Character

Character

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ハウジングとか色々雑記

Public
念願のハウスを買って早5日。
ハウジングを色々試しているKuroです。

畑も順調に育って、1回目の収穫を終えました!

切り株に座って自分の畑を眺める。うーん、スローライフ。
次はグレイズナッツだなー。

さてFCハウスの内装の現状をご紹介。

Sハウスなので、1階と地下1階の2部屋だけ。

まず1階はFCメンバーのくつろぎスペースにしてみました。

円卓やソファを置いて、おもてなし料理も設置。
設置料理は前のFCの時からハマってましたw
まあ、食べる機会はあまりないけどね。手持ちの飯食べた方が早いし。

地下は工房を意識して作り始めました。

機能家具アルケミーファーナスを設置!
炉を置くということで、床をレンガに、壁を石造りにしました。可燃物はダメよー。

と、ここまでやってから、この製作補助の家具はLv70以下でしか効果がないと判明。
そんなー(´・ω・`)
まあ、これがLv80でも使えたら、職人ランキングで家持ちと家なしの人で条件に差ができちゃうからね。
仕方ないね。

でも、なんか使えないかなあ。貴重なグレイズナッツを使ったのに、もったいない・・・
Lv最大でもなにかしら恩恵あるように更新されないかしら。
簡易製作のHQ率アップとか、速度アップとか・・・意味ないか。

仕方ないので、素材屋とかを並べたスペースをバーっぽくしてみました。

さっそく一杯。

・・・・・・・・・・・・


聞いてよー。今日仕事で嫌なことあったんだよー。
何ヶ月もかけて調べて準備して、現場の人がケガしないようにって安全のための設備を提案して、
使用感を見てもらおうと集まってもらったんだけど。
まあ、その打合せは良かったんだけど、その後、皆さっさと次の仕事行って、私取り残されて、
そしたら部屋の照明のスイッチの場所わからなくて、現場の人達を追いかけたんだ。
皆なんか相談してて、手が離せないってわけでもなさそうだから、照明の消し方聞こうと思って声かけたんだ。
でも皆応えてくれなくて。チラチラこっち見てるから気づいてるはずなんだけど、反応しなくて。
何度声かけても反応なし。
まあ、ただの照明だから、ちょっとの間点けっぱなしでもいいかってそのまま戻ったんだ。
そしたら後から「さっき騒いでたけど、何?」って電話来て。
気付いてたんかーい!なら何の用か確認するくらいしてもいいやろ!
で、要件を話したら、「ちゃんと伝えろ」って怒られたんだ。
無視したのそっちだろ!反応するまでしつこく言えばよかった?それでもどうせ怒っただろ!
相談終わるまで待てばよかった?私だって暇じゃないやい!
現場のためにと業務の合間縫ってここまでやって、何この仕打ち!?

酔った勢いで愚痴ってしまいました。
すみません。


そういえば、もうすぐ復興終わりそうですね。
アチーブメント目指して頑張るかー。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying