Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

第1回 水着でキャッキャウフフ!チキチキ!コスタ・デル・ソル de 海開き in ASRH

Public
初めての方ははじめまして!
« Echo of a Fallen Star » のりんごです。

毎回、しょうもない日記しか書いてないんですが、今回はさらにマイナーな身内ネタ日記でございますので悪しからず。

先日、漆黒ストーリーをクリアして、思う存分「ナギ節」を楽しむモードに入ってまったり中なんですが、そんな中、先週の土日(7/11~7/12)、当FC « AdventureS RestHouse » が誇るイベンター Katty Sark 様が「時間とアイデアと私財」を惜しみなく投じて企画・実行してくださったFCイベントに参加してきましたよ!


その名も


第1回 水着でキャッキャウフフ!チキチキ!コスタ・デル・ソル de 海開き in ASRH

 ※多少盛りました…


気になる(ならない)イベントの内容は、土日に手が空いたメンバーが、思い思いに聖地コスタ・デル・ソルに水着で集って、ダベったり、水面に浮かんだり、ミニゲームしたり、またダベったりしながらキャッキャウフフ!するという、まさに「エオ充」という言葉を地でいくような夢の2日間!


そんな中、風流を解さぬ武骨者の拙者はというと「とにかくエキルレ解放して奇譚を集めろ!」「ゴチャゴチャ言わずにリセット日(火曜日)16時59分までに、エデン共鳴4までやってこい!」というFC上層部の無慈悲な指令に忠実に従い、


[2020/07/11 白き誓約、黒き密約]
クエスト「白き誓約、黒き密約」をコンプリートする

とりあえず、5.1までクリア。

そして、21時から開催のミニゲームにやっと参加を許されました!


気になる(ならない)ミニゲームの内容は、イベ主 Katty Sark 様 が身銭を切って配給してくださった「アラグ白金貨×5枚」を賭けて、出会ったメンバーと /random 勝負で奪い合うという、実に単純明快かつギスギス必至のガチバトル!


聖地コスタ・デル・ソルにギラギラ照り付ける真夏の太陽を余裕でしのぐ、ギラついた視線をかわし合うギルに飢えたメンバーたち!視線切りテクを駆使し、岩陰で息をひそめてゲーム終了時間を今か今かと待ち焦がれる小銭を稼いだメンバー!醜い人間の本性をさらし続けるメンバーの姿を写真でお伝えすることは到底不可能ッ!


拙者はもちろん、身ぐるみはがれて素寒貧で終了しましたが…

いいんだ、花火(配給)がキレイだったから…


【参考画像:花火がキレイだなあ…】



そして、優勝の結果発表!という、まさにその時!


密かに狙っていたカニのFATEが湧いたのを確認!


随分前にソロでやってみて、とても無理だったカニFATE。


今だ!この人数なら殺れる!


血とギルに飢えた野郎ども!その鬱憤を思う存分晴らすんじゃああああ!


【参考画像:水着de夜明けのカニ討滅戦】



【参考画像:勝利の凱歌2mジャンプ!】



[2020/07/11 冥界への誘い]
F.A.T.E.「死顔の簒奪者「キャンサー」」を最高評価でコンプリートする


無事、討滅!おっしゃあああ!



続く、7/12日曜日。


[2020/07/12 追憶の凶星]
クエスト「追憶の凶星」をコンプリートする


午前中に、5.2までクリア!そして1つ目の課題「エキルレ解放」達成!(行ってはいない)


そして、午後からはNエデン共鳴編まで怒涛の8本勝負!


【解説:怒涛の8本勝負】

 ①ムービー見て解放する(10分)
 ②動画でカンニング(15分)
 ③メンバーを募る(5分)
 ④やっつける(10分)
 ⑤ ①に戻る

を、覚醒1→共鳴4までノンストップ!


これを昼過ぎから初めて、21時くらいに感動のエンディング!


【参考画像:水着で悪のロスガル討滅!】



[2020/07/12 覚醒せしエデンを制覇せし者:ランク1]
希望の園エデン:覚醒編を攻略する
[2020/07/12 共鳴せしエデンを制覇せし者:ランク1]
希望の園エデン:共鳴編を攻略する


この間ずっと、FCから6~8名の参加を得てキャッキャウフフしっぱなし!
(昼間っからFCで FULL PARTY! 何気にすごい)


とても充実した夏の2日間…


長雨の鬱屈気分も布団と一緒にふっ飛んだってもんですよ!



改めまして、イベ企画お疲れさまでした。この場をお借りして感謝を申し上げます。



えっ?

お前、実はイベと関係ないことばっかやってたんじゃね、ですと?



まさに慧眼!


いつもどおりの平常運行でございましたw



以下、自分用記録メモ(2020/07/17現在)です

■「5.3アプデくらいまでの目標」の進捗状況
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえずのやりたい事リストと、進捗を色で塗ってゲージ風に表現。

メインクエスト5.2まで進める【完】
種トークンを集めて装備更新
・80ID(創造機関 アナイダアカデミア)
・80ID(異界遺構 シルクス・ツイニング)
・24人レイド「YoRHa: Dark Apocalypse」
N希望の園エデン(覚醒・共鳴)【完】
・ウェルリト戦役
全ジョブ80プロジェクト完遂
放置してるジョブクエを80までやる
お得意様取引(カイ・シル)開放【完】
蛮族クエスト(ピクシー族、キタリ族)
サブクエスト(漆黒エリア、事件屋、配達士)
武器製作(レジスタンス・ウェポン)
Comments (6)

Satoshi Oza

Garuda [Elemental]

題名に引寄せられますねwww

漆黒も終わったのですね。
おめでとうございます。

何処か見覚えのあるロスガルが討伐されてますね⁉️

極ロスガル零ロスガル絶ロスガル夢でもロスガル
に挑んでください‼️

Momo Haru

Garuda [Elemental]

随分大きなロスガルさんが討伐されておりますね*´`*
1日朝からほぼ1日エデン開けお疲れ様です(๑•ω•๑)♡

りんごさんが拙者まだ行けないでがんすっていっていたのが昨日のことのように( ´∀`)ハハハ

私も自分のことのように嬉しいです(●´ω`●)

りんごさんおめでとう!!そしてお疲れ様です(๑•ω•๑)♡

Isaac Newton

Garuda [Elemental]

ヨルハサクッといきましょう。
未予習でいいです。踊りならいくら死んでもクリアできる。蘇生がもらえるかは不明。

亡霊武者より

Ringo Red

Hades [Mana]

>>さとしさん
 すいません、タイトル詐欺常習犯なんですw
 夢でもロスガルまではちょっと遠慮したいかなあ…w

>>ももさん
 拙者の介錯、皆勤賞ありがとうございます!
 もうエキルレも行けるようになりましたよ!(未だ行ってはない)

>>亡霊武者さん
 ここはお言葉に甘えて、未予習で行かせてもらいますかね~
 (ご一緒される運命の方、あらかじめお詫び申し上げておきます)

Sasa Cheese

Garuda [Elemental]

りんごさんエデンお疲れさまです!!
まだまだやりたいことが沢山ですね-!
ヨルハをやるに当たって、ニーアオートマターをプレイしましょう。ついでにPS5でレプリカントのリメイクも出るので予約しましょう。よろしくお願いします。

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ささちーさん
 一緒にロスガル討伐ありがとうございました!
 って、ささちーさんがどこかの宣伝工作員みたいになってるw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying