Character

Character

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

祝!100記事目の日記は私らしく!

Public
ごきげんよう☆

ついにー!なんとー!100記事目ヾ(*´∀`*)ノ
何書こう、何書こう♪って考えてたんだけど…
あんまりそういう企画的なの苦手だと気付いたのでw
私らしくいつも通りの日記となります!


まずは【ホルミンスター】行った話
行きたくなさ過ぎて結構寝かせましたねw
インしてすぐ
「ホルミンスター御一緒してくださる方いますか??」
「初見未予習です!」

と声をかけたところ…一瞬で埋まったwww
あ、ありがとぉぉぉぉぉ!!!!
ほーんとうちのFCみんな優しい!!!!

他のジョブも触ってはいますが初見のIDは白で行く!と決めてます。
これはなんかずっと拘ってそうしている…w
カンストしてようが経験値もらえなかろうがどうでもよいw

いざ突入しましたらね…
なんか、なんかめっちゃくちゃ難しくない???
タンクさんのHP減りまくるから焦る~!!
インもあまりできてなかったから久々なのも相まって私のヒールが薄い!
ちょっとルレとかサボりだすと一瞬で下手くそになるw

・・・いいわけですねw

これクリアできるかな…
全滅させそうな気がして怖い…
とか思ってたら1ボスであっさり転がりましたぁぁぁぁぁ
ごめんなさいいいいいいいいい

スタート地点にいそいそ戻り、ダッシュでみんなのもとへ!
うん、終わってた!!!w
あーこの感じなんかめっちゃ久々ー!!!
悔しい!

相変わらず謝罪をしてましたら皆さんの優しい言葉にちょっと泣きそうになったわ

その後もなんかうまい事立ち回れないまま…
ラスボスだったかなー
2人順番に転がしてしまったんだけど全滅しなくてよかったと心の底から思った!
一応立ってクリアとなりました☆

「SS撮らせてー!」
って言ったら皆さん付き合ってくれました!
立ち位置とかも気にしてくれてホント優しいーーー!
おかげさまでクリア出来てSSまで撮れて記念になりました☆

カロさん、ラフィさん、たまきさん、ありがとうございました!!!




そしてイリちゃんとSS撮影~♪
かっこよく撮影してもらえるとのことで私もお願いしました!
自分で撮影するのとはまた違って新鮮なんだよね~

撮影してもらっている間、自分でも撮影してみたり
HUDの設定をいじってみたりしました

あ!そうそう!
ちょうどその直前にイメチェンしてみたんですっ!!!
ずーっと地味に無難にって感じだったし
何をやってもしっくりこなくて
ミラプリも美容室もあんまり触らなかったんですけどね~

や、ホントはね100記事記念だし?
幻想とかしちゃおうかな?
とかも思ったんです!!!
でも勇気が出なかったー(´;ω;`)ウッ…

まずはね、ちょっとしたイメチェンを楽しもうかなって☆
ずーっとアリスは見た目弱そうな感じだったのでかっこいい感じにならないかなーと
まあ顔変わらないからあんまり変化しないんだけどね、髪と装備と染色でそれっぽく…

イリちゃんが会ってすぐ気づいてくれて褒めてくれました☆
ありがとー(*´▽`*)

【白】
白はスキルモーションが地味な気がする~!


【踊り】
スキルやってエフェクトそのままで撮影に挑戦!
やっぱこれ難しい~( ;∀;)


【機工】
やーーーっぱ機工いいねいいね!
スキル発動させられなくて敵のとこ行ったら
一撃で死んだwwww
まさか一瞬で死ぬと思わなくて油断してたw
イリちゃん蘇生ありがとー☆


【ナイト】
着替えただけw
ただ立ってるだけ!
なのにめっちゃいい感じに撮影出来た!



以前イリちゃんに教えてもらった撮影の仕方を試してみたりしたので
普段のSSとは違った雰囲気に仕上がりましたー!
かっこよく撮れて大満足ですヾ(*´∀`*)ノ
撮影してもらったのを見るのも楽しみだなあ♪


あーあとあれだ!
所持品問題でなかなかいろんなことが進まなかったんだけど
ついに断捨離しましたー(/・ω・)/
まだ途中なんだけどね。
一度やってしまえばあとはもう勢いで!!!
これで他のことも捗るはずだぁぁぁぁ☆

FF14はじめて1年経って、100記事目を迎えて、そろそろFC加入からも1年!
気持ちを新たに、私らしく、2年目は今までやってこなかったことにチャレンジしていきたいな♪
Comments (10)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
100回おめでとー!!
記念に幻想するとかイメチェンするとか全く思い付かなかった!さすが~(*´∇`*)
出来るお姉さん!って感じだw
いや、今までのが出来ないお姉さんって意味じゃないからね(/´△`\)
なんというか、分野が違う?w
私はなんか髪型変えてもポニッテにすぐ戻っちゃう。。。きっと髪型が形状記憶されてる。。。(・ω・,,)

ホルミンスターって難易度高いのか。。。半分寝ながらやって、アルフィノくん、アリゼーちゃんたちとやったことしか覚えてないw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

イメチェンいいね!似合ってるよー!!

ホルミンはフェイスでもいけるから、慣れるまで通うのも手です!
フェイスは基本的にはしっかり安置に動くので、どうすれば避けられるのかがわかるよ!

やってないこと…何やるのかな!?わくわくの2年目だね!!

Katty Nokko

Atomos [Elemental]

ロドスト日記100回達成おめでとうございます!
いやー、すごい数字ですね。しかも全ての日記が一つ一つ内容が面白くて充実しています。読んでいていつも笑みがこぼれてきます。

カロさん、ラフィさん、タマキさん、の御3人、最近ララチェンして、益々パワーアップしましたねw。ライアさんの密かな野望である、FC全員ララ化計画が着々と進行しているのかも知れませんね(^^)。

イリさんは写真撮影上手なんですねー。素晴らしい!

次はエオルゼア生活2周年とロドスト日記200回記念の同時達成を期待しておりまするw。

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、こんこんー♪

100回おめでと☆
わたしも書いてて思うけど日記書くのって大変だよね笑
それなのに100回もとか自分でもびっくりだね((´∀`*))ケラケラ
わたしはありちゃんの日記途中から読んでるから最初の頃のありちゃん知らないんだよね〜
見てきていい?恥ずかしい?

フレさんの髪型変わってるとすぐ気づく…それがわたしです笑
アシンメトリーだとかっこいいお姉さんって感じだよね
わたし的には好きだよ?(っ´ω`c)♡

ありちゃんが撮った中だと踊り子の3枚目が1番好きかな
ふたりとも手上に挙げててかっこいいじゃん?( *´∀`)σ")´Д` )ツンツン♡
…わたしが撮ったやつはもうちょい待ってね〜
画像はスマホに取り込んだんだけど何枚か加工したいからさ♪
楽しみにしときなさーい?(σ`・ω・´)σ←笑

また遊ぼうね☆

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミラルちゃん

おはよーです(*´∇`)

ありがとーーー!!
幻想もイメチェンも全然しないからさーw
これを機にやってみるのもいいかなーって☆
そーゆー何かがないとやらないタイプです(*´∇`)

出来るお姉さん!www
出来ないお姉さんですよ~( *´艸`)

私も髪型変えてもすぐ戻っちゃう!!!
しっくり来なくて、別人じゃんて思っちゃってw
髪型が形状記憶わかる気がする(*´∇`)

ホルミンスター難易度高い…気がする…
私が下手だからなのかもだけどw
フェイスだとまた感じ方ちがうのかもねー!
一回試してみようと思うーーー!!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリちゃん

おはよーヽ(*´∀`)ノ

わーい!イメチェン大成功!
褒めてくれてありがとぉぉぉ☆

フェイスもちょっと試してみる~!
慣れるまでギミック見たりするのに良さそうだね☆
通うのも手です!
フェイスは安置に動くのか!
避け方わかるのめっちゃいいね(*´∇`)

やってないこといっぱいあるよー!
まだメインすら終わってないし( *´艸`)
2年目もいろんなこと楽しみたいなぁ♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

カッティさん

おはようございまーす(*´∇`)
ありがとうございます!!

日記100回にちょっと自分でも驚きです!
なんせ三日坊主のタイプなのでw

日記もいつも楽しんでいただけたり、褒めていただけたり、本当に嬉しく思います☆
だいたい失敗談なんですけどねwww

みなさんララチェンされてますね(*´∇`)
らいぽんの密かな野望…w
私も記念にララチェンするか悩みましたーw

イリちゃん写真撮影上手ですよー!
撮影の仕方がとってもかっこいいです☆

2周年と日記200回記念の同時達成!!
いいですねーそれ!!!
目指してがんばってみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん

おはおはーヽ(*´∀`)ノ

気付けば私も日記100回☆
うんうん、日記書くのって思ってたより大変!笑
書きたいときってうわーーーって書いちゃうんだけどね!
続けるってすごいことなんだな~と思う☆

そかそか!日記途中からだったかー!
最初の頃も今も変わらないようなことしか書いてないんだぜー?ww

見てきていいよw
笑っちゃうくらい嘆いてて、今も同じようなこと書いてあるからww

髪型変わってるとすぐ気づくの凄い☆
って言っても私普段髪型変えないから、さすがにみんなすぐ気付くよねw
アシンメトリーいいよね!
私もかっこよくてこれ好きー(*´∇`)
かっこいいお姉さん目指す!!!w

踊り子の3枚目!!確かに!
キマってるよね☆
いつもと違う撮り方出来てたのしかった~!

イリちゃんの撮ってくれたの楽しみにしてるねーヽ(*´∀`)ノ

また遊ぼうねー☆

Yuu Tama

Atomos [Elemental]

祝100日記!

いつの間にそんなに書いてたんだか、、、すごすぎる。

いつもこっそり覗いて読破しているよ。今後も楽しみにしています~~

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ゆうちゃん

おはおはー☆
いつも読んでくれてありがとー!

気付けば100日記!
そんなに嘆いてたのかーとしみじみww
振り替えると恥ずかしくて消したくなるような日記も多々…
だけど、それもまた思いでのひとつなので(*´∇`)

ゲームにしろ日記にしろこんなに続いたことはない
それもこれもゆうちゃんに拾ってもらえたあの日があったからなんだよー!

BBも祝2周年!!
いろーんなことあるけど、それもまた歴史。
これからもみんなで素敵な思い出つくろーね(*´∇`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying