Character

Character

Zoe Azeyma's-lion

Of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

やらないと忘れる

Public
さて。

私はどこにいるでしょう?



正解は…。

ここでした。

※2021/03/03画像修正


押し入れという安住の地に侵入を許してしまった私。

次なる安住の地を求めていたのですが、丁度ヴォイドアークで棺の板材を入手したので、マハの棺を作りました。

中に入ると眠ることも出来ます。


ディスプレイが浮いてますって?
これはアレですよ、アラグ脅威の技術力、すごい細いピアノ線で上から吊るしているのです。

ウソです。
浮かせを使っています。

しかし、久しぶりに浮かせを使いましたが、しばらくやっていないせいで中々上手く浮かせられませんでした。
卓上家具は比較的難易度低いはずなんだけどなあ。
最近ハウジングやっていないから腕がなまってしまっているようです。

使っていない家具が倉庫をかなり圧迫しているし、FCハウスに個人ルーム買ってちょっと部屋作るかな。

倉庫兼画廊っぽく。
既に漆黒は画廊作っている方もいますし、私は紅蓮の絵画を飾ろうかな。


-----おまけ------

先日、画像のコピーライトの件をコメントに書きましたが、規約読む限りではロドストのみの公開ならコピーライトは個々の画像には必要ないかと思われます。
とはいえ、画像直リンクとかもあり得ない話ではないし、やはり個々の画像にコピーライトはつけておいた方が無難かなと。

私は自分が日記書く時はPC、人様の日記を見る時はスマホが多いので、スマホ意識して画像サイズ小さめにしたり、縦長寄りに切り取ることが多いのです。
毎回コピーライト入れるのは面倒で困ったなと少し調べると、縦撮りをしている方が多いのですね。
やり方は簡単、グルポで角度90度にして撮影。

早速試してみました。


なるほどなるほど、これなら確かに良さげです。
グルポが色々使えますねえ。
そして皆、色々アイデア出されますなあ。

有難いことです。
Comments (20)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ヴィエラは耳の分があるので、気合入れて自撮りするときは縦撮りになりますねぇ。

微調整が難しい(めんどくさい)からあまりやらないんですが…ww

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

押入れ、後日また不法侵入して試したけど入れなかった…ある程度人とミニオンで家に負荷かけないとすり抜けられないとかかな?
行ける時は積んである本からぴょいっ、で簡単でしょう状態だったんだけどね〜

マハ棺は普通にただ置くと景観から浮くから置くの断念したけど、自分だけのスペース感があっていいすよな!
珍しいものいっぱいなゾエさんちなら違和感もなさそうでよさそう!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

正解はここでした。の画像も服が黒くて拡大しないとわからんかったww
縦取りSSかっこいい!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

棺ww
今度ゾエ家に寝にいかないとww

浮かせ、私もちょい前に久々にやろうとしたら完全に忘却の彼方で、ネットでハウツーを復習しました。
ほんと忘れっぽい(:3_ヽ)_

画像、スマホだと横長見づらいですよね〜。
スマホを横向けにしたら問題ないんですけどね💦

私は画像を一枚ずつ開くの面倒で正方形に切っちゃったりします…ww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゾエ家にカオスな一品が!!:(;゙゚'ω゚'):

縦撮り僕もたまにやりますけど結構全身がしっかり写るのでいいですよね!(*⁰▿⁰*)
ロスガルのゴツゴツした装備との相性も良いですとも!(*´ω`*)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>みりーと(熟練の探検家)さん
あー、分かります!
縦撮りやってみたのですが、ちょっとずらしたいな、という時、縦横の感覚が狂うので難しかったです。
切り取る時にコピーライト入るようにした方が楽だなあ、と思いました。
(それでもダメなら自分でつける)


>ぞらんさん
昨日、自分でやってみたのですが私もハウジング設定しなくても、さっくり入れちゃいました。
これはアレですな、押し入れに意志があり、押し入れに選ばれたモノだけが入れ(略


>ろめろさん
ですよねえ。私も上げた後、見難いなあ、と思いました。
ということで画像差し替えました。


>りりもさん
果たして開けることが出来ますかな?(ちょっと分からない)
棺も本当は、周囲に本を積み重ねたりして、本や荷物の隙間から、あれ?これは?みたいにしたかったのですが、設置スペースと物理スペースの関係で断念しました…。
設置スペースは、今育ててオニオンプリンス育てきったら、植木鉢を倉庫にいれれれば2つ確保できるかな…。
そうなんですよ、忘れるんですよ。
一括編集したくなる気持ちもすごく分かる。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>やまたいさん
もう十分カオスなので、怖いモノなしですよ!
木を隠すなら森の中です(違うけど
縦撮り、なかなか微調整が難しいですよねえ。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

縦撮りかっこよくて好きなんだけど、毎回グルポ起動するたびに設定変えるの面倒でやってない
(;´∀`)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

芸術家みたいな部屋で良いですね!
ここでワインとチーズを食べながら自分の絵画を見てそうな感じで良いですね!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

押し入れに不法侵入したのは私ですww
ゾエさんちすごい男子好きする家で落ち着いたわ・・・オレんちのハウジングもいじってくれww

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

部屋の中が素敵で魅惑的なアイテムとセンスで溢れすぎてて…控えめに言って…好きな部屋ですw

それにしてもその棺いいですね!一目見てぞっこんです(´艸`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

押入れ、安住の地でしたか。
もうしわけない、ナチュラルに入り込んで寝転がってしまいました。

狭いところ、好きですからね。
しょうがないのです。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

とりあえず一枚目を真剣に探したこの私に謝罪してくださいにゃあああああ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゾエさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
すごくハッピーな登場で、こちらまで元気をもらいましたよ😁
ありがとうございます!!
うさぎの耳って、ロスガル装備できるんですね……
ロスガルの頭装備の基準が謎です……

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

画面中央に怪しげな柩があるのでこれかなと思いつつも周りをよく見て部屋中の調度品を見せびらかすナイスな技に引っかかってしまいました😅
DCトラベルが解禁したら遊びに行ってみたいですね〜😊

スマホ意識して画像を小さめとか偉いですね〜、私はオリジナルサイズの絵を見て欲しいと思うのでリンク先の画像は4Kサイズにしてますね🤭スマホとか考慮してませんでした😓

縦撮りは全身を撮りやすいので多用してますね。
画面の移動が大変との事ですが、顔の向きを90度曲げて見て移動すればそれ程苦労はしないかも😉

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ざいーるさん
そうなんですよ、設定が結構ねえ。
パッと見て撮りたい!という時なんかはまず無理そうです。


>ぬぬぬさん
そういえば、某劇団にそんなヒトがいましたねえ。


>ちーたーさん
いやいや、ちーたさんの家はインパクトがありますし。
男子好きは嬉しいな、自分の好きなモノだけ集めて煮込みました!という感じなので。
設置数があと100、いや50あれば…。


>あくあさん
有難うございます。
ちょっと悪目立ちするので単体だと置き場に困りますが。


>小夜さん
猫ですか!?と突っ込みを入れた方がいいんでしょうか。
いや、侵入を許したのは私の怠慢。
もっと精進しなさいという天の声なのデス。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>まりえさん
ごめんちゃい。


>しうだーさん
おはようございます。
ウサギはアレですよ、背景と混じらないよう白い衣装をミラプリで探したらアレでした。
ロスガルは頭の形が違うから、頭を覆うような装備でなければ見た目OKみたいですなあ(眼帯とか)


>わおさん
ぬぬ、バレてしまいましたか。
ちなみに画面では収まり切れていない家具調度も沢山あります(宣伝)
苦労しないとは…流石撮り慣れておりますな。

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

ぞえさん❣️ハウジング上手い❣️しゅごい❣️基本みよちゃんまんはハウジングできない人なので(PS4だし…言い訳)ハウジングできる人は尊敬なのです❣️
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>みよちゃんさん
いやあ、私も最初はヒドイものでした。
いや、今が凄い成長したかというと、まだまだなのですが…。
試行錯誤していくうちに、自分の好きな形になっていくと思いますよ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

家具ってどうやって浮くのか未だに自分の力では解明できていないのでそろそろ調べてみようかなー
エオルゼアの技術ほ不思議がいっぱいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying