Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

光の戦士たち、輝きを求めて無限回廊を走る!

Public
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Gridanian Builder » のりんごです。


パッチ5.45でアップデートされたレジスタンスウェポン。


光り輝く武器を求めて、アライアンスレイドやグンヒルド・ディルーブラム周回に明け暮れている世界中の光のハムスター戦士の皆様方におかれましては、ご機嫌麗しく素敵な日曜日をお過ごしになったことと存じます。


なんの因果か、レジスタンスウェポンの入口が詩学1000とひどく簡単だったのに騙されて、軽い気持ちでホイホイと全17種類を作り始めたのが運の尽き。


今回の行程は、

①クリスタルタワー   15周
②シャドウ・オブ・マハ 18周 ※1本目のみ
③イヴァリース     18周 ※1本目のみ
④グンヒルドなんちゃら 15周


と、とんでもない周回系。


とりあえず今日、死にそうな思いで周回してやっとこさ1本目の白魔道士のRWが出来上がりましたよ!


【参考画像】ジャッジオーダー・ケーンRE



目は既に死亡してましたがね…


今はさすがに同志も多いみたいで、シャキ待ちも終日ほぼ5分未満だし、入ってみたら何かに追い立てられたように、とにかく全速力で駆けぬけ続けるヒカセンたちのおかげで周回が早いです。シルクス、ヴォイドアークで15分、ラバナスタが20分程度。グンヒルド・ディルーブラムが40分くらい。


でもこれを17本作るには、クリタワとグンヒルドをそれぞれ255周ずつ………


一体、何時間かかるんや(計算はやめました…


周回系には結構耐性がある方だとは思ってますが、さすがにこれは気が遠くなりますよw



しかし、転んでもタダでは起きないのが拙僧の効率厨たる所以!


どうせやるならと、ふと思いついてクリタワを周回してるときにZW(ゾディアックウェポン)とAW(アニマウェポン)の輝き集めもついでにやっちゃいましたよ!

6.0きたら制限解除もツラくなりそうだし!


ご存知の方にはいうまでもありませんが、ZWにもAWにも輝き集めフェーズと呼ばれる苦行の行程があります。


ZWではノウスと、最終形態ゼータに進化させるときの2回。AWではシャープのとき。


どちらも相当なコンテンツ周回を強いられて、作成行程の中でも結構苦行なやつ(いや、全部苦行なんですが)


以前作った時は、制限解除で所要時間が短いオーラムやブレフロハードなんかで周回してたんですが、どうせRWで周回するならと試しにノウスまで進んでいた黒魔道士でクリスタルタワーに行ってみたら、これが結構たまる!

ボーナスタイムとかあるんで人によってちょっと違うと思うけど、自分の時はノウスが24周で輝きがたまりました。

ゼータの方は、マハトマ(詩学50)というアイテムを1個ずつ12回交換して輝きを集めていかないといけないんですが、なんと1個につき1周でたまったんで12周で終わりました。しかも、詩学も使った分がクリタワで補充できるんで、永久機関みたいでいい感じ(


そんなこんなで…

【参考画像】リリスロッド・ゼータ



白魔道士のRW作ってたと思ったら、黒魔道士のZWも完成しましたよ!


AWの方は、ヴォイドアーク18周で6割くらいたまりました。こちらは多分、アレキ零式天動1周回の方がよさげなんだけど、まあ単にRW作るだけよりはマシだったということで。


RW作りもまだまだ先は長そうなので、じっくりボチボチとやって行こうと思います。




■どうでもいいおまけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何かに追い立てられるように無限回廊を走り続けるとあるヒカセンの図



※アニムス黄道12文書の個人的ラストID・ワンダラーパレスにて
Comments (6)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

(ZWハムスターの記憶が呼び覚まされるヒカセン)
オーラムタイムアタックしてたなぁ…。

(AWハムスターの記憶が(略))
黒のAW、ハムスター後の蛮神ツアーで放置してた…。

私も詩学1000枚に釣られて17本作りましたが、記憶3種類のところで挫けました。
そこを抜けただけでも偉いです!
ボズヤの調整でそちらでも落ちやすくなればいいんですけどねぇ。

Momo Haru

Garuda [Elemental]

同じく17種用意はしたものの…RWをスライドしながらやり三種の塊集めで詰まっているの多数あり…
詩学の使い道がなかったのでAWにも手をだし…
私は今日ジャーナル見ていたらなにがどこまで終わってて途中なのがどれなのか既にだんだんよく分からなくなって来てます…
その上りんごさんZWまでとは…さすがりんご先輩です˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

全種類完成報告レポートを影から楽しみにしてます!fightです✨҉*(`•ω•´)/*҉

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

RW1本目完成おめでとうございます😃
リンゴさんが17本コンプするまでに
1本作ることを目標にハムスターしますね。
(マハ1周とラバナスタ1周したところ)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
どの武器の強化でも周回は大変ですね(・_・;)
先輩方がアライアンスを周回してるのを見ながらいつか私もあれをやるのかと思うと、すでに嫌です(笑)

Isaac Newton

Garuda [Elemental]

一本目おめでとです。
手伝ってください。

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ミリートさん
 ハムスター同志よ!AWのハムスター後の蛮神ツアーもメンドいんですよねw
 ボズヤの緩和にも期待したいところです~

>>ももさん
 どれがどこまで進んでるのかよくわからなくなる症状、心当たりがあります
 解決法はただ1つ!走り続けるのみですw
 全種類完成報告ができる日は来るんでしょうかね~(うつろなまなざし

>>きるひさん
 ハムスター先輩、いいことを教えてあげますよ。
 真の苦行はグンヒルドなんちゃらの方にありそうです(体験談^^

>>あいりすさん
 周回は大変ですね~ 今回は特に感じます
 でもいい方法があります。1日1回ルーレットを回せば、なんとたったの255日で終わるらしいですよ(誰でもわかる)

>>あいざっくさん
 当方、力不足につきお手伝いはできかねますが、苦行の道のりを共に走ることならできそうです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying