Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

早起きは三文の得

Public
初めての方ははじめまして!
レベリングガチ勢のりんごと申します。

メインストーリーもそこそこに、レベル上げを生きがいとしてFF14をプレイし続け早9か月余り。


[2020/05/20 偉大なる探検家]
ダンジョン、討伐・討滅戦を計1,000回攻略する


ようやく念願の漆黒入りを果たしたのと前後して、こんなアチーブをゲットしたりしておりました。
平均して1日当たり3~4回のダンジョン通いの成果ですね。


と言いますのも、もうずっと1日3ルーレットを日課にしております。タンクでメインルレ、DPSでレベルレとアラルレ。


根がセコいので、ルレ回すときはできれば不足ロールボーナスもゲットしたいので、メインルレとアラルレはタイミングを見計らって申請してます。

メインルレの【不足ロール:TANK】の割合は体感6割くらい。4割がHEALER。

アラルレは意外にも結構【不足ロール:DPS】を見かけることもあって、体感でいうとTANK:5割、HEALER:4割、DPS:1割。

でも、レベルレでは【不足ロール:DPS】など見かけることもないので、不足ロールを気にせず申請するのが日常となってました。


といったところで本題へ。


私のFF14プレイ時間のコアタイムは19~22時くらいです。夜はあんまり起きていられないので、21時過ぎくらいからは操作とかチャットとか色々と怪しい感じになります

というわけで、夜は早寝することが多いんですが逆に朝は早起きする日もあります。特に夏が近づくにつれて、外が明るくなってくる時間も早くなってくるので、自然と早い時間に目が覚めたりします。

目が覚めてもまた寝ればいいのですが、そこは依存症なもので、ついつい「中途半端に起きちゃったから、メインルレでもやってから仕事に行くかな~」と、FF14にインしてしまうこともあります。


そんなある日。

ま、今朝のことなんですけど。

ちょっと早く目が覚めたんで、インしてメインルレでもやろうかとCFを開いてみたら……



ちょwwレベルレDPS不足じゃんwww


シャキ待ちタイムは…



5分未満www

なんの変哲もない平日の早朝にIDのシャキ待ち5分未満て人大杉じゃない?例え天下のエレDCと言っても。ついつい嬉しくなって、日記のネタにでもしようかと思ってSS撮ってみたりしたんですが、画像のファイルネームって、デフォだと保存した時間になってるんですね。

“ffxiv_20200529_053321.png” みたいに。

何が言いたいかというと、このSS撮ったのが2020年5月29日(金)AM5時33分21秒ということです。

なんと言いますか…

そんな朝っぱらからレベルレ申請して何やってんだ?

その時インしてた、FC随一の早寝早起きのいくらさんにその話をしたら「早朝だと結構DPS不足ありますよ」とのこと。


いやいやいやいや。
早起きしたら三文の得過ぎでしょ!


エレDCの皆様におかれましては、今後ともよろしくお願いいたしますよ!



■今週の80点ファッション(524G)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2020/05/26~ 派手好きな工芸士]

 脚:ショース(94G)
  リムサ・ロミンサ:下甲板層(8.1,11.6)
   防具屋 アイアンサンダー
    クラフター・ギャザラー向け(LV1~9)


 足:カリガ(430G)
  リムサ・ロミンサ:下甲板層(8.1,11.6)
   防具屋 アイアンサンダー
    ファイター向け(LV10~19)



 ※開拓者(パイオニア)への感謝を忘れずに…


■当面やろうと思っていること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・日課(=レベル上げ)
・漆黒ストーリー
・禁断の地エウレカ(ピューロス編:EL44)


■(おまけ)/ptime(禁断)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

62日21時間52分


Comments (2)

Isaac Newton

Garuda [Elemental]

周りが全部Eっぽいですが…

Ringo Red

Hades [Mana]

Eどんと来い!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying