Character

Character

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ララ好きの僕がロリ魂だといううわさがあるらしいが、断じて違う!

Public
僕は、マザコンだ!

こんにちアウラー、僕です。

今日は僕のお母さんを紹介します。


マトーヤお母さんですw


先日、そんなお母さんと買い物に出かけました。


今日は、有川エレナで夕食の買い物です。

僕がカートを押して、おかあさんのお手伝いですw



店の外に怖い顔のおじさんが、カードダスを売ってたのでお母さんにお願いして買ってもらいました。

ありがとう、お母さん。

今日は鯖が安かったから鯖の味噌煮でいいかしら?
というお母さんの声に、


僕「お母さんに賛成です。」


ヤ・シュトラ「あなた、それ……面白い冗談だとおもっているの?」

……なぜか、静かにキレられました。



家で飼ってる猫のルナルも、なんか雰囲気を感じ取っておとなしいです。






翌日



またウリエンジュが変なことを言い出しました。w



ほぉ、大きく出たな?
それでは見せてもらおうか?


おっ!


おおっ!?


おおおーっ!?


あああああーーーっ!


4歩目でバランスを崩して、池に落ちましたw



サンクレッドではないけど、まさに言わんこっちゃない。w

僕はメインクエストで世界を救うとか、そういうのも好きですが、こういう日常が出てくるのって好きなんですよね。


さて、7月1日になりましたので
キャラカー更新!


ルガから雄裸になっておりますw







































雄裸Ritsuのイケメンクッキング

皆さんは、各作品に出てくる料理を自作したことはありますか?

以前、食戟のソーマで出てきた料理をかたっぱしから舌コピで作ったことがありますが、ジャンプマンガはテニスの王子様に習って、後半に行くとぶっ飛んでしまい、もしも再現したら、周囲の美少女をかたっぱしから脱がせていくことになっちゃいます。
(テニスの王子様の時は、不二の羆落しまでコピーできましたが、ヘカトンケイレスの門番は無理でしたw)

ということで作ってみました。

ファーマーズブレックファスト

我々タンク職にとっては、絶とかなんか高難易度コンテンツでお世話になる食事だそうですが、僕は普段から使っていますwww

いや、何のために調理師カンストさせたのよ?

消耗品アイテムは湯水のように使ってこそ華!


とりあえずバフ盛り盛りで行ってみましょ~う


ファーマーズブレックファスト

ゲーム内レシピ
・烏骨鶏卵 2個
・フラントーヨオイル 大さじ1杯
・ラセットポポト 2個
・オヴィムの肉 200g
・カーリーパセリ 1つ
・サイクロプスオニオン 1個

現実に使用したレシピ
・国産太陽卵 4個
・エグレジオバージンオリーブオイル 大さじ2杯
・島原産じゃがいも 2個
・豚バラ肉 200g
・乾燥パセリパウダー 3振り
・戸崎さんにもらったサイクロプスオニオン 1/2個

①帰り道、作る時の事とロドストの日記に乗せることを考えながら構想を膨らませるw
(もう考えただけですっごい楽しかったw)
 CGを見た感じとシチュエーションを考えると、アムアレーンで農業を営む農家の老夫婦が朝食に簡単に作ったオープンオムレツだと想定。
 おばあちゃんでも簡単に作れて、ちょっと卵だけはこだわって烏骨鶏卵を使っているんじゃあないかと考えながら作ってみます。

②家の近所の人にもらったよー、よかったらどうぞ!と快くサイクロプスオニオンを持ってきてくれた戸崎さん(本人の体型もサイクロプスサイズw)に感謝しながら、細切りにする。
(まじでデカい玉ねぎでしたw1/2で十分です)

③島原産のじゃがいもは、ピーラーで皮をむいてこいつも火が通りやすいように、くし切りのあと薄切り。

④フラントーヨオイルは高級なオリーブオイルと想定して、勝間さんもお勧めするegregioのオリーブオイルを使ってみました。

こいつは本物のオリーブオイルらしく、くどくなりません。

 フライパンにひいて、サイクロプスオニオン・ラセットポポトを炒めます。
 説明を見ても、鳥骨鶏卵とラセットポポトが主役のようです。

⑤そしてオヴィムの肉投下!

 現実世界にオヴィムはいないので冷蔵庫の豚バラ肉を使っています。
レシピにはありませんが、豚バラには塩コショウが合うのでしっかり塩コショウします。w

⑥もちろん鳥骨鶏卵もありません。
 卵は、以前現場のまかないをしてくれた白浜料理長の教えで
「卵は高いものを使え!」

ということから、太陽卵(6個入り280円)を使っています。w
 しっかり器に入れてかきまぜて溶き卵にしながら、長崎に近く砂糖を小さじ3杯、うすくちしょうゆを小さじ1杯入れてさらに混ぜます。

⑦程よく火が通ったフライパンに、溶き卵投入~!そして小刻みにフライパンを振りながら卵を行き届かせながら綴じていくのですが…………


ラセットポポト多すぎだ!バカ野郎!!!

フライパンが重くて振れないの!
返そうと振ったら、なんか床に落ちそうで怖い!

⑧仕方が無くそのまま、フライ返しで焼きながら切って、なんかキッシュか何かわからなくなりました。w

⑨パセリも忘れた…仕方が無いから調味料棚から乾燥パセリで代用です。w



完成~!w

定食セットにしてしまえば、まあ普通に夕食になりました。w


今回の反省点
・オヴィムは豚じゃなくて、牛だろ!?
次回は牛肉で作ってみます。

・ラセットポポトが多すぎた!
うむ、1個でいいなw

・別に形にこだわらなくて良くね?
オープンオムレツじゃなく、思い切ってオムレツにして包んでしまっても良かったなぁ~

・パ・セ・リ!
忘れないようにしよう。


ということで今日はここまで、それではまた、アンメンド~w





Comments (4)

Maggie Gamgie

Shinryu [Meteor]

通りすがりに失礼します(^^)

日記タイトルに身の危険を感じてたまたま拝見したんですが、とっても面白いし美味しいそうだしすごい!と思いました。

以上です、失礼しました!

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

>Maggie さん

いらっしゃいませ~
こちらは看板は大げさに、内容はハートフルな日記となっております。
毎日の料理SSは欠かせません。

先日、オスララでも可愛ければイケるb
と発言したばっかりに、仲良くしてくれてたララ友が僕から距離を置くようになりましたw

Amu Lapin

Shinryu [Meteor]

なんか呼んだ?
距離を置かれてるのは、りっくんがあんなチャットしたりあんないいねをしたりするからですよ!

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

あむ

ちがうちがう
男子ララの事だから、あむとちがうよ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying