Character

Character

Master Caster

Ikaze Astolla

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ロスガルサブリガ限定プラエトリウム ~シリアスをぶち壊せ~ 2回目

Public
5/24に行われたロスガルサブリガ限定プラエトリウムは無事終えることが出来、早くも5/27に
二回目が行われました。

元はFCイベントとして行うものだったため、一度に参加できる人数が8人と言う制限があるこの
イベントだと、参加できなくなる人がでてくるんですよね。
それで、一人でも多くのメンバーに参加してもらえるように複数回に分けて開催しているのです。

今回は4名空きが出てしまったのでPT募集で参加者を募ってみましたが、まぁアレなイベント
なので集まるのに結構時間がかかってしまいましたね。
もうちょっと早くから募集掛けても良かったかな。

※ここから最終決戦 魔導城プラエトリウムのネタバレと酷い絵面のSSが並ぶので隠します。

Click to showClick to hide

二回目ではありますがやはり異様な光景。


魔導コロッサスと対面して武器を構えるも、やはり締まらない。


派手な事してんじゃねぇか。


今回のメタリック系染色組です。前回はFCマスターが赤のメタリック系を使ってましたね。
自分もメタリックグリーンが手元にあったので、使おうか悩みましたが黄色のままにしました。


相変わらずこの光景を前にしても淡々と語り続けるガイウスさん。


アルテマウェポン遭遇前の、扉が開くシーン。
扉が開いたと思ったらこの有様でもはやギャグである。


ラハブレアさんを撃破し、無事攻略完了!


参加してくださった皆様、ありがとうございました!




心残りだったこと
Click to showClick to hide
当イベントで着用するのはサブリガではなくロスガルサブリガですよー!
ルールについて誤認させることなく説明できるようにするのが今後の課題ですな。
特に幻想薬でロスガルになった人は、ロスガルサブリガの存在を知らない場合があるので
確認しておくことが必要だ。


Comments (2)

Sword Wave

Carbuncle [Elemental]

参加させていただきありがとうございました
すごい光景でしたね。

自分も幻想組なのでロスガルサブリガというのを始めて知りました。

次回はしっかり履き替えて望みたいと思います

Ikaze Astolla

Gungnir [Elemental]

>> Swordさん
参加ありがとうございました!
企画しておきながら言うのもなんですがほんとうに凄まじい光景です。

ロスガルサブリガ問題、実は初回開催時FCメンバーから募集しているときに気づいた事で、
2回目に外部から募集をかける際は、その辺誤認が起こらないよう気をつけようと思って
いたのですが、完全に忘れていました。申し訳ありません。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying