Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

FCについて

Public
初めての方ははじめまして!
カンストギャザラーのりんごです(ギャザラーしているとは言っていない)。

段々週課に落ち着いてきた日記ですが、今日はFCについて書いてみたいと思います(長文の予感)。

ゲームの楽しみ方って、人それぞれだと思いますが、個人的には「前できなかったことができるようになるという喜びの体験」というのが大きい要素かな、なんて思ってます。強いボスにブチ当たって最初はコテンパンにやられたけど、レベル(キャラ・中の人)を上げて再度挑んだ結果倒せた!よっしゃ!みたいな感じ。

 ※ヒャッハー(シド・ガーロンド風)しながら無双するゲームも好きです 


FF14なんて何年も積み上げられてきて、ストーリーを追うだけでも何年もかかりそう(←お前だけ)なボリュームのゲームなんで、日々、身近な目標を立てつつ、達成しては小さな喜びを感じる、という風な楽しみ方をしております。

ちなみに、今の目標はこんな感じです。

【当面の目標】LV50ガーロンド装備から、LV60イディル装備にグレードアップしたい!
   ↓
【週末の目標】そのためにストーリーを進めて、イディルシャイア到着!
   ↓
【今日の目標】今、イシュガルド教皇庁をクリアしたところなので、イディルシャイアにたどり着く前に、「真ビスマルク」を倒さないといけないらしい(グーグル調べ)。
(これを見てるそこのあなた、手伝ってくれてもいいのよ?チラッチラッ)

 ※FCについて書くつもりが、気づいたら、いつもの自分語りにシフトしてきたので軌道修正


FF14を始めて1か月くらいはフリートライアルで完全ソロで遊んでました。完全ソロなのは、フリートライアルの機能の制限のせいでもありますが、どちらかと言うとゲームは一人で楽しみたいボッチ気質な人間であるため、まったくもってソロ上等だったからでもあります。どのくらいボッチ気質かと言いますと、もし「極まりしボッチ神討滅戦」なるシリーズが実装されたら余裕で「四天王の中でも最強」になれる程度です(意味不明)。

「なんでサスタシャはソロで行けないの!」とか思ってましたし、勇気を振り絞ってCFにチェックを入れて「参加」を押すまでに優に30分はかかりましたし、押したら押したで即シャキ(幻術士だったので)にビビってしまい、つい「辞退」ボタンにカーソルを移動させてしまったような心の弱い人間です。「ついにギスギスゲーの幕が開くのね」などと妄想をはかどらせながら、それはそれは悲壮な覚悟で突入したもんでした(遠い目)。

そんなボッチ人間なんですが、製品版購入と同時にFCに入ろうとは決めてました。

カンパニーアクションの「テレポ割」や「経験値アップ」の存在を、グーグル先生に教えてもらったこともありますが、やっぱりダンジョンとか行くときに、全く知らない人とだけ行くよりも、知り合いと一緒に行けた方がハードルが下がりそうじゃないですか!

と、タイトルに反して、自分語り:9、FC:1の割合でここまで来てしまいましたが、さらに長くなりそうな予感がしてきましたので、急遽、ここまでを前編としていったん閉じて、続きは次回、改めて書きたいと思います。


次回は、
 ・なぜ今のFCを選んだか
 ・具体的に今のFCのどういうところがよかったのか
 ・自分語り
の3本でお送りする予定です(そのうち、気が向いたら・・・)。



【参考画像:FCハウス2階】


「ごめん。それ、ロンだから」  (ひとり妄想麻雀という高等遊戯)

 ※画像は本文とはほとんど関係ありません
Comments (6)

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

わーい、ダルメルの剥製写してくれてる~(そこかーいw

Momo Haru

Garuda [Elemental]

後編も楽しみにしていますね(๑•ω•๑)♡ビスマルクもちろんOKですよ〜(^^)

Sasa Cheese

Garuda [Elemental]

ひっそりと雀卓を作っていたのがバレてしまったw
雀卓(笑)みたいなできなので、もう少しちゃんとしたやつを作ります_(:3」∠)_
コンテンツなんでも(零式と絶以外)お付き合いいたしますので、いつでも誘ってくださいね^^

Ringo Red

Hades [Mana]

>>きるひさん
 ダルメルいいですよね、ダルメル(あれ、ダルメルって言うんだ・・・)

>>ももさん
 ビスマルクたどり着いたら募集しますね! コウヘンハキタイシナイデ・・・

>>ささちーさん
 雀卓はささちーさん作だったんですね。昨日、なんかFCチャットが聞こえたような気がして、見学に行ってみたところでした(なお、麻雀はわかりません)

Niquot Naruha

Tiamat [Gaia]

ビスマルク様の気配を感知しました、ビスマルク様のテンパードです(?)

ビスマルク戦は是非楽しみにしていてください、音楽が本当に綺麗でビスマルク様は神々しくてかと言って難し過ぎるわけでもなくて…楽しみにしていてください!!
ついでにテンパードになってくださると嬉しいです!!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ニコットさん
 ビスマルク戦、FCの皆さんの力を借りて行って来ました。音楽すっごくよかった!
 無事、討(ゲフンゲフン)もできたのでよかったです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying