Character

Character

Mammeteer

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

はなむうん、鳳凰ゲット&隠居生活発動!(*'ω'*)/

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活発動!(/・ω・)/です。

いやー。
隠居生活修行ちうが、長かったです。(=゚ω゚)ノ

思えば、
エオルゼアにインしたときからずっと、隠居生活を夢見てきました。

畑を耕し、
草や木や石ころを採集し、
おうちの縁側で、のんびりと茶を飲み。
時に
温泉に行ったり、
オーロラ見たり、
綺麗な景色を見に行ったり。


そんなことを夢見ていました。

でも。

そのためには、
キャラの「レベル」をある程度(いや、結構なレベル)まで上げる必要がある(←温泉入ったり、オーロラ見てるときに、うっかりモンスターに殺されないよーに)
メインクエストを結構なところまで進める必要がある(←エリア開放ってやつ。「ここの景色が見たいのに入れない!」ということのないよーに。)
グラカンに所属し、少〇士にならねばならない(←「マイハウスの縁側」ってやつをつくるために、絶対必要)
ギルってやつを、ある程度貯めなければならない。(←現実世界と同じ。何事もお金が必要)
ということを、知らんかった。(´・ω・`)orz


エオルゼアにキャラつくれば、
すぐにできる
って思ってた。(←大いなるカンチガイ)

でも、違った。

そのほかにも、
マイチョコボ開放や育成とか、ストーリーを知るために〇〇開放とか、討伐とか、金策のためのギャザクラのレベル上げとか・・・

隠居生活に入るためには、
あれやこれや、ちまちまといろいろ縛り(?)があった。(´・ω・`)

これを、
ひとつひとつ、
クリアしていきました。

やらかしてばかりだったけど。(´・ω・`)
出荷されたり、
介護されたり。
死にまくり放題だったけど。(´・ω・`)そして今も変わりなくヤラカシてるけど。。。。


その、ながいながい準備期間(?)を経て。

やっと、
やっと、
隠居生活発動!の宣言だあ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノわあいわあい!

これもみな、
FCのみなさま、フレの皆様、CWLS、LSの皆様のおかげです。_(_^_)_ありがとう。

そのきっかけとなった、
あれやこれやを、
ここに忘備録もかねて、書いて残したいと思います。

まず、隠居生活発動!決心の要因として一番大きかったのは、
1/22のハウジングの一斉撤去。

このときまでに、

ゴブレットビュート(FC個室)
ラベンダーベッド(シェアハウス)
ミストヴィレッジ(アパルトメント)
シロガネ(自宅)

といった具合に、
各地域で
縁側でお茶
が、できるようになった!ヾ(@⌒0⌒@)ノわあいわあいv

また、
メインクエストが追い付きリアルタイムでできるようになり、
キャラのレベルも80カンストしたものが多々みられるようになり、
一番最新のエリアに移動することができ、
金策も苦労せずできるようになった。ヾ(@⌒◇⌒@)ノわああいわああい

そして、
昨夜の
鳳凰ゲット.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
が、トドメでした。

はなむうんは、
結構いいトシである。

結構イイ歳の女性は、
キラキラ光るものが好きなんである。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(※違うという意見もあるかもしれぬが。。。むううう。)

だから、
ずっと、しつこく、狙ってました。

麒麟と、鳳凰
>゜))))彡.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆きらきらりんv

(↑何気に、目にまぶしい色使い)


すでに、麒麟はゲットしてました。(※過去日記をご参照ください)
あとは、
鳳凰!!(゚Д゚)ノおううううっっ!!


ちうわけで、
FCメンバーの皆様に介護されつつ、
逝ってきました。鳳凰ゲットのための「ナイツ・オブ・ラウンド」戦。

さいちゃんも、初見探索のため、参戦。
親子参戦だ!うぉぉぉ~~っ!!
ファイトーー!( ゚□゚)乂(゚□゚ )イッパーーツ!!(←テンションダダ上がり)

おもわず、
突入するとき、
フライパンで行きそうになり、
あわてて、モンクに着替えた。。。ちうこともあるとかないとか。。。もごもご。

ともあれ、
そんなテンパっ・・・テンションで、

30分一発勝負!!

・・・と意気込んだのですが・・・



・・・・・・・でない・・・・・・・(´・ω・`)オベ〇ピじゃないよ?


そうこうしているうちに、
時間が迫る。


そして・・・・30分後。


・・・・・・・・・でなかった・・・・・・・(´・ω・`)しょぼぼーーーん。


PT解散しようとしたとき。
FCメンバーさんのおひとりが
「あと、一回やろうよ」
と、言ってくれました。

ほかのメンバーさんたちも、

「いいよー」
「いくよー」

と。

さいちゃんも、苦笑しながら、
「あと一回ねー」
と。


そして、その結果。



鳳凰、ゲットっっ!!!(≧◇≦)/キャーッッ!!!
やったずー!( ゚□゚)乂(゚□゚ )てにいれたずー!!!

ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

鳳凰の背中に載ってるのは、
ララの怨霊・・・生首・・・ではありませぬ。

はなむうんですっ。(≧◇≦)/

ゲットするまでの道すがら、
イディルシャイアで、
まさかの
横殴りの雨嵐に会うという目にもあいましたが。。。

←はなむうん、嵐に打たれるの図。

鳳凰に威嚇される(?)
という目にもあいましたが。。。


なんとか、なだめすかして(?)背に乗せてもらえるようになりました!(≧◇≦)/


あんまりうれしくて、
エモート忘れて、
画面の前で、
きゃーきゃー叫んでしまいました!



トリが一列に並んだ姿、麗しい~~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

鳳凰、うるわすぃい~~~v(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



というわけで、
鳳凰ゲット。
キラキラ、ゲット!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

長年の夢(?)が、これまた、かなったのでした。
トリゲットに付き合ってくれた皆様、
ありがとう!!ヾ(@⌒◇⌒@)ノ

で。
キラキラマウント、一番欲しかったのが手に入ったので。

キュウキュウと金策しなくてもよくなったし。(※いざというときは、さいちゃんがいるし)
各エリアも飛べるようになって楽になったし。(※迷子にはなるけど)
モンスターやってきても、だいたいは退治できるようになったし。(※時々死ぬけど)
パッチあたって、IDの景色めぐりが、簡単にできるようになったし。
6.0で、無人島生活ってのも出るみたいだし。

隠居生活発動してもイイかなって。( *´艸`)ふふふっ

隠居生活、何するの?ってことですが。

・畑をする
・各エリアのお部屋で、
お茶飲みながら、本読みながら、リンゴかじりながら、パン食べながら、
ときに、お部屋のリニューアルしながら、まったりする。
・お友達たちのおうちの訪問
・素敵な景色の探索とSS撮り。
・温泉巡り
・うんとときどき、ルレやらお手伝いやら。

す・て・きv
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

こんなかんじで、
相変わらずのマイペースな、はなむうんですが、
これからもよろしくです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

※さいちゃんのハウジングができあがったら、お友達たちみんなをおうちツアーにご招待したいなあっておもっております。
※フレさんたちのおうちに、順にお邪魔していけたらいいなって思ってます。その時はお声がけしてから訪問したいと思います。
※素敵な景色などありましたら教えてください!ひとつずつ、めぐっていきたいと思います。
Comments (13)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ふぉぉぉぉぉーーーーーっ!鳳凰!!!!
マウントゲットおめでとうございます!
俺も周回してた時は、苦行の連続でしたがとても綺麗ですよね!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

鳳凰ゲットおめでとうございます🎉🎊

隠居生活と言うか、エオルゼアでスローライフを楽しむということですね。
そういう楽しみ方もありですね〜
ミラプリとか、オシャレ装備とかにハマると沼ですが😅

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>しなぽんさん、
ありがとうございます~
ほんとに、きらっきらしてて、すてきでした!(≧◇≦)/(←実は、光ものに弱い(?)、はなむうん)

>わおさん、
ありがとうございます~!
おお!!すろーらーふっ!なんか、とってもおしゃれな生き方のような響き!ヾ(@⌒0⌒@)ノ(←実際は、縁側でお茶なんですけどね・・・汗)
たぶん・・・今までの私の傾向ですと、装備のみらぷりは、アオザイかウサの2択になってしまふかと。。。(うんとときどき、水着とかシーズンの何かしらになることがあるかもしれない)
無人島の沼にはハマりそうです。気をつけまあす。(*^▽^*)/(※無人島でギル使う機会あるんだろーか?)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

鳳凰おめでとうございますにゃー!
このシリーズ揃えて豪華なマウントは拡張ごとにあるんにゃりが、この鳳凰が一番好きかにゃー!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

鳳凰ゲットおめでとうございまーーーす!!(((o(*゚▽゚*)o)))

食事を自作するのが意外と楽しいなって気がついたので、隠居生活の中にひとつ、追加していただくのはいかがでしょう?(*´艸`)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>まりえしゃん、
ありがとう~!このキラキラ感!!(背に載ってるのがどーしても、ララの生首にしか見えないが)鳳凰と麒麟で、運気上昇!ヾ(@⌒0⌒@)ノおうちの内装できたら、また遊びに来てね!

>うさきちさん、
おお!!フライパンはオチュー退治に使ってましたが、確かにあれば、料理を作るためのものっっ!!おすすめの料理とかあります?つくってみようかな。( *´艸`)うふふv

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ずっと目標にしてましたもんね〜!おめでとうございます!!
私も鳳凰の見た目大好きです!
人のエタバンで出したりとかしてます。目出度そうだし!

ハウジングツアー、いいですねー!
丁度私もハウジングが完成しそうなので、そのときはぜひ混ぜてくださいませ♪

Lala Erie

Yojimbo [Meteor]

はなむんさん!やったぁぁぁー!(๑•̀ㅂ•́)و✧


わたしも頑張らねば・・・

おめでとですぅぅぅー\( *´ω`* )/

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
ありがとぉぉぉ!!!ヾ(@⌒◇⌒@)ノ
あの、きらびやかな、きらきらりん!が、よきよきですv
そうそう!説明、一切必要なしの目出度さ!!そこがツボですねっv
ミリさんとこも、ハウジング完成間近ですか?ぜひぜひ、お伺いさせてください!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ららさん、
わーあいわあ~~い、ありがとうです!(≧◇≦)/
ゲットできたときは、年甲斐もなく、思わずエモート忘れて、画面の前で万歳したり、らりほーしたり、もぐダンス踊ったりしてました。だから、キャラは棒立ち状態。気づいて慌てて、ぴょんぴょん飛び回っちゃいました。(爆)
ららさんも、がんばってください~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ応援してます!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

隠居道もなかなかにやりたいこといっぱいですねw

まったりゆったり素敵なエオルゼア時間が過ごせますように(๑>◡<๑)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あみのさん、
ありがとう~
ここまで、駆け抜けた感じ。これからは、のんびり、まったり、過ごしたいと思います!(≧◇≦)/(※でもすぐに5.5や6.0が来て駆け抜ける未来がみえる~w)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
のんびりまったりいいですよねぇ
鳳凰おめでとです!
自由気儘にお空散歩もいいかも☆

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みらるさん、
うんうん、やっと、のんびりできます~
お空さんぽも、少しずつやってますが、また再開しようと思ってました!上から見ると、また、景色が違うんですよねっv(←そしてお空の上で迷子になるという新しい技を身に着ける、はなむうんなのだった。爆)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying