Character

Character

Zoe Azeyma's-lion

Of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

うお、眩し

Public
ということでハウジングです。

前回、自宅を改装したので(またすぐ直す予定ですが)今度はFCハウス。

基本方針として、地下を暖炉を中心とした居間にして、1階はエントランス。
設置数に余裕を持たせる為、今回2階は潰してよいとのボスのお達しがあったので、1階は天井も作ってみました。

結果

うお、眩しい。

ゴリゴリに窓を用意しました。


下が暖炉で黒や茶色、暖色系中心になると予想しているので、1階は白を中心に。
マーブルアルコーブベッドを持ち上げ外周にして、中央照明を囲む内径はタタミロフトを染色して使用。
タタミロフトは、裏地が市松模様なのですが、染色すると洋風のチェック柄になるのでパレス・オブ・デッド・フローリングと対称になっているように見えるのですよね。

12月になったので、中央にはクリスマスツリーを。



向かって右手。
奥の窓の窓枠には、プリズンパーティションを染色して利用。
小上がりになっています。
小さな椅子とかテーブルとか置いた方がいいかなあと思ったのですが、ボスからもシンプルでこのままでも良いのではないかとお言葉を頂いたし、この後の地下は小物とかあるので今は何も置いていません。



左手。
tiwtterで見かけた絵画組み合わせを参考に、大きな1枚目になるような感じで。
床には、新家具のストーンロフトを染色して利用。

こちら、潜水艇でしか取得できない(作成できない)家具でして、お値段ひとつ42万ギル。
ふたつ買ってしまいました。

これで設置数が110から120程。
残りは地下で使い、余ったら1階に戻って調整をする予定です。


しかしハウジングを始めると、時間が溶けるわ、気づいたら夜中のイイ時間になっているわで本当に中毒性が高い。

試させる自律心ですな!(連敗中)
Comments (3)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

フフフ(*´艸`)うつらうつらしつつ…ハッ!アレをこうしたら…組み合わせて決まった時の喜びは格別ですもんね♪相変わらず大人な雰囲気で素敵です。吹き抜けに絵画を繋げるのは盲点!色んな閃きをする人がいて凄いなぁ…(*´∀`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

大型の施設か⁉️
って思うほど見事なクリスマスのハウジングだ……

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>Mocaさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。あと家具の位置の微妙なズレとかを調整していると、平気で1時間とか過ぎているのですよねえ。
ハウジングサイトとか、画像サイトとか見ると、本当コレどうやってんの?みたいなものもあり、終わりが見えないデス…。


>シウダーさん
実は去年買ったオーナメントを飾り忘れていて後追いで設置しております。
地下も大分出来ているので、是非是非FCハウスに遊びにきてくれだされー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying