Character

Character

Mammeteer

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

さいちゃん、はなむうんのおうちをつくる。(自宅ハウジング顛末)

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活満喫ちう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

といいながらも、
インする時間はまだ短い。(´・ω・`)

今まで以上に、気合を入れて、
お昼寝時間を入れていこうと思います!(?)


さて。

今日は、うれしいお話。

とうとう。

とうとう!

とうとうとう!!

自宅の、内装ができたのです!!(≧◇≦)/わーいわーい!

作ったのは、息子:さいちゃんです。(≧◇≦)/すんばらしい!!

おもえば、
ゲームを始めたばかりの頃から、
さいちゃんは、
「自分ちは絶対絶対シロガネ!」
といっておりました。

和風にこだわり切っており、
この地一択でしたね。(*_*;

ヨクワカランはなむうんは、
「い~~よ。そうしよ~~~♪」
とかウッカリ了承してしまった・・・
(※のちに、紅蓮まで進めないといけないところであったということを知った。このとき、はなむうん、新生を始めたばかり。爆。)
という経緯がありました。(´・ω・`)

というわけで、
息子の大好きな土地で、
これまた
「やってみたい!」
といっていたMハウス。
そのこだわりの内装をご紹介していきたいと思います。

■1階


■2階


■地下


■外装(お庭)


私の自宅は、
うしろに滝と竹林があって、家の横を川が流れています。

ここで、反省会したり、一休みしたり。
竹林では、読書をしたり、ひと休みしたり。

そして、屋根に上ると

ちょっと高台なので、街並みと、海が一望。
アパルトメントの庭も、蛍の出る池も、ちょっと降りたところにあり、屋根から一望できます。
なにより私が好きなのは、夕日が目の前に沈むところです。

あと、ダントツお気に入りなのは、
隠れ家的な感じになってて、
あんまり、外側から見えないところですっv(=゚ω゚)ノココダイジ!!

静かで、隠居生活に最適な立地です。

マケボとエーテライトと呼び鈴も、
庭から「えいっ!」と斜め横に横跳びすると、すぐです。

年寄りに優しい立地です。(=゚ω゚)ノソコモダイジ!!

ちうわけで、
おうちができましたのでご報告します。

まだ鍵がかかってるのですが。。。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ…

7/31(土)午後21時から23時までの間、インできそうなので、おうち公開したいとおもいます。
この日記をご覧の皆様、
もしよろしければ、
さいちゃんの、力作をぜひぜひ見に来てください~ヾ(@⌒◇⌒@)ノ))おまちしていまあす。

もちろん、それまでにカギは開けておきたいと思いますので、
いつでも、訪問ウェルカム!です!!

用心棒鯖 シロガネ3区43番地

になります。

息子とふたり、
FCの皆様や、LSの皆様、CWLSの皆様やフレさんたちのお力をお借りしながら、
まったりゆっくり、
エオルゼア生活を、楽しんでいきたいと思います♪(´▽`*)/コレからもよろしくなのです~

※昨夜できたばかり。
昨夜は夜11時過ぎに起こされて「ツイッターに上げたから見て」といわれ、見て、コメントして拡散しているという、親ばかな私です・・・(;・∀・)/あははは・・・
その、さいちゃんツイートは
https://twitter.com/hyuhga_saiohma/status/1420740422993780737
こちらになります。

Comments (18)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

和風でとても良き
窓からちゃんと風景が見えてるのがまたこだわってやってる感あるなw

こんなハウスになったら隠居生活が止まらないなw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ちーたーさん、
おはようございます~ほめていただいていありがとうございますv隠居生活に最適なおうちを作ってもらったので、もう、こもるしかないですw
息子はかなりの頑固なコダワリィなのですが、今回は初めて「浮かせ」を自分にOKしたみたいです。こうした成長もうれしいところですね。(*'ω'*)ふふv
最近、PT募集やらイベントなどに参加できなくてごめんなさいです。体調整ったらぜひぜひ参加したいです。(死にまくってもOKな場所限定ですが・・・汗)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

シロガネのお家できたのですね!🎉🎉🎉🎉
先日はお庭は拝見させてもらったので、また遊びに行きますね!(*^▽^*)

あっお庭にこっそり置いたやかんはありますか?(≧ω≦。)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ハウス完成おめでとうございます❗(*≧∇≦)ノ

素敵な和風ですね❗
是非訪問したいですが、DCテレポまで我慢ですね( ノД`)…

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>とんさん、
また遊びに来てください~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やかん、まだありますぅぅぅ!!(←But!!先週末までは、目視済みだが、今はわからない。>゜))))彡うぉっ

>さつきさん、
ありがとうございます~ヾ(@⌒0⌒@)ノ←まるではなむうんが作ったかのような振る舞い。爆。
おおお。。。そうでした。DCテレポが待ち遠しいです。。。。(*'ω'*)その時はぜひ遊びに来てね!

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

はなさん、はじめまして

タガタメ学園公開授業でちらりと見かけてから(かなり前ですねw)
度々日記を拝見させてもらってます♪

SSからでも素敵なお家だと伝わってきます!
特に僕にはお庭と外観がツボです!

すごくイイ!チャンスなのでお邪魔させてください!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>なわっちさん(でいいのかな?)、
こんにちは!はじめまして。
タガタメ~~!あのときは、私もララでしたね。(*'ω'*)
いろいろやらかしてますが、よろしくお願いいたします。
年取ると、引きこも・・・じゃなくて、なんか、隠れたくなっちゃって・・・(汗)
息子に作ってもらえて、よかったよかったvの家です。庭には、沸騰したやかんもおいてある(はず)んですよー。どうぞ、お気軽に、ぜひぜひ、お邪魔してくださいっっ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおまちしていまあす♪

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

いいじゃないですか、一生懸命、のんびりしましょう。

ほほぉ、ついに、内装が完成しましたか。
建物探訪と、行きましょうかね。

----

----

This character has been deleted.

初めまして、見たお名前だと思っていたら過去に日記を楽しく一気読みしたのにいいねを1つもし忘れていた?方でした。。。(。>ㅅ<。)💦sorry…

とても素敵な和のお宅ですね、時間制限で拝見させて頂けるなら是非伺いたいです!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あもさん、
ぜひぜひ~~私は21時から23時の間に入ろうと思っていますが、家は空いていますので、いつでもどうぞ~~♪(*'▽')/

>Yhormさん、
はじめまして!
つたない忘備録でやらかし放題の記録みたいな感じですが、これを機に今後ともよろしくお願いします~
今日は私のインが21時から23時までの予定なので、時間制限にしてありますが、家は今後も開けてありますので、お時間があるときにでもぜひぜひお立ち寄りください。(≧◇≦)/

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

今日だ(`・ω・´)!!
是非凸させていただきます~わくわく(●´ω`●)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん、
そうで~す、きょう・・・って。凸・・・って。。。。(;・∀・)どきどき。ナニガオコルノカナア??

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

今日は他のイベント行ってていけないーーー!
今度はなさんがいるときに観にいかせて(*´꒳`*)

それにしてもハウジングできる人はスゴイなぁ.....

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あみのさん、
ありがとう!お気になさらず。ずっと開けときますから、お時間あるとき、お立ち寄りください🎵

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

内装完成おめでとうございます!
新生でもフレンドテレポとかでシロガネ行くことだけは出来るのですけど買えませんよね(;゚ロ゚)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>じらさん、
ありがとうございます~終の棲家がやっとやっとv(´▽`*)ゞえへへv
シロガネでおうちを持つことは、息子の最大のこだわりだったので、それに応えるべく、メインを駆け抜けて(※当時はまだLV35までのフリートライアルの時代。新生がすっごくすっごく長くて大変だったわ~汗。)必死こいて、紅蓮まで血反吐をはきつつすすめ、クガネに到着して、シロガネを開放。
オーロラ見たときと同じくらいの感動でした~(※そのため、蒼天以降のサブクエをほとんど開けてないという。。。爆。コレからゆっくりと開けたいとおもいます。)
そのときは、まだサーバーがこんなに混んでなかったから、間もなくSサイズのおうちがみつかり、息子に言われるまま買って・・・懐かしい思い出です。(=゚ω゚)ノ(←「ジャンポ」いう超裏技があったことを知ったのは、そのずっと後の事よ。(・ω・)ノフレンドテレポを知ったのはつい最近ヨ。)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

内装凄いのです!
僕も自分のおうちは絶対シロガネって思ってました。
そこまでは一緒ですね。

そこまでは……

自分のおうちがこんなに豪華だったら、どんな感じなのかなぁ。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>さよさん、
さよさんのおうちも、シロガネ!(≧◇≦)/
息子はこだわりの塊。私はリアルゼアではこだわりある部分があるけど、ゲームではそんなにこだわりない。ということで、ハウジングに関しては、「さいちゃんの言う通り~♪」と、やっております。ほめていただけると、自分が作ったのではないくせにうれしいです。ありがとうです!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying