Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

癒しの力に目覚めた 光の戦士

Public
 めちゃくちゃ長い間放置していた『ヒーラー』をついに構ってみることにした。
 とりあえず『幻術士』をレベル1からチマチマ上げる。


 レベル15になったらIDへGO。
 ……やっぱシャキるの早いなぁ。申請出したらすぐに行けるよ。


『ストーン』をドバーンドバーンとぶっ放しながら『エアロ』を適当に打つ。
 おう、やってることキャスターとそんなに変わらねーな! (……ヒーラー?)


 タンクがHP2/3くらいになったら、表示を切り替えて『ケアル』を打つ。
 ……本当は1/3くらいまで待って良い気がするが、不安になるタンクもいそうなので早め早め。


 そーいや、結局『パッド』を使ってヒーラーをしている。
 ……いまさらキーボードで移動までやるとか無理だわぁ。必要なら1・2・3ボタン使うくらい。


 敵と味方との『ターゲット』の切り替えがパッドだと困るなぁとか思っていたが、
 方向キーを使って切り替えすれば、割と簡単だとやっと気づいた。


 上や下を押せば、味方へのターゲット切り替え。
 下を押すとパーティリストの上からターゲットが回るから、タンクにすぐに合わせやすい。


 右や左を押せば、敵へのターゲット切り替え。
 ……こっちのターゲットはどういう順番で回っているのかよくわからん。


 DPSを経験してきたので、基本的には敵を殴ることに集中している。
 ……敵を素早く殲滅したほうが結果的にヒールは少なくて済むの理論。


「FF14はヒーラーでも8割は殴っているゲーム」
 ーーという名言をかつていただいたので、それに倣っている。


 ……つーか、まだ序盤だから死ぬようなダメージが出てこないので殴れる。
 終盤になるとタンク転がして謝ることになるかもねー。


 ーーーー。


 ついに癒しの力を手に入れたTatataさん。
 ーータンクのみんな、転がされたいときは、いつでも呼んでくれ! (戦犯)
Comments (8)

Light Order

Mandragora [Meteor]

( よし、この人がヒーラーでやる時は侍にしよう )

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

(かしこい)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

そんなこと言えるなんて、マトモなタンクさんに恵まれてるんだなぁ。

最近はヘイト取れないタンクさんが増えてるのでご注意!
最近のタンクはDPSだそうですw

Nem Roa

Anima [Mana]

低レベル帯だと2分の1で回復、高レベル帯だと8割を下回ったら回復を心掛けてますなぁ。
レベルが上がるにつれ回復量も増えるのですがタンクさんのHPも高くなってくので一気に戻すのが大変になりますー(¦3 _ヽ)_

Light Order

Mandragora [Meteor]

まぁ、どんなヒーラーさんでもタンクとしての務めを果たすだけですがね。
劣化DPSムーブするタンクにならないように努める毎日でございます✌︎('ω'✌︎ )

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 いままでに「これはどうしようもないなぁ」と思ったのは、
 頑なにスタンスを入れてくれないタンクさんに会った時くらいかなぁ。


 ……それ以外は、スタンス入れて範囲を2回打つだけなんだから、
 よっぽど大丈夫だと思うんだがねぇ。


 漏らしたときは「これお願いー」とばかりにタンクさんとこ引っ張れば大丈夫っしょ。
(信頼する男)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……Tatataさん、学者メイン時代に、80レベルIDに行ったことあるんだが、
 毎回タンクさん死にそうにしてたの思い出したわ。


 あのへんになると、まとめるのが基本だから、
 回復専念してもマジで転がしそうになる。


 ……あと、学者って全体回復は得意だけど、単体回復弱いと思うんだよね(言い訳)。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ちゃんとタンクの務めを果たそうとする人は偉いのォ。
 Tatataタンクとは雲泥の差である。


 Tatataタンクの基本は、

「はい まとめた!」
「はい バフ入れた!」
「はい 転がったらヒーラーの責任! あと知らん!」

 である。
 ……なんて無責任なタンクナンダァ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying