Character

Character

Gunnhildr's Blade

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

占星、始めました。他。

Public
1、占星術師始めました。
白魔が80になって一応メインになってるのですが、この先エンドコンテンツ等に行きたいならタンクと他のヒラ触った方がいいよと教えられたからです。
確かに「このタイミングでタンクさん防御バフ炊くだろうな」「この人暗黒だから無敵バフ入れたらしばらくほっとこ(さっき覚えた)」「相方ヒラさん学者だからリジェネメディカラ入れても無駄になりそう」等等、他職を触る事によって身につくこともありそう。
実際にはこうやって分かったような事を書くのと実践するのは天と地ほど違うと思いますけどね!
といってもまだ転職したばかりで占術らしいスキルってドローしかないです。
アーゼマと槍と剣は近接、他は遠隔って覚えました。覚えましたけど、どのアイコンがどのジョブか全然分からない・・・。近接はタンク、遠隔は自分に投げればとりあえず間違いないかなと思ってます。
エンドコンテンツになるとカード投げて回復してとクソ忙しいらしいです。そういうところに行きたいがために転職したわけじゃないのでいいんですが、ちょっとビビってます・・・。
毎日のレベルレとオーダーは占星にするつもりなのでちょっとずつ慣れていきます。

2、収集品はじまりました。
蒼天に入ってスタートしました収集品。正直言って今でもクラフターの方はよく分かってない。だって材料からして重いからいまいち手を出しづらい・・・。
一方ギャザラーの方は手軽でいいです。アラートつけて定期的にオールドワールドフィグを採取して流すだけで黄貨と経験値がごりごり増える! 1、2日でレベル10くらい伸びました。
黄貨で交換できるギャザラー用装備も2セット分揃ったので1つはリテイナー用にしてるんですが、60から要求される獲得力には全然足りないので、レベル58で付けるにはちょっと半端かなぁとも思ってます。掘り出し物でいいものを拾ってくる獲得力にも足りないみたいですし。もっとも、ファットキャットとガストラは上のレベル帯に行くと出なくなるみたいなので、無理して高い装備揃えて上狙う必要もないかなーとも思ったり。そういう意味でなら手軽でいい装備です。

3、飛べるようになりました。
新MAPに来て高低差激しくて移動しづらい、速度上昇がないからものっそい遅い(実際にはデフォルトなだけ)、その癖MAPは超広いとストレスを溜めてましたが、今日ようやく飛べるようになりました。1マップだけですけど。あまりの快適さに驚いてます。
そしてその快適を知ってしまったがために、まだ飛べないエリアの煩わしさが余計に強調されました。
デフォでも1段階上の速度で走れるバイク、3300円だけどかなり心が揺れてます。デフォだと遅すぎるよ・・・。

4、バハムート邂逅編・侵攻編いってきました
ずーーーっと放置してた邂逅編、蒼天に入ったらやろうと思ってたので消化しました。
邂逅1~4はなんてことはなくILの暴力でおしまい。5は即死ギミックのせいで5回くらいやり直しました。
フィールドの端っこに吹っ飛ばされ死に、ミニサイズの竜巻に接触して死に、雑魚が沸いたと思ったらスタンさせられて高い高いで死に。
最終的に、タックルは自分からぶつかりにいって端まで滑らないようにして(回避しようとすると安定しなかった)、ツイスターを普通に回避してから神速ホーリーとアサイズで雑魚速攻落としてクリア。
一方侵攻編。ラフレシアとメリュジーヌはILの暴力でゴリ押すも、これ普通にいったら絶対クソ面倒なやつや・・・とげんなり。
アバターは1回即死技で終了するも、ギルマスが適当にいけば勝てるよと言ってたので回復薄めにしてひたすら攻撃でクリア。ギミックまともにやってクリアとか考えたくもない。いや、将来零式や極に行きたいならこれくらい鼻歌交じりにクリアできないとまずいんだろうか? 現状鼻歌どころか鼻血がでます。
そして侵攻4.難しいとは聞いてたんですが最初の隕石→ゴーレムのギミックが意味わからずに終了。落としてるはずなのに合体して即死させられるんだもの。
隕石の場所、色をよく見て、どこに立って攻撃するのかきちんと詰めれば行けなくもない気もしたけど、そこまで労力をかける場所でもないのでまたそのうちやります。
当時行ってた人、どんだけ苦労したんだろうな・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying