Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

『お得意様取引』(光の戦士:ランク1)

Public
「マーケットで税金を取られるのが嫌だ……」
「マーケットで値下げ合戦したくない……」
「マーケットで売れ残ってしまうリスクが怖い……」


 じゃあ、他人と直接『トレード』しちゃえばいいじゃない!


 …………そんなわけで『トレード』を使って、
 他の光の戦士と『直接取引』をすれば全て丸く収まるんじゃね? 作戦である。


 自分ではレイド飯を作れないーーでもバリバリ零式とかやってる戦闘民族、そんな人がターゲット。
 そういうお方が偶然フレンドにおったので取引開始ィ!
 これはいわば「お得意様取引 光の戦士:ランク1」とも言えよう。


「あ、ごっめーん、いま5万ギルしかないから買えないや^^」


 …………企画倒れ、甚だしいのである。
 そうなのだ、基本的にこういう人はクラフターをやってない人で、万年金欠なものである。


 漆黒に入ってからいったい何をしていたダー!
 クッキーでも作ってりゃーすぐに金持ちじゃろがい!
(……まぁ、園芸が育ってないと素材採って来れないし、調理師育ってないとクッキー納品できないが)


「お金貯まったら買うね!」


 …………いつの日か、お得意様となってくれる日はくるのだろうか。


 ーーーー。


 いま思ったが、お金貯まるようになる=クラフターが上手くなる=自分で飯作れるようになる
 ーーで、結局飯買ってくれないのでは説。


 あかん、企画が倒れている(白目)
Comments (6)

Frozen Salmon

Anima [Mana]

その通り!零式にかまけててギャザクラ育てて金策など今まで1回もやってこなかったのだ!おかげで万年金欠なのよね〜w
あれから一応園芸を上げ始めてるよ〜お金できたらちゃんと買うからね!!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 そんだけ金なくて零式ずっとやってられるってのも逆にすごいわぁ……
 装備・マテリア・飯・薬……金かかるってレベルじゃねーぞ!


 ……はっ! いちおう園芸のレベルが上がっている!(いちおう)


 ……でも、装備更新でまたお金がかかるから、「そんなお金ない!」ってそのうち放置されるやつよねこれ?
 tatataさん知ってる。

Frozen Salmon

Anima [Mana]

なんとか地図とか高いアイテムとか売ってやりくりしてるよ〜
でも最近はエクスマテリジャとかめちゃんこ高くてヒィヒィ言ってるねw

装備更新は大丈夫!今日の地図で70万くらい儲けたからなんとかなるよ〜

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 え、地図ってそんな儲かるのかよ。
 ……『エンチャンテッド エルム』でも当たったかな?(よく知らん


 もはや地図でずっと稼げば良いのでは説。
 どのくらい安定して稼げるのかとか知らんが。

Frozen Salmon

Anima [Mana]

儲かる時と儲からない時が激しいね〜。

地図の本命は箱を開けた時に開く「転移魔紋」ってやつから突入できるリェー・ギア・ダンジョンで開く宝箱なんだけど、これが開かないとほんとに儲からないね。
逆にパーティメンバー全員が空いてある程度の区画まで進めれれば結構儲かるよ!

ただ主催はパーティメンバーの地図座標を管理して行く順番を決めたり、次は誰の地図に行くかとかしなきゃいけないからパーティはあんまり立ってないんだよね〜。
でも行けば絶対プラスにはなるから、パーティ立ってたら参加してみるといいよ!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 まぁ、「お宝」なんだからそういう感じになるよネーェ。
 見つかりゃ70万、見つからなきゃ10万みたいなそういう感じかなぁ。


『主催』がいろいろと仕切らなきゃいけなくて大変ってのは、どこも一緒みたいだねぇ。
 ……こういうのって、グダると文句つけてくる人いそうだから、みんなやりたがらないからなぁ。


 地図PTかぁ。見かけたら入ってみるのも面白そうだな。やったことないし。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying