Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

『トレジャーハント』をやってみる光の戦士

Public
『地図』とかよく言われてるコンテンツ。
 わいわいしながらボチボチ儲かる。
 お金と一緒にいろいろなアイテムが手に入るワチャワチャ感が魅力。


 まずはコンテンツ開放してなかったので、開放するところから。
 ただイベントを進めるだけですぐに終わる。


 次は地図を手に入れる。
『古ぼけた地図G12』とかいうやつ。採掘でも手に入るし、マーケットでも手に入る。


 メンバーを揃える。今回はFCの5人で行った。
 ひとりでやりたいときは、パーティ募集で『地図パーティ』とかを探せばあるらしい。


『ディサイファー』とかいうアクションを使って、地図を解読する。
 解読すると地域の一部が表示される。
 その一部分だけを見て、だいたいこの辺かな? というところを地図を見て探す。
(……ぶっちゃけ初心者にこんなのできないので、参考サイトを見るのが良いと思う。
 パターンは1地域につき8パターンで決まっているらしいので、サイトを見れば簡単にわかる)


 地図に記された場所まで行って『ディグ』というアクションを使用する。
 すると宝箱が出てくるので開くとモンスターと戦闘。お宝ゲット。


 さらに運が良いとゲートが開かれ『リェー・ギア・ダンジョン』という場所に行ける。
 高額のお宝ゲットチャンス。


 ……なんか、ロットはいろいろとルールがあるらしいので要確認。
 今回はフリーロットだったので、みんな適当にneedでロットするだけだった。


 5人で5ヶ所を回ったが、だいたいギル換算15万ギルの利益くらいな感じだったかなぁ?
 ギル、幻水、木材、糸、インゴット、メガマテリジャなどが取れた。


 一番嬉しかったのは『貪欲』のオーケストリオン譜が取れたことかなぁ。
 これめっちゃ欲しかったんだよねぇ〜。いやぁ嬉しい。
 こういう思いがけないものが手に入るのが魅力。


 ちまちまクラフターをやりたくない人でも、楽しみながらできるであろう金策。
 戦闘民族にオススメ。
Comments (2)

Nem Roa

Anima [Mana]

地図良いですよねー、フレンドさん達と楽しんでやれるとこが大きいです。
あといいアイテム出てロットに勝てると100万ギルも夢じゃないとこがロマンがあります…(勝てるとは言ってない上にいいアイテムが出るとも言ってない)
大分値段は下がりましたがファブリックソフトナーとシェルレザーは周回してるとわりと見る素材なのでロット勝ちのチャンスも結構ありますよー!(一個辺り20万ギル〜30万ギルぐらい)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 まぁワイワイ楽しくできるところは魅力だなぁ。
 初めてだったから新鮮で面白いのもよかった。


 うわぁ……今日『シェルレザー』出てたわぁ。
 ロット負けで取れんかったわぁ……あれいいやつだったかぁ。
 これロットがクズ運だとどうしようもねぇなぁ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying