Character

Character

Saint of the Firmament

Jir Longman

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ゼロムス】lsメンバー募集のお知らせ【cwlsじゃないよ】

Public
こんにちはお久しぶり初めまして(古い。続編マダー?)
Gaiaのゼロムスでプレイしています、ジルと申すものです。

最近、cwlsはかつかつに使ってるのにlsの方は使ってないなーという状態の方、多いのではないでしょうか?

私は最近店を始めたこともあり(ゴブレットビュート5区ナナモ大風車14号室でバーをやってます。pt募集で見かけたらお気軽にお立ち寄りください。若葉の方には粗品を進呈しますので)、もう少しコミュニティで何かやりたいなと思うようになりました。
そこで、月並みではありますが、若葉の支援lsを作ろうかと思い立ちました。

活動内容は以下の通りです。
1)ID攻略の手伝い
基本的にはメインクエストなど上の初見IDの手伝いを中心に考えてます。というのも、これらであれば初見ボーナスのこともあり、メンターの方も進んで手伝ってくれる(だろう)からです。また、終わった後などにアドバイスが欲しい人にはするようにすることで、より難しいコンテンツへの動線を確保することを狙ってもいます。

2)装備品の融通
基本的には新式など、面倒な素材が必要なものを除いた装備品を「原価(素材代金のみ)」で支給する制度を作れればいいなと思っています。これは、若葉の人にありがちなジョブレベルに対して適正な装備を装備していない、いわゆる地雷と呼ばれることを防ぐためのことです。
メンター側にも利点として、制作手帳埋めができるかと思います。作って廃棄するよりはエコですしね。

3)旧コンテンツ(極蛮神など)のお誘い
1の成果とでもいうものでしょうか、旧コンテンツを制限解除などなしに遊べるようになればいいなと思っています。最近ですと幻シヴァやエデンのレイドのように、過去コンテンツに光が当たっている現状から、ある程度は需要があるのではないかと見込んでいます。

4)雑談やギャザクラ 談話など
戦闘以外のコンテンツも気軽に誘えるような雰囲気を作れればいいなと思っています。例えば店を開店してるのできてくださいとか、霊砂ツアーとかヌシ釣りとかクガネ登山とか、遊び方はいろいろあります。一人でやっても楽しいですが、pt組んでワイワイするのもまたいいものです。

以上のことに賛同していただける方で、かつ以下のことを満たしている方を募集したいと思います。
「若葉側」
コミュニケーションを取れる人。
アドバイスが欲しい、遊び方を教えて欲しいという人。

「メンター側」
kコミュニケーションが取れる人。
基本的には、バトルクラスをいろいろ出していただくことになるかと思いますので、各ロール出せる人が望ましいです。もしくは製作側などで協力いただける人がいると嬉しいです。

まだ誰もいないlsなので、立ち上げに協力したい、という方も募集しています。何か企画できる人だと嬉しいです。私は企画力があまりないので...

ん?大体ビギナーチャットでいいのでは、だって?ビギナーチャット何していいかよくわからんから使いづらいんですよね...



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying