Character

Character

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

自然を感じる名前

Public
バルダム覇道で入手できる武器の名前

好きだなぁ…。


正直、武器とか防具の名前って興味なかったんですよね。

見た目さえよければイイって思ってました。刀の名前は興味ありますけどw

でも

レベリングで「バルダム覇道」へ通うようになって

気づいちゃったんですよね。

その名前の良さに。

最初に「お?」ってなったのは、

詩人装備の

〝吹き抜ける風〟

この名前見た時に、

モンゴル相撲の横綱の称号っぽいなぁって思ったんですよね。詳しくは知りませんけどw

ずーっと前に何かの番組を見た時に、とあるモンゴル相撲の横綱の紹介をされていて、

その称号が「偉大なる巨人」とかそんな感じの名前だった気がしたんですよね。

戦う前の儀式なのか、よく覚えてないけど

大きな体の力士が、両手を大きく広げて

鷹の翼のように腕をふわふわと動かしているのを見て

「自然や野生動物を敬っている」感を凄く感じて

なんか良いって思ったのを今でも覚えてます。

アジム・ステップの民も自然を大事にしているので、

武器にこういう名前が付けられたのかな?と色々考えてしまいました。

他にも

風に揺れる草 雄弁なる月 流れ行く雲 夜空を飾る星 透き通る空

辺りが好きな名前かも。まぁ全部好きですけどw

黒魔導士装備が「雄弁なる月」なのに対して

白魔導士装備が「沈黙する月」って言うのも面白いですね。


防具は防具で、アジム・ステップの住人になり切れるので好きですw

想像以上に似合ったので、アジム・ステップの住人ロールプレイなんかもしてみました。



かなり馴染んでると思いますw





自分の中で一番好きな一枚。



携帯で見ると、暗すぎて見えないかもしれません…。

アジムステップは景色も最高に良いので

お散歩するのにも最適です。

ゲームの中だけど、自然を感じながら想像しながら歩くのは楽しい。


思ったより長くなってしまいました。今回はこの辺で。

ここまで読んでくれてありがとう。

おしまい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying