Character

Character

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

オンライン飲み会ってやってみると難しいね

Public
こんにちは。そこそこ元気にリアル園芸師(農家)をやってるKuroです。

昨日は久々の1日雨で、ゆっくりできました。乾いた地面も潤って、畑も助かりましたー。
畑はともかく、久しぶりに1日休みだったので、昨日は結構長い時間ログインできました。
仕事辞めて農家になって数ヶ月、1日のログイン時間が一番長い日だったのではないでしょうか。

そんな休日にやったことと言えば、戦士のジョブクエでした。
念願の「原初の解放」をゲット!

目が光る!まさしくバーサーカー!
ミンチにしてやる・・・!


さて、本題。と言っても雑記ですが。
そんな休日の夜、大学時代の友人達と久しぶりにオンライン飲み会をやりました。

卒業後も年1回一緒に旅行に行く、良き友人達ですー。
1泊2日で観光に行き、夜は旅館でテーブル囲んで酒盛り。1年溜まった愚痴やら何やら言い合って盛り上がります。
しかしこのコロナ禍ではそれもできず・・・止む無くオンライン飲み会ということになりました。

でも、やってみるとこれがなかなか問題が多い。
それぞれ通信環境が悪いと度々回線が切れるし、画質が悪かったり、音声が途切れたり。
その辺は整備すれば解決すると思いますが、一番の問題は、
話題が作りにくい!

かつては同じ大学にいたとはいえ、卒業してからもう何年も経っており、
仕事も住処もバラバラ。共通の趣味もあまりないと来ると、もう話題が少ない!

直接会ってテーブルを囲めば、相手の仕草やら細かい動きから近況を尋ねてみたり、
見るとはなしにつけてるテレビから話題を思いついたり、話題作りのヒントがあるのですが、
オンラインだと情報量が少ない。

また、話題を続けにくい、というのもありました。
テレビ会議システムを使ったオンラインだと、2人同時に喋ってしまうと、よくわからなくなる。
まったく聞き取れないとは言わないけど、それぞれが遠慮して、結局は1人ずつ話す感じに。
会議や講義ならそれでいいんだろうけど、自由な雑談となると、これが結構ネックになっちゃう。
なんというか、スムーズな流れができにくいんだよね。

まあ、この辺は私の話術が未熟故、というところもあるんでしょう。
元々そんな社交的な性格じゃないんや・・・許したって。


でもまあ、そんな環境でも久しぶりに友人達と話せたのは楽しかったです。
次に会う時は、直接会って、テーブルに酒とつまみを並べて、顔を突き合わせて話したいものです。
近況を聞くばかりじゃなく、何でもないことを無意味に深掘りしたりしてね。どうでもいいようなことを長々と議論したりね。したいものです。

今年中には自由に旅行できるようになるといいなあ。
Comments (2)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

原初の解放は面白いですよね。
特に目が光るところ( ✧Д✧)
クリティカルするところも、爽快です。

コロナ、早く終息してほしいですね。
いろいろ大変です。

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

アスクレピアスさん、こんにちはー。

原初の解放は、クリティカルにダイレクトヒット、さらにゲージ消費なし!
爽快感バツグン!

本当に、コロナは厄介ですねー。
でもワクチンが行き渡れば、落ち着くはず、と期待しています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying