Character

Character

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

楽しく遊んで素敵なSSが撮れたら、もうそれだけで幸せ!

Public
復活していっぱい遊んだのでその記録~♪

まずはイリちゃん!
いつも声かけてくれて、会いに来てくれてありがとー☆
グリダニアのエーテライト前に座ってお話たくさんしたぁ!
FF14関係なさすぎる話で盛り上がりましたw
夜中に暗闇でめっちゃ笑ってた( *´艸`)

眠くなって解散前にSS1枚撮ろうってなって移動~
撮り始めたら目が覚める!
いつか撮ろうねって言ってた機工士のエモ、一緒にできてうれしい♪
1枚とか言ってバッシャバシャ撮影したw


そんでさ?イリちゃんって撮影上手なんだけど技術はもちろん
何って、立ち位置が最高にいいんだよね~( *´艸`)
私がその辺にボーっと突っ立っててもグルポ回すとピタッと位置が決まってる!
グルポ解除すると更に別の立ち位置になってるんだけど、それもまた完璧な位置!
私何もしなくてもいいのが撮れちゃうw
いつもありがとー!


日が沈んできて景色も最高ー☆
イリちゃんかっこいーキレイー!
いつもの猫ちゃんも素敵だけど今のもとっても素敵♡


最後に撮影方法のコツを教えてくれたー!
これがね!ほんっとーに感動した!
SS撮影の度にずーっと悩んでたことが解決したの!
イリちゃんホントにホントにありがとぉぉぉ(*´▽`*)
これで幻想しなくて済みます…w


それと後日ルレ誘ってもらって行ってきた!
カッパーベルだったかな?

そのあとモグコレの行こうって久々にタンク出した!
CFでだよー!
めっちゃくちゃ緊張したけどおなじみのワンパレ!
ここだけはちゃんとギミック覚えてるし迷子にもならない!
けどスキル忘れちゃってめちゃくちゃーw
手あたり次第押したような気がするんだ…バフとかすっかり忘れてて
たぶんイリちゃん大忙しだったはずー(>_<)
占星イリちゃんにいっぱい回復して生かしてもらいました( *´艸`)
なかなか勇気が出なくてタンク出さないけどイリちゃんのおかげで楽しめたよ!
おもしろかったなー☆また遊びに行こうねー♪


お次はFCのフレさん!
ハウスにお邪魔させてもらいましたー♪
素敵なお庭でした。
やっぱりいいなー和風!!!
お庭からの景色も絶景で!最高すぎました!


夕方が綺麗とのことだったので見れるまで居座るw
なにこれなにこれー!すんっごい!
海と夕日と桜で和風とか最高すぎませんか!?


夜も夜でこれまた綺麗なんですー!


うーん、めちゃくちゃ素敵で感動しました☆
いいSSが撮れて大満足です!
ありがとうございましたー♪


そしてそしてメインストーリー進めてID開放!
【キタンナ神影洞】

日記が長くなってきた…(゚Д゚;)
ネタバレになるかならないかわかんないけど
念のためたたんでおきまーす!
Click to showClick to hide

1人でCFで行くのはさすがに躊躇ったのでPT募集かけました!
募集かけるの久々だったなー(*´▽`*)
一瞬でPT埋まってちょっと焦りました。
心の準備がぁぁぁぁ!!!!

初見の時にムービー流れる瞬間好きー♪
なんかワクワクしちゃう!

わりと最初の方からぎゃーーーってなったw
なに!これ!どっから攻撃来るの!?
ってワンテンポ遅れて皆さんの動きに合わせる…
間に合ってないね!w
めっちゃ攻撃くらってるね!w
自分で自分の回復して事なきを得る(/・ω・)/
って言うのを度々繰り返して一人で死にかけてました!

んでもなんとかクリアできました!
いつもだいたい1回目はなんだかんだ成功するw
皆さん御無事でよかったー!
ありがとうございましたー!

見る余裕は全くなかったけどIDの雰囲気素敵だったな~
またゆっくり見たいなーって思った!



最後!週末の出来事~!
インしたらFCメンさんみんなID入ってたのね!
なんか難しそうなのみんなで頑張ってたみたいなので心の中で応援してた☆
で、何しよっかなーって思って!
クロ手帳?やったことなくてやってみようかなって!
最初に開放?したときに貰ってわからんくて放置したままだったのw
イディルシャイアのクロちゃんのところに行って新しいの貰ったー!
ってことでとりあえずルレ行こうー!

いそいそPT募集かけましてw
レベルレと56ルレ!別々に募集かけてみた!
同じ人が来てくれたの嬉しかったなー(*´▽`*)
トトラクとスノークローク!
スノークロークちょっとドキドキしたw
纏めで行くの久々であわあわしちゃって、スキルもうまく使えなくて、タンクさん危険にさらすとこだったー!
ドキドキして焦ったけどおもしろかったなー。

んで、ちょうど終わって戻ったらFCの皆さんも終わった様子だったので
お疲れのところにとも思ったんだけど、ちょうど8人!っと思って討滅ルレお誘いさせてもらいました!
みんないいよーって集まってくれたので嬉しかったなー♪
勇気出してよかった(*´▽`*)

すんごい苦手なニーズヘッグ出ると思わなくてビビったけどw
ちゃんと覚えてた!

久々にみんなでSSも撮れたー!
やっとやっとみんなと遊べた☆
たのしかったー!ありがとー!


カワイイ猫ちゃんといっしょに☆
かわいい!かわいい!ってなってめっちゃカメラ寄せて撮影♪
みんな待たせちゃうー!って急いだので2枚だけ~
急いだけど終わったらみんなしゅわってたw
ゆうちゃん待っててくれてありがとー(*´▽`*)



フレさんたちに今までいろんな遊び方を教えてもらって
いろんな遊び方をして過ごしてきて改めて思ったことがある

私は
フレさんたちとお話しするのが好き
得意では無いし失敗もたくさんするけれどIDに行くのが好き
コツコツとハウジングをして過ごすのも好き

でも、いちばん好きなのはSS撮影しながらお話しして過ごすこと!
1人撮影ももちろん楽しいけれど
フレさんと一緒にIDに行ったり、綺麗な景色を見たり、楽しくお話したり
そうやって一緒に過ごした時間にSSを撮影する時間がとても好き。

真剣に撮影しすぎて口数減っちゃうこともあるしチャット見逃すこともあるんだけど
綺麗に撮れた、可愛く撮れた、かっこよく撮れた、面白いの撮れた!
そして後日、撮影したSSを眺めながら思い出の記録としてここに残していくことが好き。
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたフレのみんなに感謝と喜びの気持ちを込めて。


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
もしよろしければ、コメントついでに皆さんの一番好きな遊び方を教えてください♪
Comments (12)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
撮影楽しいよねぇ
撮影の相性っていうのかな、ここらへんに来て欲しいとかの雰囲気読んで来てくれるとすっごい嬉しく楽しくなる!
雰囲気読めなくても指示して動いてくれる人も善きですw
つまりは、撮影って興味ない人からするとただの待ち時間なわけで、それでも付き合ってくれること自体がなんか嬉しいんだよね。時々しかカメラマーク出さない人も撮影要望いろいろきいてやってくれてるの見てるとほわぁ(*´▽`)ってなる。。。。何言ってるかよくわかんないけど、付き合ってくれるみんなありがとー(*´▽`)

Totti Hachiss

Atomos [Elemental]

おじさんもね、一生懸命撮影するんだよ。

うまく撮れたと思ってもね、あとで見返すと上手に撮れてないのね。

難しいよね。

でも、撮るの好きなんだ

Katty Nokko

Atomos [Elemental]

おじさんもね、一生懸命撮影するんだよ~

うまく撮れたと思ってもね、あとで見返すと・・・

全員うつむいていたことがあったんだ~~ORZ

アリスさんとまたSS撮りたいですw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おばさんもね、一生懸命撮影しようと思うんだよ。

でもね、気付いたらバトルしてるんだよね。

…あ、撮影ももちろん好きです!!
それぞれの仕草止めてきれいに撮影したりします。

やっぱり私が一番好きなのはユノウと工夫しながらバトルしてるときかな!
次がフレさんとお喋りしてるとき!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミラルちゃん
こんにちはー☆
撮影楽しい・・・楽しすぎて困るw
何気ない一瞬を撮影する自然なのももちろん楽しいけれど
立ち位置とかこんな感じに~って言うのがイメージできると更に夢中になるね!
そう、SS興味ない方からするとただの待ち時間なんだよね。
申し訳ないし早く終わらせなきゃーって思うこともある~!
でも付き合ってくれるってことが本当にうれしいよねー(*´▽`*)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

とっちおじさん☆

私も最初の頃そうでしたー
今でもたまにありますよw

慣れるまで難しいですよね(>_<)
グループポーズを活用しましょう♪
撮るのが好きなのであればいろいろ触ってみると面白いですよ!

撮影お好きでしたらまた是非ご一緒してください♪
撮っても喜びますのでw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

かってぃおじさん☆

なんかおじさん増えたw
後で見返すとね~ありますよね~(>_<)

俯いてるの!最初の頃目線こっちに向けるのどうやるの?
って思いますよねー!
でもカッティさんのはあれでしょ?
あえて目線外したんでしょ?( *´艸`)
グループポーズ駆使してあそびましょ♪

かってぃさんが今度は忙しくなっちゃったんでしたっけ?
遊べるの待ってまーす!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリ…みりちゃん♡

おじさん、おじさん、ときて、おばさんまで!w
思わず笑っちゃったー!w
けどミリちゃんをおばさんとは呼べないぞー?w

気付いたらバトル!強い!かっこいいー♪

でも、そうだよね、ミリちゃん戦闘もいっぱいしてるけど
SSもたくさん撮ってるし、いろんな遊び楽しんでるよねー(*´▽`*)

人数増えるほど仕草止めるの大変になるんだよねw
全員がそれぞれ素敵に写せたときとか嬉しいよねー!

うんうん!ユノウさんと楽しそうに遊んでるお話し読むの大スキー!
いいないいなーって思うもん♪
なかなかタイミングが合わないけど、また遊ぼうねー☆

Yuu Tama

Atomos [Elemental]

立派なSS勢です!!
いちゃいちゃSS癒やされた!!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ゆうちゃん

猫ちゃんかわいすぎた♡
ゆうちゃんのほうがちょびーっと小さいのがイイ!
また撮りたいー!

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

お姉さんもね、SS撮るの大好きなの♡

暇さえあればカメラオン、場所が悪くてもカメラオン、土砂降りでもオン←
いい加減スマホに入り切らなくなってきたね()
そんなこんなでいっぱい撮ってるから立ち位置とかもなんとなく良きところわかるのだ〜

でもバトルも好き~
最近学者とか忍者とか竜騎士とかいろんなのやってるんだ~☆
忍者楽しいよニンニン


この夜は楽しかったね♪
SSもだけど本の話とか(*´艸`*)フフ
てか暗闇で聞いてたの?w
目痛くならん?w

またいっぱいいっぱいお話してパシャパシャ撮って遊ぼうね♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん

お姉さんきたーw
SS撮るの大好きなの知ってる♡

イリちゃんは好きなこといっぱい楽しめてて素敵~!
ブレない芯の強さがいいよね☆

バトルもいつもとっても楽しんでるよね!
ジョブも色々やってるもんね~
私もそろそろ他のジョブを本格的に触ってみようと思ってるんだ♪
うまく出来ないかもしれないけど、きっと新鮮で楽しいんだろうな~!
忍者人気あるよね~竜騎士とかも気になる!

ホント、お話楽しすぎたw
うん、夜は薄暗い中でやってる~
目…痛くならないよ~?
むしろ蛍光灯の下にいるほうが疲労感凄くなるの
火照る感じ?昔から電気苦手なの~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying