Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

『収集品』の収集価値が引き下げられて 初心者に優しくなった

Public
 パッチ5.2から『ギル報酬』がなくなったことで、旨みが落ちただけと思われた『収集品』。
 しかし実は密かに、納品に必要な『収集価値』が引き下げられ初心者に優しくなっていた。


 初心者には結構な壁となる『知力の幻薬』などの一番上にあるレベル80収集品。
 これの収集価値が、割と低い値でも納品して白貨が得られるようになったのだ。
(……tatataさんの手元で腐ってた失敗品がいつの間にか納品できるようになってて気づいた)


 これは入り口としては素晴らしい仕様変更だと思う。
 初心者の方は、なんとかこのレベル80収集品を作り上げて白貨を稼ぎ、
 白貨装備を手に入れるというルートが鉄板となりそうだ。


 たぶん、『黄貨装備』の『キングハンド装備』(レベル70装備)からでも、
 装備更新なしでラクに作れちゃうんじゃないかな? レベル80収集品。


 初心者用の動線を確保するのは素晴らしいぞぉ!
 初心者はゲームの未来の宝だぁ!
Comments (4)

Ria Rem

Fenrir [Gaia]

長期プレイヤーの方からすると
物足りないかもしれませんが
新規参入がいなくなったゲームは廃れていきますからね(^-^)

Rara Rii

Mandragora [Meteor]

装備揃えるの楽しいですしね。
このくらいでも良いと思います。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 そう、長期プレイヤーになってくると、
「そのくらいの難易度、どうってことなくない?」
 とか思うけれど、初心者にとっては、とても高い壁だったりするのです。


 ライトなユーザーに、歩み寄れる部分は歩み寄ったほうが、より互いに幸せになれるでしょう!
 ……ここを緩和したからって、ぶーぶー言うベテランさんってまずいないでしょうしなぁ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 レベル80の白貨装備を揃えた時は、満足感すごかったですなぁ。
 あぁいう満足感を得られやすくするのは、良いことだと思いますぞ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying