Character

Character

Iris Geranium

Z

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

寄り道したからわかったこと in ドラヴァニア雲海

Public

こんにちわ♪ハイラン姉さんになったいりすです



ふふふ…♡


まあまたメスッテに戻りたくなったら戻ります笑


最近何をしてるのかというと

サブクエをひたすらこなしてます♪



いりすさんお人好しなので困ってる人がいたらほうって置けないのよねぇ

いろんな依頼解決してるから頼んだら何でもやってくれる便利屋って思われてる可能性も無きにしもあらず…()


落とし物拾いやらモーグリたちの教官やら鳥の巣撤去やら笑


でその道中でいくつか発見があったので日記で紹介しよっかなぁと


まずはドラヴァニア雲海の北のほうにある



サルウーム•カシュ

という場所






(こんなとこ)


ここを見学してたモーグリたちによるとどうやら

ラタトスクの宮殿だった場所

らしいです


ラタトスクといえば人の裏切りによって殺されてしまった悲劇の竜ですよね


ここで寝てたところを襲われちゃったのかなぁ




かつて人と竜が融和の象徴として作った宮殿が今はこんなに朽ちてしまってなんだか悲しいですね…


ちなみにおんなじ時代に作られた白亜の宮殿や聖女シヴァの像が朽ちずにきれいに残ってるのはモーグリたちが毎日見回りや掃除をしてるからなんだとか




それでも風化は少しずつ進んでて前はもっときれいだったくぽ〜

とはモーグリ談




風化しつつもなお美しい白亜の宮殿フレースヴェルグが降り立つここが頂上だと思ってたんだけど




どうやらまだ上があったみたい



(ソームアルの山頂よりも上の高さ)


高っ、こっわ!
なSS笑




とりあえずこんな感じで写真を撮りながら新しい発見もしながら進めてドラヴァニア雲海のサブクエぜんぶ終わりました♪




寄り道してたらストーリーぜんぜん終わらないけど無視して進んでたらわからないまま終わってたことがわかるときもあってすごく楽しいです♪

ラタトスクの宮殿があるなんてぜんぜんわからんかったもん笑

残るアジスラーもゆっくりお散歩していこうと思います♪


以上お人好しハイラン姉さんのドラヴァニア雲海お散歩日記でした

おわり


Comments (4)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
なんか、その竜絡みのお話があったような。。。蛮族さんのだっけ。。。サブクエは解放マークついてないとやらないのでなんともw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ドラヴァニア雲海は本当にきれいなところだよね。
私もサブクエ、蛮族クエ、探検手帳と駆け回ったから思い出深いなぁ。

ラタトスクの話は、実は竜騎士のクエにも出てくるんです!
いつか話が繋がるときをお楽しみにね♪

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

蒼天のサブクエ良いですよね、、!
モーグリ蛮族クエでも竜と人とモーグリ達のお話いろいろ聞けて、やってよかったなって思ってます!
他にも残ってるサブクエまだまだあるなぁ、、気になってきた!

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みらるちゃんこんにちわ
みりちゃんが言ってる竜騎士のやつかな??
ラタトスクの話はあんまりメインには出てこないから違うとこで触れてくれるのはうれしいね♪
楽しみにしとこ〜

みりちゃんこんにちわ
うんうん、特に日の出日の入りのときに行くと白亜の宮殿とかシヴァの像とか光って見えてきれいなんだよね♪
サブクエはやったけど探検とか蛮族とかは、後回しかなw

へぇえ、そうなんだ!
竜騎士50までしかやってないから知らなかったぁ
蒼天のメインに絡んでくるなら竜騎士育ててジョブクエのストーリーも見ながら進めたほうがよかったかなぁ🤔
まあ楽しみにしとくっ

らんちゃん、こんにちわ

まあ新生みたいなおつかいみたいなのが実際ほとんどだけどねw
たまにこういうの知れるのはいいけどw
蛮族クエ後回しにするつもりだったけどモーグリたちの話気になるからやってみよっかな?
サブクエめっちゃくちゃ多いし時間あるときで!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying