Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

『ダルマスカン装備』で オシャレさんする光の戦士

Public
「なんか『テルマエ・○マエ』みてぇな装備だな」ーーが、第一印象。


 先日、『トレジャーハント』に参加したところ、
 フリーロットで『ファブリックソフトナー』とかいうやつをゲットした。


 なんじゃこらと思って調べたら、
 お値段23万ギルもしなさる……ただごとではない。


 さらに調べると『ダルマスカン装備』というオシャレ装備の素材であることが判明。
 ……オシャレ装備の素材って、そんなに高いのか……(唖然)


 しかし、これも何かの機会だろうと、一式作ってみることにした。
 いままでこういうオシャレ装備って本格的に作ったことなかったしなぁ。


 作るのは、
『ダルマスカン・ドレープトップ』
『ダルマスカン・ドレープパンツ』
『ダルマスカン・レザーシューズ』の3つ。


 必要なファブリックソフトナーの数、6個。
 お値段:140万ギル


 …………あれ、めっちゃ散財では?
 しかし、乗り掛かった船なので、突っ走る。


 出来上がってみると、たしかに良い出来の装備である。
 ベルト周りの、飾りの造形が細かい。


 ズボンはガウチョパンツっぽい感じで、長い上着がスカートっぽく巻きついている。
 革靴はスリッポンみたいなん。足首にミサンガ? っぽい飾り物がワンポイント。


 脇と胸元が全開でセクシィ〜。
 …………これ女キャラのほうが絶対いいよなとか思ってしまう。


 ーーーー。


 初のオシャレ装備だったが、たしかに拘った作りで良い感じだ。
 また余裕ができたら何かしら作ってみたい。
Comments (4)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

1個23万程度なら普通。むしろ、安い方に入るかもなぁ。

前そういう素材、1個95万だったかな?売れたぞw
何の素材かは忘れたよ! ハハハ

地図でのみ入手のやつはなかなかお高いのである。それを買う人は金持ちなのだ!

ま、運良く入手できたら売るか集めるか悩み所ではあるな!

Nem Roa

Anima [Mana]

おしゃれ装備の素材は出始めは一個200万ギルくらいしますよー!
3つ使う完成品で700万ギルくらいを観測してたのですごいなぁと思ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ほげー! お高い。
 ……さすがに50万とか超えるようなレベルだと買う気になれないなぁ。


 運良く入手できても、素材って結局必要数が3つとか6つとか必要だから、
 作ろうとすると金がめっちゃかかることになるんだよなぁ(白目)。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 1個200万とか正気なんですかねぇ……。
 本当に何でも始まったばかりは高いんだなぁ。


 ……登場1ヶ月後くらいに値下がったのを買うのが正解だろうなと思いました(小学生並みの感想)。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying