Character

Character

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ひんがしの国の小料理屋

Public
イディル装備が欲しいので

詩学を集める。

詩学集めは大変だ。毎日毎日IDに行かなければいけない。

戦闘は楽しいけれど、とても疲れる。

一通りIDを巡って、「あー疲れた」なんて言いながら

PT募集を眺める。

開いているハウジングのお店にお邪魔させて頂き、

そこで酒を飲む。

黙って飲むのも良いけど、話の合う方々との会話を楽しみながら飲む酒は最高だ。


年末という事もあってか、

昨日は沢山のお店が開いていた。

私のような人間には、とても贅沢な光景である。

「今日の気分は焼酎だなぁ」

そんな事を考えながら、PT募集を見ていると、

パッと目に飛び込んできたお店の名前。

小料理屋「月花」

場所はRamuh鯖のシロガネ7-55

「ちょっと遠いけど、行ってみよう」

Ramuh鯖に行き、シロガネまで飛ぶ。



お店に入る前に必ずやる事は、入る場所が間違っていないかの確認。

「TukiHana」

あぁ、「げっか」じゃなくて「つきはな」なんだね。

素敵な名前だなぁと思いつつ

「お邪魔いたします~」と店の中に入る。

店の中では、カウンターの後ろでいそいそと料理を作る店主様。



見ているだけで美味しそうな香りがしてきそうな料理が沢山。

「いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ~。」

席に着くと、茶わん蒸しとドマ茶を頂いた。



綺麗な感じの洋風ハウジングも大好きだけど、

温かみのある和風ハウジングも大好物。

カメラをぐるぐる回しながら、

「やはり和風のハウジングは温かい感じがしていいですねー」と店主様と話始める。

焼酎片手に、色々な話をしました。

釣りだったり、散歩だったり、お店巡りの話だったり



その中でも「良いなぁ」と思ったのが、

店主、つぐみさんの「ひんがしの国」に対する想い。

誰もが来やすい三国のアパルトメントで、お店を開いても良いと思ったけど、

やはり大好きな「ひんがしの国」でお店を開きたい。

「ひんがしの国」の料理の素晴らしさを知ってもらいたい。

他にも沢山。

こだわりと愛だなぁ。素敵すぎる。

私もラベンダーベッドにハウジングを買ったのは、

グリダニアが大好きだし、黒衣の森を愛するが故なので

凄く伝わってきましたし、共感できました。



話は盛り上がって、気づけばあっという間に一時間近く。

長居してしまいましたw

ちなみに、昨日新規オープンだったそうで。

新規開店おめでとうございます!

とても昨日オープンとは思えない店主っぷり。

敬服致しました。

温かみのある内装、美味しそうな料理の数々。

ひんがしの国を愛する店主、つぐみさんが作り出す空間は

「今日来て本当に良かった」

と思えました。本当に。

また機会があれば、お酒を持ってお邪魔させて頂こうと思います。



ここまで読んでくれてありがとう。

おしまい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying