Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エウレカ進めてたら不意に…

Public
初めての方ははじめまして!
バトルガチ勢のりんごと申します。

メインがいよいよ漆黒入りしまして、早速序盤から濃い目のキャラクターが出てきたりして早く先へ進めたい気持ちはやまやまなんですが、平日は日課のルーレットをやったりしてるうちに時間がなくなってくるので、ストーリーを進めるのは主に時間が取れる週末にやっております。眠い時にストーリー進めると、高確率で話がわからなくなったりするので(実話)

そんな今日この頃ですが、スキを見てはエウレカも進めております。
エウレカに入門してからおよそ2か月。アネモス→パゴス→ピューロスときて、ようやくヒュダトス編に突入しました。

各マップに入ってからしばらくは、レベル上げに専念です。レベルを上げないと歩けるエリアが増えなくてストーリーも進められないし、NM(ノートリアスモンスター)がポップしてもそもそもたどり着けなかったりするしで。

そんなわけで、ヒュダトス入りしてから目下レベル上げフェーズなんですが、エウレカのレベル上げといえば毎週の攻略手帳。



今日も今日とて、手帳を埋めながらペチペチ。


レベルが上がったらターゲットを変えて、またペチペチ。


あ~早くNMやりたいな~、とか考えながらさらにペチペチ。



なんてやってたら、不意に見慣れぬアチーブメント達成のお知らせがッ!



[2020/06/11 戦神ハルオーネに愛されし者]
エネミーを100,000体討伐する

思い起こせば、FF14開始初日に、幻術士クラスクエストの対象モンスターLV1レディバグをペチペチやり始めて以来10か月。ついに、エネミー10万体討伐達成しました。平均して1か月で1万体。1日当たり333匹(おそらく3分の1くらい帝国兵士)。まごうことなきバトルガチ勢(量的な意味で)の仲間入りですよ!


調べてみたら、アチーブ達成報酬があったのでグリダニアに行ってもらってきました。

その名も「ブッチャークラウン」(なんか強そう!)


※撮影後、愛蔵品キャビネットに大事にしまっておきました。


[2020/06/11 ヒュダトスを踏破せし者]
禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編を踏破し、マップをすべて開示する

ついでに、ヒュダトスエリアも踏破しました。他のエリアと違って、敵の群れの間隔が結構あいているので高レベル帯のところも歩きやすいですね。高レベルの敵の眼をかすめながらの達成です。


というわけで、エウレカストーリーもあと少し。EW完成までもう一頑張りです。



■今週の80点ファッション(356G)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2020/06/09~ 反乱の信徒]

 手:ハードレザー・リストガード(224G)
  リムサ・ロミンサ:下甲板層(8.1,11.6)
   防具屋 アイアンサンダー
    クラフター・ギャザラー向け(LV10~19)



 指:ボーンリング(132G)
  リムサ・ロミンサ:下甲板層(8.5,11.4)
   アクセサリ屋 ソルチャ
    バトル向けアクセサリ


 パイオニアの方、いつもありがとうございます。


■当面やろうと思っていること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・日課(=レベル上げ)
・禁断の地エウレカ(ヒュダトス編:EL55)
・漆黒ストーリー
 (今週末はストーリー三昧の予定!)

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying