Character

Character

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

海賊要塞

Public
久しぶりの日記。



年が明けて、仕事がひと段落してきたので

黒魔導士・吟遊詩人・機工士のレベルを上げながら

紅玉海でクエストをこなす毎日。

もちろんハウジング巡りもしてますw


今日も朝から紅玉海。

のんびりしたBGM聞きながら、

最近お気に入りの、マナカッターで飛び回っていると

「あ、なんか凄く良い。」

そんな気分になりました。

今まで気にもしなかった風景。

毎日通って気づけることもある。

それは海賊衆の「筋違砦」



まず思ったのが「攻めづらそう。」

真田丸にハマってから

大河ドラマを見るようになって

興味をもった城攻め

海賊衆の長、ラショウが居るのは階段上って昇った上の場所。

当然簡単にはたどり着けない。

まぁ、帝国戦艦の艦砲射撃とかだったら、すぐ落ちちゃうんでしょうけど。

それは無粋としてw



他にも上る場所はないかと見回ってみましたが、

簡単に登れそうな場所はない。見張りもしっかり配置されてる。

海に囲まれてる上、島の周辺にはモンスターが沢山いる。




アメノミハシラが、凄まじい存在感を放っているので

その〝圧〟もある。

見晴らしいが良いので、船で近づこうものなら、逆襲に合いそう。

簡単に近づける感じがしない。


空からならと思ったけど、弓のと火縄銃の一斉射撃の的になりそう。

弓と火縄銃の名手「与一」と「孫一」なんて奴が居そう。

なんて色々考えてたら二時間も経っててびっくりしましたw

とても贅沢な時間。



紅玉海の夕焼けは本当に綺麗。

何度見ても飽きないね。

ちょっと離れた場所に「珊瑚台」という拠点もあって

そこも面白かった。

紅玉海は、海賊の縄張りなんだなって改めて思いました。


戦闘やクラフトも良いけど、

お気に入りのマウントに乗って、好きなように飛び回って

自分で勝手に物語作るのも悪くないですねw

楽しい時間でありました。


ここまで読んでくれてありがとう。

おしまい。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying