Character

Character

Momo Frost

Raiser of Mountains

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

蒼天スタートしましたー!

Public

ようやく念願の蒼天に入りました~!!(*⁰▿⁰*)
入る前は「イシュガルド行ったら素材採りに行こー!」って思ってたのですが、荷物がいっぱいで無理でした;;
ギャザクラ勢のみなさんは荷物整理どうしてるんでしょう。リテイナー増やすしかないんでしょうか。
うーん、悩む……ぶるじょわになりたい……。
とりあえず新生エリアのリーヴ消化と手帳を埋めて、今後使わなそうな物を処分していこうかなーと思ってここ数日はクラフターに打ち込んでます。

ところで、昨日はまたしてもミルクティーこぼしました;;
例のPS4ミルクティーぶっかけ事件以降、PS4自体は場所を移動してたので無事です!
実はあの事件以降にもカルピス、水、お茶をこぼしており、「これは入れ物を蓋つきにするしかない」と思って昨日は蓋つきの容器に入れてたんですけど、蓋の締まりが甘くてPC用のキーボードがミルクティー濡れに……;;
もうゲーム中は何も口にしないほうがいいんじゃないのか……でも喉も潤したい……。
絶対倒れないコップとかあればいいのになー。


以下は自分の記録用SSです。ネタバレもあります。



フォルタン伯爵こんなかただったんですね~。
ちょっと想像と違いました。



イケメンのご子息と記念撮影。



暗黒騎士になりました! イエ~!(*⁰▿⁰*)
暗黒騎士はFFの中でも好きなジョブですが、私ではちょっと使いこなせないかも。
ジョブクエがさっそく意味わからなかった(あの黒いもやもやの説明ちゃんと見てませんでした)……けどクリアはしました。



あれ……もしや彼はあほぼっちゃんなのか……?



すげないw



あらあら。



そういえばイゼルはFFRKに出てきてたので知ってたんですけど、仲間じゃなかったんですね。
今後どんな関係になるんだろう?



へぇ~~オルシュファン異母兄弟なんだ!



不安そうな顔のタタルさんが可哀想。
あと蒼天に入ったらアルフィノが戦う場面が続いてて新鮮です。



わわわ!



この感じ安心しますw



えっ私のために……!?



注意されてるの可愛い。



「愛してやまない友のために手ずから調教した」とかなんか愛が重いけど嬉しいよ~(*´◒`*)
これでマウント4種になりました!



いつからマブダチになったんでしょう(∵)



このひとは信用してもいいのかどうなのか。
アシエンといえばウリエンジェの件も気になりますね~。



提督のこういうところ素敵だな~って思います。好き。



満身創痍の局長。



姿見るまで安心できないけどとりあえず良かったね!( ; ; )



おおおナナモさま!



オルシュファンと撮りました^^



竜騎士の彼が同行してくれるみたいです。
一緒に来てもいいけど、途中で正気失わないでね……刺されるとか嫌だからね……(カインめちゃ好きです)。


では続き頑張ります!٩( ᐛ )و
Comments (5)

Siga Chan

Alexander [Gaia]

通りすがり失礼しまーす(^^)
ギャザクラ大好き人間ですw

持ち物問題はつきものですが、リテイナーを増やせば完結なんですけどそれもちょっとなーって時は…
自分の場合荷物がいっぱいになってきたら中間素材にしてそれでも荷物がたくさんの時は簡単に手に入る素材から作れるものはどんどん売っちゃってます♪
そしていつのまにかチリも積もれば的な感じで気づいたらお金が貯まりますよーん(*^◯^*)

ギャザクラの話題についのっかってしまいましたw
失礼しやした!

Leion Nemesis

Alexander [Gaia]

確かにこれ使うかも!と思う素材がどんどん増えて荷物パンパンになりますね..
リテイナーは手持ち増えるのも良いですけど
戦闘職、ギャザラー職やとって、リテイナーベンチャーを利用して素材集めをさせるやり方が
手間が減って便利だったりします!

Momo Frost

Alexander [Gaia]

>Sigaさん
コメントありがとうございますー!!
改めてリテイナー所持品を見直すと、ショップ販売されてるものも結構あったので、ここらへんから売っていこうと思います!
安い素材なんかは道すがら捨てたりもしてたんですけど、やっぱり売ったほうがいいですよね……;;
アドバイスありがとうございます!!(*⁰▿⁰*)


>Leionさん
コメントありがとうございます!
そうー、「これ使うかも!」っていうのが罠というか……。
IDでもらえる素材なんかが特にそうなんです。これまたもらえるのかなーって思っちゃって(^^;)
リテイナーは採掘と園芸なんですが、戦闘職もいたほうが便利だな~と思い始めてるところです。
とはいえすぐに増やそうって決断もできないので、すぐ取ってきてもらえる素材も処分していこうと思います!^^

This comment has been deleted.

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

私もこの前野菜ジュースこぼして床が野菜臭くなりました。モンエナをこぼして床がシャキったこともありました。

飲み物こぼし同盟結成!!(*´˘`*)

(私は荷物整理耐えきれなくてリテ5人になりました)

Momo Frost

Alexander [Gaia]

>アークさん
先に進めば進むほどさらに荷物はパンパンになるってことですよね~;;
1カ月200円て聞くとめちゃ安い……!(⁰▿⁰)
一括購入式ならもっと悩まなかったと思うんですけど、ウーン、どうしよう。

アークさんのコメント見てて、ノートパソコンも購入1カ月くらいで水没死させたこと思い出しました……(∵)
糖分って拭いてもだめですよね。水洗いしちゃうといいって情報もありますけど、それはさすがに怖いし(^^;)
グラスの置き場所も気をつけていきます!!


>クリスプさん
やったー飲み物こぼし同盟!!(*⁰▿⁰*)
臭いが残るのが困りますよねー。ミルクティーは牛乳臭が残ります;;

リテイナー5人とは……さすがです!!!
5人もいればギャザクラも楽になりそうだし、今2人ギャザなので戦闘職が欲しい気持ちもあるんですよね。
蒼天に入った記念に増やすのもイイ! のかも……?
しばし考えます!٩( ᐛ )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying