Character

Character

Myuna Chelsea

Ravana [Materia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

禁断の地へ ピューロス編☆始→完→【早くない?】

Public
タイトル付けの基準が迷子です。


いきなり寝てます。


ハ!

寝ている場合ではありません。



寝るんじゃない! スパーン


こんにちは! みゅーな・エウレカでーす。

ピューロス編始まったと思ったらもう終わり?

日記はどうしてもタイムラグがあって…

実は今もうヒュダトス編におります。

何でこんなに早く進んだのかというと

やっぱりピューロス編に入って

NMの経験値が多い+ロゴスアクション

+討伐手帳と変異狩り かな?私の場合。

後述しますが、特にロゴスアクションひゃっほいで

私は非常に楽しかったです…。


それではピューロス編、振り返り!



前の日記でも書いてたけど

寝ドラがいるの! ここにも!

しかもパゴスと違って

パッと見、わかんなくってさー( ノ▽`)



私だけじゃなくって他の人も結構引っかかってた気がする…

それでもレベルが上がるのが早いので

割とすぐ動きやすくなりました。

レベル上げが捗る要因のひとつ、変異狩り。

最初よく分かってなくて

偶然変異した時だけ経験値多くてラッキー♪

状態だったんだけど、よく調べたら

どのモンスがどういう条件で変異するって決まってるので

常時変異するモンスの狙い撃ちでやりだしてから

ぐんぐんレベル上げが楽になりました。
最初から調べよう

後は、ロゴスアクションですね。

ピューロス編から登場しますが

エウレカ内でのみ使えるバフみたいなものですね。

例によって私はネットで説明見てもイマイチ???

だったんだけど

先生、こういうの好きでですね…

あっという間にあーやってこーやってこう!

みたいに会得され

それを教えて貰いながら、私はやりました。

全部で56種類のロゴスアクションがありますが

これを開放しないと、武器と

ピューロス編から登場する防具の強化が出来ません。

で、ロゴスアクションの開放ですが

まず流れを言うと

フィールドのモンスやウサギの宝箱からドロップする

未鑑定ロゴスシャード:○○というのを集めて

ロゴスミキサー横のNPCに渡して鑑定→開放していきます。

シャードが手に入るたびに

順番に開放していってもいいのですが

途中で何開放したっけ?みたいになりそう…

そう、私のようにメンドクサがりさんは

最初に一気に開放してしまう事をお勧めします。

この未鑑定ロゴスシャード:○○

マケボでも買えるので。

でもこれは人によってやり方が変わると思うので

あくまで私達の場合、という事で。


以下、当時私が購入した時の値段と数の参考を。

未鑑定ロゴスシャード:新鋭 100個
未鑑定ロゴスシャード:熟練 100個 
未鑑定ロゴスシャード:治癒 020個 中額
未鑑定ロゴスシャード:攻勢 020個 中額
未鑑定ロゴスシャード:守勢 005個 高額
未鑑定ロゴスシャード:斥候 020個 中額
未鑑定ロゴスシャード:支援 020個 
未鑑定ロゴスシャード:妨害 020個 
未鑑定ロゴスシャード:封印 020個 高額 (ヒュダトスのみ)


ええ、
60万位かかりました^^^


これで全56種類のロゴスアクションを開放しました。


注:ガチャ運もあるので、あくまで参考です!w

開放の組合せは色々なサイトに詳しく載ってるので

ここでは割愛しますw

私もサイトに載っている通りに順番に開放していき

全56種類コンプリートしました。

だいぶギルが吹っ飛んで行きましたが

これで後は何も考えずにサクサク進めるので

お勧めです。 少し震えながら


で、使っているロゴスアクションですが

私は白なので

術士の記憶(自身の与魔法ダメージを60%上昇)
 +
プロテス(物理防御力を1000上昇)

を使っています。

プロテスなどはパーティメンバーにもかけられるので

プロテスが無い人にかけてあげる事も出来ます。

「~の記憶」系は

ジョブによって決まってくるイメージですが

併用するアクションは好みかな?

この「自身の与魔法ダメージを60%上昇」で

殴り白の私は嬉々としてやるわけですYO!

今はレベル上げ優先なのでこの組合せでやってますが

レベルがカンストしたら他の組合せも試してみたい。

例えば

地図音痴でトロい私には 自分で言っててヒドイ

盗賊の記憶(移動速度を上昇させ、回避率を10%上昇させ、毒耐性を上昇させる)

とか

ステルス(姿を隠し、ほとんどの敵から感知されない状態になる・さらに移動速度が50%低下する・一部のモンスターからは感知される)

とか試してみたいですねー。


もう楽しいわーヾ(´ε`*)ゝそりゃレベルも上がるわー

ピューロス編から違った楽しさが出てきますね。


後は

トラウマうさぎさん、2回程やりましたw





そうそう

ピューロス編から加わるエレメンタル装備ですが

これが、イイ!



白は白色、キャスは黒色ですね。

他のジョブもデザイン全く違いますが

イイ!です(*´∀`*)。

そしてこれを強化していくと、何と

光るんです。

もう武器そっちのけで防具強化ですよ…

後で武器やりにピューロス戻らなきゃ…



後はねー

エジカがねー


悪エジカ………?



ヒュダトス編へ続きます☆












Comments (2)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

寝ドラ、わかりづらいですΣ(๑ °꒳° ๑)
気づくの遅れて、襲われます(>_<)

アクション揃えるのに結構な出費ですね(;^ω^)

Myuna Chelsea

Ravana [Materia]

●Asclepiasさん、こんにちは!

寝ドラほんとヤメテーという感じですよね( ´△`;)
気付いた時にはもう真横、みたいな。。。

アクション、真面目にコツコツ出来ればいいのですが(;´∀`)マテナカッターw
色々と丼勘定デス。。。(汗
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying