Character

Character

Tacky Oso

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ルガディン通信6「ムネアツ!!」

Public
初めましての方ははじめまして
いつも来て頂いている方は
おはこんばんにちは

出来るだけ
週一で更新したいと考えている
「ルガディン通信」に
お越し頂きありがとうございます



過去に行った過ちを
忘れる事は出来なくても
それを越えて手を取り合い
少しづつでも以前以上の
関係性を築いていく事って
素晴らしいことだと思いました

こんにちは
センチメンタルジャーニールガ♂です

ふわふわマウントが欲しくて
日課としてモーグリ族の
蛮族クエストをやっておりました
先日、無事に「誓約」まで達成し
ふわふわマウント(名前が覚えられません)
を入手したのですが
そのストーリーに胸が熱くなりました
ネタバレになるので詳細は語りませんが
メインストーリーとの絡みが良くて
心の機微が上手く描かれていたと
私は思いました

最近のゲームはメインクエストの
他にサブクエストも充実しているので
メインのついでにサブをやるつもりが
サブにハマってメインクエストの
ストーリーが分からなくなり
「あれ?次に何をやるんだっけ??」
って事が私は多々あります
だから最初にプレイする時は
出来るだけサブクエストは放置して
メインクエストを進めていく事が
多いのですが、風脈などの関係で
サブクエストをやる事が結構あります
FF14はサブクエストが
メインクエストを上手く補完して
くれている様に感じます
(メインクエストを受注し忘れて
よく迷子になっている事は内緒です)

シリアス、ロマンス、コメディー
悔しいけど、どれも秀逸だなと感心して
おります
(上から目線と感じられたら
申し訳ありません)
キャラの動きや表情が豊かだから
余計に没入、共感出来ますね
今なら「光のお父さん」が
エオルゼアパートをそのまま使用
出来た事もうなずけます
(天気待ちが大変だったと書いて
あったのも余計リアルに感じます)


皆さんはどのストーリーが
好きでしたか??



と、聞きたいのですが
ネタバレになると困るので
本日はやめておきます

まだ漆黒編には突入しておりませんが
これからのストーリーが楽しみです

今回も長々とお付き合い頂き
ありがとうございます
またのお越しをお待ちして
おります
Comments (4)

Anju Grace

Asura [Mana]

今日はメンテなので、その合間に皆さんの日記を覗き見wして回っている私です♪

私は全てのサブクエをしている訳ではないのですが、最近はクラフタを頑張って上げているので、クラフタのクエはとても良かったですよ~(●´ω`●)

メインクエスト忘れてしまうことよくありますね笑笑
これから漆黒に入られるとのことですね♪
きっと、もっともっと胸あつな感動と出会えることを、期待していて下さい!!w

This comment has been deleted.

Tacky Oso

Ridill [Gaia]

Miaさん
こんにちは
コメントありがとうございます

サブクエはほぼ放置なのですが
どのストーリーも面白そうで楽しみです
今はやりたい事が盛り沢山なので
時間が出来たら、やってみます!
メインストーリーも楽しみです!

ありがとうございました!

*すみません
何故かお名前を間違えておりましたので
訂正して、お詫びを申しあげます
すみませんでした!

Blaze Duskfall

Ridill [Gaia]

こんにちは!

自分はサブクエは全く消化出来てません…
漆黒はクリアしてるのに、新生編でさえIDの中には解放すらしていない所もある始末です…
もっと色々楽しまないといけないな〜と思ってます笑


感動といえば、最初の冒険の町から他の都市へ行くために初めて飛空挺に乗る時、FFのメインテーマが流れたのには本当に感動しました。

FF4が好きだったので、あのテーマ曲を聴くと、セシルとカインがバロン城を旅立つシーンが目に浮かび、懐かしさでジーンとなりました。

Tacky Oso

Ridill [Gaia]

Blazeさん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

音楽って大事ですよね
昔の記憶が一気に蘇って鳥肌立つ時も
ありますからね
でも、Blazeさん
本当にFF4がお好きだったんですねー
もう、思い出せませんw

ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying