Character

Character

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

アレキ夏祭り2022!

Public
こんにちわ~、Kuroです。
今週の水曜日、アレキの夏祭りに行って来ました!

できれば開幕のタイミングも行きたかったんですが、ちょうど残業だったんですよね~。

会場のメインストリートとも言うべきLハウス前の通りは、去年と同じく大混雑の大盛況!
(SSでは空いてるように見えるけど、表示制限の関係でそう見えるだけですw)
うろうろと見て廻る人、屋台を楽しむ人、演奏する人にそれを聴く人!
そして闊歩するナマズオ神輿!(ちらほらと金の神輿もw)

このコロナ禍の中では、リアルじゃこんな密集地帯に行きにくいけど、エオルゼアでは気兼ねなく楽しめますね~。

さて、こんなヒカセン密集地帯では、名前表示とかをオフにしたほうが快適らしいですが、私は名前を表示しっぱなしにしてます。
それは、フレンドや知人を見つけやすくするため!

案の定、アスクさんとトンさんの姉妹を発見!

お互いに、この混雑の中でsayチャットは遠慮した結果、しゃべらずエモートだけの交流でしたが、
楽しく屋台を見て回りました!


また、お店巡りでよく会うゆずさんのサブともお会いしました~。
SS撮り忘れたのが残念。

しかし、我ながらよく気づいたなあ。
フレンドじゃないから赤表示じゃないし、サブだから名前も違ったのに・・・
ゆずさんのサブと会ったのはここが初めてだけど、姿だけはツイッターで見てたんですよね。
それでピンと来たんだと思いますw


ビギナー姉妹と別れた後、リュラドさんを発見!
FCもDCも別になってたので、本当に久々の再開でした。
1ヶ月の開催期間のうち、同じ日、同じ時間帯に来るなんて、奇遇だわ~。

早速パーティ組んで、2人で祭りを見て回りました!
(姉妹ともこうすればよかったのでは?)

今回は去年よりも会場が広く、高台のLハウスも会場になっています。
中は未公開だけど、屋根には登っていいとのことだったので・・・

シロガネを一望する、この景色!
夕焼けもキレイね~。

2人でマウントに乗って撮影。

リュラドさんも撮ってたけど、リュラドさんの方が上手に撮れてたねw

何件か公開されているハウスを巡ると、素敵な旅館風のハウスを発見。
1階には池があり、ナマズオ使用人が見上げてきましたw

おや、ナマズオが1人多いような・・・w

2階は工事中って書いてあったけど、ちゃんとできてて、お風呂がありました~。



最後に、リュラドさん曰く、面白いらしいから行ってみたいというハウスへ。
42番地。サインボードには宿泊料金が書かれているけど、いったいどんなハウスなんだろう?

・・・・・・・・・・・・うん、面白かったwww

これは是非、自分の目で確かめてほしいw
祭り会場のハウスを回るなら、最後にここに入ってみて欲しいw

あ、ちなみに料金は取られませんでした。支払う家主がどこにいるかわからなかったし、
多分、あの料金表示まで含めて、ハウスの雰囲気を出す要素なんだと思います!


そういえば、アレキ夏祭りは、去年もリュラドさんに連れられて行ったんでした。
FCが変わって、DCも別になっても、今年もご一緒できて楽しかったです!

時間があれば、開催期間中にもう1回くらい行きたいな~。
ハウスも全部見て回ったわけじゃないですしね!
Comments (6)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

私もsay控えた方がいいなぁって思いつつ、エモを繰り返して、自然と一緒に撮影してて笑っちゃいましたw
楽しかったですね!
今度はゆっくりおしゃべりしましょう(*^^*)🎵

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

アレキの夏祭りは人が多かったですね(*≧▽≦)
屋台に路上ライブに神輿と、とっても楽しかったですo(^o^)o
祭り会場のハウスもおもしろかったです(*´艸`*)

Nana Raika

Durandal [Gaia]

リアル夏祭りはコロナで残念ながら中止のところもありますが…

アレキ夏祭りは今年も盛況ですね!(о´∀`о)♪

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

トンさん、こんばんわ〜!

何を言うこともなく撮影してましたね、お互いw
またお会いした時にも遠慮なく撮り合いましょ〜w

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

アスクさん、こんばんわ〜!

屋台も路上演奏も楽しかったですね!
私はあそこの屋台の射的が好きですw

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

ななさん、こんばんわ〜!

ユーザーイベントを盛大に開催してる人たちはホントすごいと思います〜!
今度はFCの皆とも行きたいですね〜。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying