Character

Character

Palomporom Rattatta

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

冒険小隊おもしろい!

Public
どうも、パロムポロムです!

タイトルとは関係ないですが、ちょっと前に蒼天をクリアできたので
SSとともにその感想を少しだけ書きまっす。


※ネタバレを含んだ感想なのでご注意ください!


ラウバーンはんと戦えるとはちょっと楽しかった。

異端者のアジトにあるこれって和平のレリーフと同じだよね?


イシュガルド復興クエスト受けれるようになった。もうとっくに終わってたけど~ww


暁再始動で懐かしい面々とともに新メンバーも。
ホーリー・ボルダーに弟登場で姉妹とともにやりとりが何か微笑ましい。

こんなに早く再登場するとはな…魔導兵器オタクのネロくん!

イダってお姉さんの名前だったとは…まだまだ全然素顔と本当の名前に慣れません。


後半、闇の戦士登場で漆黒へのネタふりがすでにここで始まってたんだと感心しちゃいました。
※漆黒の内容を軽く知ってるだけなので違ってたらすんません。

鉄仮面の予想通りの正体とともに、なんちゅうやり方で蛮神召喚するんじゃーいとやりきれない展開。
からのーーーーーーまさかの犠牲者…。
再びおいらの先走りで実は生きてますとかになったりするかもと
まだちょっと信じれてなかったりしますがww



で、ここからが本題の冒険小隊!!


メンバー集めが少し手間ですが気に入ったキャラを探すのはなかなか楽しめます。
が、運要素があるので結構メンドクサイかもしれない・・・。

最初の任務に派遣するだけの時は特に感想もないんですが、
LV20にするとIDに行く任務が解放されてかなり楽しくなりました。


小隊メンバーの訓練風景。訓練内容によってアクションが変わります!芸が細かい!


バディと一緒で「戦闘開始」「一時撤退」などの簡単な指示しか出来ないので、
敵の数が多かったり、特殊な攻撃してくるボス戦なんかは普通にハラハラドキドキします。

『こっちの敵から先に~』とか『避けてーーーー』とか心の中で叫びまくってますwww

他のロールの勉強も兼ねて竜騎士のLV上げを冒険小隊でやってたんですが、
自分のDPS腕前のへたれっぷりに加えて指示出しのたどたどしさなどもあって
ブレイフロクスのボス戦にどうしても勝てない・・・;;

メンバーをうまく誘導できなくて次々と毒ダメージでやられて全滅してしまう;;


そして我は悟った!!

タンク馬鹿はタンク馬鹿でいいじゃないかと!!!


というわけで、タンクジョブで行ったらあっさりクリアできました。


なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです♪
by藤井隆大先生


これからもタンク道を進みたいと思います。
Comments (1)

----

----

This character has been deleted.

そいえば小隊でID行かないとGC昇進できないんですよねぇ…めんどい> <
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying