Character

Character

Mammeteer

Reisen Luar

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

ギルがない!!!

Public
ないのおおお!(っω<`。) 

先日からふとギャザクラの育成を始めました。
今メインクエストは4.0終了手前。
せっかくだから70詩学装備もいいけど自分で
作っても見たいなーなんて。
そんなことでいまギャザクラを70に
すべく日夜走り回ってます。

そして、ギルがつきた。。。。。
お金が湯水のように˚‧º·( `っᾥc )‧º·˚ウッウッ
クラフター装備自分で作ろうにもどこから手を付けて
良いかわからず……
うまく進まない今日この頃。

まず彫金でアクセサリーつくって、CPあげて
鍛冶師とかで主道具HQを目指せばいいのかな?
でもスキル回しがさっぱりわからん!
そしてHQにできない!
なにすればいいの。・゚(´□`)゚・。←根っからの戦闘民族

とりあえずレベリングはイシュガルド復興が
美味しいということがわかったので、ギャザラーは
目下 復興用の〜を採取しに走ろうと思う。
多分、これはあってる。
あと、作る装備に必要な基礎素材も必用な量だけ
取りに行く、
きっとこの方針もあってる。。。はず。。。


˚‧º·( `っᾥc )‧º·˚ウッウッ
挫けそう:(´◦ω◦`):
Comments (10)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

通りすがりに失礼します。

分かりますーーーっ!!!
私もクラフターのスキル回し、さっぱり分からずです。
どうやったらHQが出来るの!? って感じです。

そして、装備や素材で羽が生えた様に飛んでいくギル!

悪循環の連鎖に陥ってます。。。
お互い頑張りましょうね。

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

こんにちは、はじめまして^^

エリオナスでリーヴ対象アイテムをHQで作り、マケボで売ると良いですよ!
HQ中間素材はそれだけで売れますし、何にせよHQを作れないとお話にならないのがクラフターです。

私の日記にマクロを纏めたものがありますので、良ければ参考になさってください^^

【低LvとCP調理品】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27361020/blog/4331523/
【64Lv~】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27361020/blog/4331518/

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

自分はギャザクラを育成してどうしたいのか、をある程度、決めた方がいいです。

・ただ単にレベリングしたいだけ
・お金もうけをしたい
・戦闘職の補助(食事・薬・装備製作)したいだけ
・製作・採集の喜びを感じたい
・ギャザクラを本気でやりたい

それによってギャザクラの育成は変わってきます。
ギャザクラを本気でやりたい、ということでなければ、各レベルごとにマクロが落ちているので、自分のステータスに合ったマクロ拾ってきて、脳死でHQを作るので十分です。ちゃんと勉強して、自分でスキル回しを組み立てたい!っていう崇高な意思があるなら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21849489/blog/4282501/
私の日記で、各スキルの説明をしているので、参考にしてください。戦闘民族のやっこさんなら、拾いマクロでポチーでもいいんじゃないかな。

調理師以外はLv50を超えているようなので、スキル回しを理解していれば、HQは余裕で作れるはずです。秘伝書の装備は難しいけど、普通レシピなら、意外に簡単に作れるので、やってみましょ。

Reisen Luar

Asura [Mana]

☆Sakuraさん

コメントありがとう御座います!

スキルよくわかりませんよね!
特に前半は中間素材をつくるだけで
バシバシ上がるからなおさら(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
そして飛んでいくギル:;(∩´﹏`∩);:
同じ連鎖ですねー、。。

コメントに助言を二方から頂いてますので、それを参考にお互いがんばりましょう!

Reisen Luar

Asura [Mana]

☆Erenさん

こんにちは!はじめましてー!
コメントありがとう御座います!

やっぱりHQを作れないとお
話にならないのですね˚‧º·( `っᾥc )‧º·˚ウッウッ

記事読まさせていただきますね!
ご助言ありがとう御座います!

Reisen Luar

Asura [Mana]

☆Hanaさん

コメント及びご助言ありがとう
御座います(*ノ´Д`*)ノ

目的としてはお金儲けが半分と
戦闘職の補助ってところですかね。。。
自分で作った自分名前入り装備したい!
あとは、マクロだけじゃなくちゃんと理解してつくりたい!という気持ちだけはあります!
わからずできちゃうのはなんか悔しい!
(`・ω・´)ふんすっ!(理解できるかは二の次)

戦闘民族ですが、まずはハナさんの記事確認して(最悪の場合はマクロポチーも視野にいれて)まずは作ってみます!
鍛冶師からですね!はい!

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

まずはメインストーリーを終わらせるのがおすすめですよー。ストーリーが終わると効率の良い金策ができるようになるので、お金に余裕が生まれます。またストーリー進行で装備が配布されますが、このうち別ジョブ向けだったりIDで拾った部位とかぶったりで使わないものを売るだけでもある程度の金になります。

This comment has been deleted.

Reisen Luar

Asura [Mana]

☆Mikeさん

コメントありがとう御座います!
メインクエストの装備か……何も考えずに
マテリアにしてました。。。
売ることかんがえたら装備がよさそうですね!!

メインクエ後は金策できるのですね。。。
今はカツカツでもそのうち潤うことを期待して
がんばひます!

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

マテリアにできるということは使用済みだと思いますが、一度使用した装備は売却できません。その場合はGCに納品して軍票→すクリップ→ベンチャーで素材に変換して売るか、分解して素材を売れば多少の金策になります。
装備そのものを売れるのは未使用の場合に限られます。またコンテンツ(ダンジョン等)やトークン(詩学等)産の装備は売却できません。

Reisen Luar

Asura [Mana]

☆Mikeさん
色々とご助言ありがとう御座います!
クエスト報酬など、何も考えずに使ってりしてたところも
あったので、売るか軍票にするかも考えながら
すすめてみますね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying