい。



 2階はお客様がくつろぐゾーン的なもの。
 ここも白と赤基調。窓がまためっちゃある。


 階段上がってすぐがイルメグ関連グッズずらりでメルヘン。
 白の空間にこれは合ってる感じすんねぇ。



 地下は「温室」を作りたかったらしく、全体的に風味が緑。
 薬棚やら置いて、実験施設の趣も。


 ……なんか、すごい社長っぽい椅子の配置やな。
 写真撮り終わった後、グルポ抜けたらスライムの戦士が、座ってこっちめっちゃニヤニヤ見てた。



 裏手の『インドアポンド』が非常に良い感じである。
『複製サレタ足場』と組み合わせることで培養池みたいになっとる。


 ……昔、鯉の売場とかよく見に行ってたけど、
 こういう感じのところあったなぁ懐かしい(唐突なリアルゼア)


 ーーーー。


 作る過程も楽しいものだけれど、苦労した完成品を見るのも、また楽しい。
 解説をもらうのも良いけれど、自分なりに解釈してみるのも、また楽しい。
(的外れのことも多々あるが)


 またテキトーに他の人のところも、訪れたり訪れなかったりする予定。
 ノーアポでその日の気分。……ランダムイベントみたいなやっちゃな。
Comments (4)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

やあやあ。ハウジングと聞いて!

昨日6時間で完成させた物件がタイタンにあるから、ぜひ参考にしてほしい。
ミスト4-38だよ^^

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 見に行ったでー。
 白亜系統の良いハウジングじゃ。


 地下見てびっくりしたが、あぁいう白亜系統の階段作ろうとすると、
 地下から壁ズドーンと生やして階段に仕立てるのな。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

スライムハウス行かなきゃ!
鍵かかってるかな~?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 どうかなぁ? 見に行った時は空いてた気がすっけどねぇ。
 ……スライムハウスとかいうふざけた呼び名されてるくせに、良いハウスでビビるわ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying