Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

さぁ『ハウジング』を始めよう! 外装&引越し祝い

Public

 各地で「完成した!」などの報告が相次ぐ中、
 Tatataさんはようやく『ハウジング』をスタートさせるのんびり勢。


 完成まで1ヶ月とかふつうにかけて、毎日ちょっとずつ楽しむ派である。
 ……たまに見にくると進捗しているというのを楽しむコンテンツとしてご利用ください。


 今回のテーマは『エジプト』がざっくりテーマ。
 『ファラオ』『ピラミッド』『インディージョー○ズ』みたいなのが付随テーマ。


 ……さっそく外装をエジプトっぽくしようと思ったけれど、そんな外装存在しない件。
『チョコボ・コテージウォール』が無理やりピラミッドに例えられなくもないが、
 景観ぶっ壊しそうなうえにそんなに似ていないので、やめておく。


 とりあえず、外装は普通に『ハーフ・ティンバーハウス』。
 ……無難オブ無難で、この外装にしておけばとりあえず素敵になるA定食みてーな外装。


 せっかくなので染色で『ハンターグリーン』にする。
 おぉ……ミスト・ヴィレッジ奥地の丘に立つ素敵なグリーンハウスの完成だ。


 これをベースに庭にごちゃごちゃ置いて行こう(台無し)



 引越し祝いに『モアイ像』をもらう。
 さっそく台無しになりそうな庭具なんですがそれはーー


 置いてみると意外にフィット感ある。
 後ろに崖があるので、何かしら像があっても映える感じ。


 これは定番化しても割とアリなのでは?(感覚マヒ)



 引越し祝い2『マハの棺』をもらう。
 これは……ファラオの棺として使えそうじゃい。


 でもなんで染色できないんだよ。
 あまりにも色がブラックすぎて、ホラーとかハロウィンとかそっち向けである。


 染色できたらマジで使える符号だったんだけどなぁ〜。
 まぁなんやかんや使うとは思う。



 引越し祝い3『ガーゴイルの彫像』『デモンズウォールの彫像』をもらう。
 ……ゲテモノばっかじゃねーか!


 しかし、これはーー宝物を用意して、それの前にこれを設置すれば……
 宝物を守るガーディアンみたいな感じにできそうじゃ。


 インディージョー○ズにこんなん出たやろ(見たことないから適当を言う)
 エジプトや冒険と、化物は切っても切れない関係性だよねぇ。



 みなさん。
 これが何に見えますかーー?


私には砂漠にしか見えませんねぇ……!


 砂がない場所でこれほどの砂漠を……やはり天才か。
 鬼才Tatataのセンスが光ります。


 黄色っぽい敷物なら何でもよかったんだけど、『カーペット』が思った以上に砂漠っぽい。
 これはテンション上がってきた。


 ここにいろいろ砂漠っぽいものを配置していこう。
 なんか砂漠っぽいものあったっけなぁ〜。


 ーーーー。


 とりあえず、始まりはこんな感じ。
 毎日ちょっとずつ進めていくぞぉ〜。
Comments (8)

Pupuke Puke

Ultima [Gaia]

お庭にはモアイを上限MAXでおいてみましょう(^^)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 明らかにご近所に対する攻撃だこれ。
 ……モアイはイースター島であって、エジプト一切関係ないぞ(マジレス)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

一枚目のスクショが、モアイ像をタタタさんの上に落とそうとしてる様にしか見えないんだがww
こんなのいつ撮ったんだよw


あとは、財宝ね!
財宝なきゃ彫刻達も職を失いますね!

庭はモアイの集落にしましょう!
モアイ達が焚き火を囲むw
のはどうでしょうね?

Nem Roa

Anima [Mana]

引越し祝いがもれなく警官警察に捕まりそうなものばかりですねw
最終的にどんな感じになるのかわくわくです!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 本当だこれw
 スープレックス的なものでモアイ像をぶん投げようとしてるように見えるわw
 遠近の関係で巨大なレゴさんがTatataさんを潰そうとしているかのように……っ!


 財宝イイネェ!
 エジプト・ファラオといえば財宝ダヨォ! 黄金卿にしなきゃ……!


 …………なんとかモアイ像をスフィンクスっぽくする方法ないかなぁ。
 たしかピンクのアフロはできるじゃん? そんな都合の良い庭具ないかぁ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 警察警察とかいう斬新な警察。
 景観警察警察だ! (……実際いるのだろうか)


 最終的には……途中で諦めて方向転換するんやぞ(予言)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

今度ゴミ財宝持ってくわ!
どう使うかはタタタさん次第な!
お楽しみに!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ゴミなのに財宝とは これいかに……(疑惑)
 地下に置いてガーゴイルくんたちに守ってもらうのが一番良さげやな。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying