Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

紅蓮メインストーリー爆走中!(ジョブクエ編)

Public
初めての方ははじめまして!
<< the Muso >> のりんごと申す者でござる。

拙者、紅蓮のオープニングムービーが好き過ぎて隙あらば何回も見返してるという通りすがりのうつけ者でござるが(←ただのアホ)、見る度にいいなあと思っていたムービー中の侍が着てた服をついにゲットしたでござるよ!



これ、侍70のジョブクエでもらえるアーティファクト「明珍」装備だったんでござるね。
侍は大好きなので、テンション上がりまくりでござるよ!

寄り道スキルが高すぎて全然ストーリーが進まないので、『一切の寄り道を封印して(日課ルレを除く)メインクエストに専念する!』と宣言し、己を戒めつつ紅蓮ストーリーを爆走中という設定なんでござるが、ジョブクエは別腹ということでいいのでござるよね?ね?(←誰に聞いてんだ)

画面左上のメインクエストガイドのところに次のクエスト書いてあるし、ジョブクエはメインクエストの範疇というのが全・光の戦士の認識であってるでござるよね?ね?

ほら、ジョブクエやらないと増えないスキルあるし!しかも重要なやつ!

メイン進めて行けるエリアが増えないとジョブクエ進まないんだようw


と、とにかく引き続き紅蓮の地を走り続けるでござるよ!
(おま、ござる言いたいだけちゃうんかと)



以下、自分用記録メモ(2020/04/05現在)です

■メインクエスト進捗
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【NEW!】
2020/04/05 4.0 「LV66 その赤に祈りをこめて」

2020/01/19 3.5 「宿命の果て」
2019/12/15 3.0 「蒼天のイシュガルド」
2019/11/03 2.55 「希望の灯火」
2019/09/26 2.0 「光の戦士たち」
2019/08/10 開始 「物語の紡ぎ手:ランク1」

→風景が刺さりすぎて辛いアジムステップ(個人の感想です)エリアを終わったあたりです。

→NPCマグナイさんと遭遇。FCメンによるとすごくキャラが立ってるそうなので、今後の展開に期待してワクワクが止まりません。


■アチーブメント(獲得数:674)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【NEW!】
2020/04/03 「バルダム覇道を踏破せし者」

→紅蓮3番目のIDは、きるひさん、ももさん、だまさんの引率により鼻歌を歌いながら(略)


※圧倒的ネコ率!
(と空気の読めない赤い侍)


【NEW!】
2020/04/01 「斧術士:レベル80」
2020/04/01 「赤魔道士:レベル80」


→戦士と赤魔道士が80になりました!もうずっとタンクはメインルレで、他はレベルレ・アラルレでレベル上げに励んでおりますが、たまたま同日にレベル80到達です。

→次のターゲットは「暗黒騎士」と、開放だけしててずっと触ってなかった「踊り子」。それにしても、新しいジョブは動き方を理解するまでが大変w(理解できているとは言っていない)


【NEW!】
2020/04/05 クエスト「西方の忍び」
2020/03/29 クエスト「純愛の戦士」
2020/03/28 クエスト「赤誠の侍」


→忍者と戦士と侍のジョブクエ70クリアしました。ジョブクエはどれもキャラが掘り下げられてて楽しいですね。ゴージ、いいよゴージ!


■当面やろうと思っていること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・日課(=レベル上げ)
・蛮族クエスト(コウジン族)
・紅蓮ストーリー

Comments (3)

Ojiji Naoji

Garuda [Elemental]

おめでとうでござるよ
順調なエオライフ素敵でござるよ

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

ジョブクエはメインクエストでござる
リンゴ殿は正しいでござる

Ringo Red

Hades [Mana]

>>おじじさん
 ありがとうでござるよ
 一応、前進はしているでござるよ

>>きるひさん
 やはり認識は正しかったでござるか
 一安心でござるよ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying