Character

Character

Ayame Me

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

出荷・・・?

Public
よく聞く単語「出荷」これの元ネタって何だろう?と思いぐぐってみた。

出荷とは・・・高難易度のコンテンツにPS(プレイヤースキル)が追い付いてない人を囲ってクリアさせてしまう行為のことをいいます。(※プレイヤースキルとは、プレイヤーさんのゲームのうまさってことです)


ふむふむ、なるほどな?
プレイヤースキル追いついてない荷物を次へ運ぶ=出荷って事か。

ん、でもこれうちが前やってたゲームだと
寄生とかって呼んでた行為に似てるなぁー。
寄生と出荷はちゃうんかな。
出荷は「次に進みたいけどこれ以上上手になれないんです助けて!」って感じで
寄生は周りが強いだけなのに「4層とか慣れたらいけるっしょ」って言ってる感じの人なんだろうか・・・。
何にしても環境で違い出るよねぇ。

あやめはPT募集に出荷してくださいって書くの恥ずかしくて出来ないわwww
自分下手です、でも上手くなりたいんです。
迷惑かけてもいい人一緒に練習付き合って下さい。とかのが
全然好印象だけどねぇ。ま、人それぞれよね!



で、ふと思ったんだけど
寄生も出荷もなんだかんだでギミック覚えて死なないように動かなきゃいけない訳でしょ?
ただ、終わるまでそこで死んでてていいよーって感じじゃなさそうだし。
なら少なからず、最後まで生き残ろうと努力はしてる訳だから
相手次第だろうけど「出荷してやった」って発言はしないでおいてあげたほうが
いいんじゃないかなーと思うw
遠まわしにお前下手って言ってるのとかわらないようなwww

身内の気を許せる相手同士なら冗談って伝わるだろうから
使いどころ間違えずにね!
ネットでの誹謗中傷とかが原因で外に出られないくらい
人間不信になる子もいるみたいだしー。
思いやり持って皆でゲーム楽しみましょう!っていうお話でした まる
Comments (8)

Kakahiro Tsutsuhiro

Shinryu [Meteor]

例えば結果…某DPSがわかっちゃう高速暗算ツールで、全然DPSが出せていない人がいるとします。
ギミックミスはないし最後まで生きていたけど、全然DPSでは貢献できていない。けど、周りが上手い(DPSが高い)からそれをカバーしてクリアしちゃった。そんな時、貢献できなかった人を出荷されたと言う…らしいっすね。
…おっしゃる通り、お前下手くそなんだよ!って言われてるのです。(某暗算ツールが悪いけど、別に悪くない面もないとは言えない…本人にDPSがわかるようにしないと、結果なんてわからない=努力をする理由が見つからない)

寄生は上記とは違って、明らかに自分がクリア水準じゃないのを自覚している場合…っすかね。
例えば、時間切れ見てないのに時間切れ見たぜパーティに参加する。木人割れてないけど木人割ったと偽って参加する。とか…

自覚の有無はでかいかな。

ま、どっちにしろあまりいい意味では使われていないので、冗談でも周りに言ったりしないほうがいいっすね。

戒め_(┐「ε:)_

Ayame Me

Pandaemonium [Mana]

Kakahiroさん>なるほど~!寄生はそういう感じなんですね。
某ツール、数字が見れていいとは思うんだけど、身内だけで使ってほしいっていう気持ちあるなぁ。
野良で名指し指摘されたらちょっと野良怖くなって入らない人増えそうーw
あのツールって誰のデータも見れちゃうのがちょっと嫌だなぁ・・・って思いました!

どっちにしてもいい意味じゃないからお互い言葉は気をつけていきましょw

Loya Nightbringer

Pandaemonium [Mana]

あやめさん
はじめまして

「出荷」という言葉は
難易度の高いコンテンツや
レイドで時々聞いていたのですが、
意味については日記を拝見して
初めて知りました。 _(┐「ε:)_

意味を知って
その言葉を言われると
当然良い気持ちはしませんね。

プレイヤースキルは
人それぞれだし
みなさんがそれを許容した上で
オンラインゲームを
楽しんで欲しいものです。

Aさん「てへぺろ。1回ゆかペロしちゃったん。」
Bさん「なにー!わたしゃこっそり3回した!」
Aさん「回数、、負けた。(;´Д`)」
Cさん「クリアーしたけど、ゆかぺろーの
ままだからレイズしてくんろ。」

なーんて会話も楽しめれば
よいのですけどね〜

なかなか、ままならんものですね。

----

----

This character has been deleted.

私もID自信無いから
「下手くそでごめんなさい」
って最初の挨拶で言ってるよ

だからってミスしても許されないけど

ミスしたら「こいつダメだわ」
じゃなく対処方法のアドバイス欲しいです
事前にネットで調べても、現地で慌ててダメになるんだ

Taichun Trinity

Yojimbo [Meteor]

(´・ω・`)らんらんの話では無かったのね。

Ayame Me

Pandaemonium [Mana]

Loyaさん>初めまして!意味知ってからだといい気持ちしないよねぇ。
オンラインゲームだから色んな人いると思うし、それも分かってるんだけど
全員が気持ち良いプレイをしてる訳じゃないから、変な人に会ったら
ちょっとした事故にあったと思って軽く流していきましょ!

身内同士だとかるーい感じで床ペロしても草はやしてくれますよ!きっと!
自分が信用できると思える人を大事にしていけばいいのです。多分w

Ayame Me

Pandaemonium [Mana]

Yukaさん>最初に下手くそでごめんなさい!て私も言いたくなっちゃうんだよねぇ。
気持ちすごいわかる!
でもねぇ、最初からミスしないで動ける人なんて居ないからさ~
ありきたりな言葉だけど、ほんとにその通りだと思うの。
ミスされたくないなら野良くんなよって強気でいこ!
何度予習しても実際動かすのは、ほんとに感覚違うからねぇ。
PT推奨のゲームだから、上手く割り切って自分なりに楽しんで
良い人に巡り合える事を応援してますよー!

Ayame Me

Pandaemonium [Mana]

Taichunさん>(´・ω・`)そんなー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying