Character

Character

Laven Daljean

The Ultimate Legend

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

グンヒルド・ディルーフラム(N)クリアしたのでストーリーの感想

Public
ライアンの「立場上言えないから、わざと聞こえるように独り言を言う」って演出はすき
(ミコトたちのほうに瞳が動いている演出が細かくていい)

ミーシィヤの「自分が虐げられていたから帝国に取り入って虐げる側に回る」みたいなやつってヨツユやフォルドラが既に通った道だしなあ
ヨツユは復讐を果たして死ぬというプレイヤーも溜飲が下がってキャラの格も落ちない感じで退場したし、
フォルドラは超える力という使い道があるから囚人部隊として生き延びさせたんだけども、
けどミーシィヤはなあ....
帝国側からしても交換条件になるほど重要な捕虜でもないだろうし
まあ死刑確定レベルでも形式上後方の軍事裁判で裁ける余裕があるなら裁いたほうがいいってのはそれはそう
本当はヒカセンが直接やっちゃいたいぐらいですが

グンヒルドの剣、かなり好きだった(特にイゾルデちゃん)のであんなひどい死に方したのは残念だけど、
まあ戦争してるんだから戦死したこと自体はしょうがないと思う。
しかし2000年前の古代の戦争ですら戦死者の回収や供養のために停戦することがあるぐらいなのに、
わざと遺体や魂を弄んだと考えると、そこから先はもう戦時法とか抜きのエスカレーションしかないのよね。
もはや人と人の戦争じゃなくて獣と獣の殺し合いをするしかない。

これまで帝国とエオルゼアは最低限人と人との戦争をしてきた(黒薔薇だってガイウスさんが止めてたしね)んだけど、
これからは獣と獣の制限・倫理・降伏なしの絶対戦争をやるしかないし、
正直自ヒカセンもこれ見せられたらRP的には帝国人は民間人でも殺害することに躊躇しなさそう
(流石にメインストーリーの選択肢で無抵抗の民間人に剣を向けたりはしないだろうけど....気分的にはそれぐらい許せない)
ガレマルドが壊滅したのも案外そういうことが原因になるのかも

なんて考えたのでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying